Hatena::ブログ(Diary)

天穹のドキミオン このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2011-09-04

アニメロサマーライブ2011 1日目

 今年が2回目の参加で、2日間とも参加するのは初めてでした。
 2日間とも21時終了の健全なライブでしたが、内容が濃かった! とくにシークレットゲストは両日共に興奮しっぱなしでした。
 まさかささきいさおさんと水木一郎さんのふたりをアニサマで見ることができるなんて!
 そしてT.M.Revolutionアニサマで見ることができるなんて!
 びっくりの連続でした。

アニメロサマーライブ2011 8月27日(土)セットリスト


アニサマ!|May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」powered by Ameba
アニサマPhoto
 May'nさん。後半のwith 影山ヒロノブの『Butter-fly』がすごくよかった!

 前半は本当にサクサク進行だったのでULTRA-PRISM→七森中☆ごらく部→アイドルマスターと流れるように過ぎてしまったのが残念でした。ごらく部は楽しみにしていただけに1曲で退場だったのは惜しい。

☆ Animelo Summer Live 2011 -rainbow- ☆ | ウルプリズム 〜ULTRA-PRISM-ISM〜

アニメロサマーライブ2011|三上枝織 オフィシャルブログ 「わたしめぐり。」 Powered by Ameba
埼玉から千葉へ・・・|津田さんは明日もがんばるよ。
大久保瑠美 公式ブログ/あにさまくはり - GREE
 2万7000人の\アッカリ~ン/は本当に胸熱でした。

★UBIQUITOUS★ASAMI IMAI : ★アニサマ2011★ - ライブドアブログ
集合写真っ! :: 原 由実の☆heavenly cafe☆


アニサマ日記。|麻生夏子オフィシャルブログ「ただ今ご紹介にあずかりました、麻生夏子です。」by Ameba

アニサマ終わったー|ヒャダイン オフィシャルブログ 「ヒャダインのチョベリグ★エブリディ」 Powered by Ameba

画像祭りでアニサマ補完計画【前編】☆|佐咲紗花オフィシャルブログ「Link to You」Powered by Ameba
画像祭りでアニサマ補完計画【後編】☆

アニメロサマーライブ2011!!|飛蘭オフィシャルブログ「Touch the faylan」Powered by Ameba

初アニサマ!!|DAIGOオフィシャルブログ Powered by Ameba
 BREAKERZのパフォーマンスは良かった! DAIGO愛されてるなー、という雰囲気と共に、DAIGO自身もライブを楽しんでいるようでかなり好印象でした。

アニメロサマーライブ2011 rainbow | 今日もいい天気だよ。
 fripsideやってくれたな! マギー利博&エスパー伊東アニサマの舞台で見れるとは。


アニサマ!!|ももいろクローバーZ 百田夏菜子 オフィシャルブログ 「でこちゃん日記」 Powered by Ameba
ブログ記事一覧|ももいろクローバーZ 佐々木彩夏 オフィシャルブログ 「あーりんのほっぺ」 Powered by Ameba
アニサマ(*⌒▽⌒*)|ももいろクローバーZ 玉井詩織 オフィシャルブログ 「楽しおりん生活」 Powered by Ameba
埼玉スーパーアリーナ|ももいろクローバーZ 有安杏果オフィシャルブログ「ももパワー充電所」 Powered by Ameba
2011/08/27|ももいろクローバーZ 高城れに オフィシャルブログ 「ビリビリ everyday」 Powered by Ameba
 ももクロZは初めて見たのですが、ひたすらダンスすげー! と。

アニメロサマーライブ2011☆rainbow!! | minorhythm

アニメロサマーライブ2011 rainbow 〜1日目|奥井雅美オフィシャルブログ「女神になりたい」Powered by Ameba
DIARY|少年の瞳のままで。。。 Hiroshi Kitadani Official Web Site
えんちゃんねる
YOSHIKI FUKUYAMA Official Web Site

 一日目は大御所がふたりも登場してびっくりでした。身体に染み付いているような曲なので会場全体が大合唱のようになっていたと思います。聴き入りたいと思っても、ライブのテンションでどうしても声が出てしまいましたね。

アニメロサマーライブ2011 2日目

[スペシャル]Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 8月28日(日)セットリスト


 2日目は1日目の疲れも露知らず、全力で行きました。完全燃焼を3度ほど乗り越えてました。

栗林みな実オフィシャルブログ : Animelo Summer Live 2011 -rainbow-
 やっぱりきたか『Rumbling hearts』。コールが洗練されていましたねー。

animelo summer live2011 rainbow!|黒崎真音オフィシャルblog 「 サキクロ+イズム 」
 黒崎真音さんは『灼眼のシャナ?』のエンディングを歌うALTIMAとしても登場。

-rainbow- | 宮野真守公式ブログ
『オルフェ』で隣りの女の子たちが大盛り上がりだったのが印象的。コラボの『裏切りの夕焼け』は予想外だった!

アニサマ!!!☆|小倉唯オフィシャルブログ「ゆいゆい日記!!(はぴすた会長日記)」powered by Ameba
アニサマ(*^O^*):イザ!
日笠陽子のひよっ子記 : あにさまー - ライブドアブログ
 RO-KYU-BU!は全日のごらく部が1曲だけだったこともあって不安だったのでしたが、ちゃんと2曲やってくれました。このユニットが発表されたときは正直どうなるものかと思っていたのですが、アニサマの舞台に立っている姿をみたら目から汗が……。

2万7千|三森すずこオフィシャルブログ「MIMORI's Garden」powered by Ameba Rainbow
コムギ・・・? の巻
rainbow|佐々木未来オフィシャルブログ「みころんルーム 351号室」powered by Ameba
アニサマ!!|橘田いずみオフィシャルブログ「いずの餃子」powered by Ameba
 RO-KYU-BU!からの〜ミルキィホームズは反則だって。去年とは打って変わっての盛り上がりだったように思います。しかし相変わらずの緑率でしたね。

アニサマありがとうでした!|いとうかなこオフィシャルブログ「歌う風来坊 かな太郎日記」Powered by Ameba
Animelo Summer Live 2011 -rainbow-2日目!!|榊原ゆいオフィシャルブログ「LOVE×log」 Powered by Ameba

アニメロサマーライブ2011。|石川智晶オフィシャルブログ Powered by Ameba
 思わず「歌うめぇー!」と叫んでいました。他の曲もライブで聴いてみたいほどの歌声でした。

♪衣装♪|大亀あすかオフィシャルブログ「カメぶろぐ」Powered by Ameba
 かまってちゃんのめんどくささに会場ドン引き。ロックだった。亀ちゃんがいなかったら殴るレベル。
 大亀あすかの小ささに終始ときめいていました。

『初出演』:Kalafina Official Blog - スタ☆ブロ -

 西川貴教登場で一気に燃え上がった会場が眩しかった! 本当に来てくれたよT.M.Revolution!!! という感じでした。MCが粋でしたねぇ〜。かっこよかったぁ。

水樹奈々 公式ブログ


 アニサマの感想を書くのが遅れてしまったので各アーティストのブログとかをまとめてみようと思ったら存外時間がかかってしまった! そうだよ、グループとかユニットだと複数人いるから大変なんだ! って気づいたときにはもう遅かったのです。

 アニサマは2回目の参加でしたが存分に楽しむことができました。
 ライブは汗まみれになりながら思う存分自分を解放できるのがいいですね。
 去年辺りからライブへの参加回数が増えていて、自分でもハマっていっているのがわかります。生の歌声が聴けるのはもちろんですが、会場との一体感、熱狂する空間っていうのもライブの魅力なんですよね。

 来年も楽しみにしています!

2011-08-22

2011年07月の読書まとめ

天国へ行く方法 =天の本棚= / 本・雑誌 / 読了 / 2011年7月 - メディアマーカー

 すっかり忘れていた読書まとめ。もう8月下旬です。
 7月に読んだ本の中では、荒川弘の新シリーズ『銀の匙』や、完結した『CLOTH ROAD』がおもしろかったですね。

 あとは『僕の妹は漢字が読める』からはどうしようもないインパクトとを受けましたね。設定を活かしきれていなかったのは残念ですが、いろいろ衝撃でした。

 それから『花物語』『囮物語』と《物語》シリーズは最新まで追いつくことができました。西尾維新はかわいい女の子をめっためたにするのが大好きだということがよくわかった! 最後の『恋物語』まで楽しみにしておいてやる!


■7月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2093ページ
ナイス数:32ナイス

続きを読む

2011-08-21

『探偵オペラ ミルキィホームズ サマー・スペシャル』プレミア上映会

ヨコハマいちのおもしろアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ サマー・スペシャル』プレミア上映会


『探偵オペラ ミルキィホームズ サマー・スペシャル』上映会に行ってきました。

 まずは、

第2期製作決定おめでとうございます!

 放送時期は2012年1月から!!

 いつかは来ると信じてた、というか夏ライブのときに発表がなかったのであるとすれば夏特番のとき、と思っていたので、本編終了後に画面に『第2期』の文字が出たときは思わず声を上げてしまていました。
 アニメが終わってからも勢いは衰えないどころか、どんどん盛り上がって行ったように思います。ミルキィというコンテンツはアニメだけじゃなくて、声優ユニットの『ミルキィホームズ』としての活動もちゃんとコンテンツとして結びついているので好感が持てるのです。ブシロードカードゲームLIVEで夏特番の制作が発表されてから2ndアルバムが出て、野球にプロレスにといろいろなイベントに出演、夏にはライブツアーで全国を回って、上映イベントや秋ツアーの発表があって……留まるところを知らないミルキィだったので、ずっと「あとは2期発表だな!」という気分だったのです。

 これで来年もミルキィ旋風が巻き起こるのか。

 そして、夏特番の内容ですが、一言で言えば「心衣ちゃんマジアイドル!」でした。
 まさかの心衣ちゃん回で、G4の面々が目立っていたなぁ。上映開始前にのぶちゃんPが「叫んだり暴れたりリウムを振ったりしたくなりますが、我慢してね」と言っていた意味がわかりましたw
 ミルキィらしくところかしこにネタが散りばめっれていて、それを見つける度に笑っていました。G4というか心衣ちゃんメインだったのでミルキィたちの出番は少なめだったのですが、3rdアルバムの私服がかわいくてしかたなかったです。
To-gather!!!! 特にエリーの格好がお気に入り。2期もこの私服が出てくるのかな。期待です。

D


 そんなわけで『探偵オペラ ミルキィホームズ サマー・スペシャル』上映会でした。
 2回目以降の様子もこれから調べて、どんな感じだったか見ていこうと思います。
 夏特番と「ミルキィホームズ 探偵学院放送室3」の公開録音はニコ生から見ることができます(有料800pt)。
 夏特番は8/25(木)23時〜テレビ放送されるので実況にも精が出るな。


 これからもミルキィホームズをみるるんきぃ〜っと応援していきます!


探偵オペラ ミルキィホームズ公式サイト|最新情報: 2011年8月21日/サマー・スペシャル プレミア上映会でTVアニメ2期/WS新作発表しました
【速報】TVアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』第2期は2012年1月放送開始! - 電撃オンライン
「探偵オペラ ミルキィホームズ」第2期製作が決定、放送は2012年1月から - GIGAZINE





浴衣着ました☆|三森すずこオフィシャルブログ「MIMORI's Garden」powered by Ameba
ミルキィ夏の特番! の巻
ミルキィ2期決定〜!|橘田いずみオフィシャルブログ「いずの餃子」powered by Ameba
サマースペシャル|佐々木未来オフィシャルブログ「みころんルーム 351号室」powered by Ameba

2011-08-17

\アッカリ〜ン/ゆるゆりの記事とかまとめたよ〜!


D

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト

ゆるゆりTV - ニコニコチャンネル

アニメ「ゆるゆり」公式アカウント (anime_yuruyuri) は Twitter を利用しています


『ゆるゆり』 三上枝織インタビュー!|Blu-ray・DVD|アニメ|HMV ONLINE オンラインショッピング・情報サイト

TVアニメ『ゆるゆり』に出演!三上枝織&大久保瑠美インタビュー - ニュース - アニメイトTV

『ゆるゆり』キャスト連続インタビュー[第1回 大久保瑠美さん] - ニュース - アニメイトTV

『ゆるゆり』キャスト連続インタビュー[第2回 津田美波さん] - ニュース - アニメイトTV

『ゆるゆり』キャスト連続インタビュー[第3回 大坪由佳さん] - ニュース - アニメイトTV

『ゆるゆり』キャスト連続インタビュー[第4回 三上枝織さん] - ニュース - アニメイトTV
\アッカリ〜ン/


『ゆるゆり』“ごらく部”OP&EDを初披露のミニライブをレポート - ニュース - アニメイトTV

三上枝織さん、大坪由佳さん、津田美波さん、大久保瑠美さん出演七森中☆ごらく部ミニライブイベント開催 | ステージ上はちょっぴりリアルゆるゆりテイストに!ごらく部ライブイベント大盛況レポート! | 日本のポップカルチャーを紹介するポータルサイト【じゃぽかる】

【レポート】TVアニメ『ゆるゆり』、ニコニコ生放送で「4000枚に直筆サインしちゃいます! を6時間生放送」 | ホビー | マイコミジャーナル
【レポート】TVアニメ『ゆるゆり』、4,000枚のサインを直納品!? 「三上枝織の4000枚サイン工場へ直納品の旅」 | ホビー | マイコミジャーナル

【レポート】TVアニメ『ゆるゆり』、七森中☆ごらく部が秋葉原に登場! 部活動説明会&新入部員獲得イベント | ホビー | マイコミジャーナル


【レポート】TVアニメ『ゆるゆり』、OP/EDテーマ発売記念イベント2日目! 七森中☆ごらく部が歌とダンスを披露 | ホビー | マイコミジャーナル
【レポート】TVアニメ『ゆるゆり』、イベント3日目は「新入部員歓迎会」を実施! さらにニコニコ生放送でうちあげパーティー!? | ホビー | マイコミジャーナル

[アニメ質問状]「ゆるゆり」 愛すほど扱いが悪くなる主人公 | ホビー | マイコミジャーナル


8月19日(金)〜28日(日)、ゆるゆりカフェが開催決定!



七森中学校制服(夏服) [ゆるゆり] | コスプレ衣装製作販売のコスパティオ


『ゆるゆり』作者・なもり先生 100名プレゼントのイラスト色紙を描き始めるが・・・描くスピードが速すぎる!!|やらおん!
アニメ「ゆるゆり」の人気が急上昇!! 百合男子「ゆるゆりは10年に1度の百合ブーム再来と理解している」:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

Twitpic / _namori_

ゆるゆりのうたシリーズ♪01 私、主役の赤座あかりです (歌:赤座あかり/CV:三上枝織)ゆるゆりのうたシリーズ♪02 ごゆるりワールド(歌:船見結衣/CV:津田美波)ゆるゆりのうたシリーズ♪03 ミラクるゆるくる1・2・3(歌:歳納京子/CV:大坪由佳)ゆるゆりのうたシリーズ♪04 まるごと!(歌:吉川ちなつ/CV:大久保瑠美)

2011-08-16

コミケを終えて


 コミケお疲れ様でした。
 僕はこれといって目的もないのに2日目3日目と始発参加していました。
 今回はミルキィホームズのアロハが手に入ったのが良かったなーと。ピンク色のアロハなのですが、よーく見てみるとミルキィの4人が描かれているというものです。絵柄のステルスっぷりがすごいので2日間ずっと着ていましたが、何人にも「あっ!」と言われました。
f:id:ten7132:20110816075631j:image:w360
商品情報|コミックマーケット80 ミルキィホームズブース特設サイト

 今回は完全にノープランで行きましたがなんとかなるもの。Twitter眺めつつその場で計画立てたら何とかなりました。昔みたいにがっつり予定立てて動線考えて……なんてことは体力的に無理になってきているようです。コミケの楽しみ方は様々あるので、次回はどうしようかと今から考えておきましょう。
 また冬の戦場で!


コミックマーケット公式サイトへようこそ

コミケ:3日間で来場者54万人 震災で5年ぶり減少 - 毎日jp(毎日新聞)

Togetter - 「コミックマーケット準備会による、閉会後の夏コミ80反省会のまとめ」

コミックマーケット80 1日目まとめ|やらおん!
 2日目
 3日目

コミケ80 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 2日目
 3日目

コミケスタッフの名言集 2011夏コミver(C80) - NAVER まとめ


コミケ80「ハミ乳禁止」に負けない! ミニスカ美脚のコスプレ美女が眩しすぎたぞ夏 | 日刊SPA!
コミケ80 漢の熱いコスプレに濡れた! ルール変更で男性レイヤーに注目集まる | 日刊SPA!
今年の夏もアツかった!ちょっと変わった「コミックマーケット80」コスプレ広場レポート | ひよこガジェンヌ

【C80】 コスプレ画像まとめ 1日目
 2日目
 3日目