答え合わせ答え合わせ答え合わせ答え合わせ答え合わせ答え合わせ答え合わせ答え合わせ答え合わせ

そういえばプロ野球順位予想の答え合わせを発表していなかった。
Twitterではちょろっと触れたけど。


それでは結果発表。
まずは今年の開幕前に予想した順位。
パリーグ SB 西武 ロッテ オリックス 楽天 日ハム
セリーグ 広島 巨人 横浜 ヤクルト 中日 阪神


実際の順位。
パリーグ 西武 SB 日ハム オリックス ロッテ 楽天
セリーグ 広島 ヤクルト 巨人 横浜 中日 阪神


セリーグはヤクルトを2位に上げれば合ってましたねw
パリーグはほぼ全滅。
日ハムのAクラスは読めた人いないでしょw
去年ロッテの影に隠れてたけどかなり酷かったチームから大谷抜けたらそら最下位になると思うよ。
楽天は解説者が結構Aクラス予想してたけど、去年後半のgdgdっぷりがあるから上がり目はないと思ってた。
オリックスはなんやかんやBに落ち着く。
ロッテは願望もあって3位にしてたが後半大失速したね。途中まではAクラス争いしてたんだが。
西武とSBは正直どっちが上行ってもおかしくないチームだったからなぁ。


まぁとりあえずこんな感じっすわ。
来年はロッテの名前がもっと左に来るといいな。