てんどう2の四方山話 RSSフィード

2019-01-25

2019-01-16

[]安西はプラガ(ポルトガル)へ完全移籍

噂では随分前から出ておりましたが、本日オフィシャルより安西ブラガへの完全移籍リリースされておりました。同世代活躍する選手の影響があるのかないのかわかりませんが、若くして海外移籍に踏み込んだこともあって、多くのメディアにアップされておりました。彼もやはり天皇杯での活躍が目に留まったのかなあ。ここまでカテゴリが上に移籍した、汰木(浦和)、中山(磐田)、児玉(F東京)、安西(プラガ・ポルトガル)と全て天皇杯での活躍が目覚ましいところがありましたからね。小林(大分)はシーズン通して活躍した選手であり、彼もまたJ1へ個人昇格を果たした選手。なんだか嬉しいような、寂しいような、そして悲しいようなシーズンオフだったなあ。

安西 海斗選手 育成型期限付き移籍期間満了のお知らせ(オフィシャル・山形)

安西 海斗選手 SCブラガへ移籍(オフィシャル・柏)

【モンテ】MF安西が退団 ポルトガル1部ブラガに完全移籍(山形新聞)

【モンテ】安西が契約満了 ポルトガル1部ブラガ完全移籍(河北新報)

安西海斗がポルトガル1部ブラガ移籍 J2柏のMF(産経新聞)

柏・安西ポルトガル1部ブラガ移籍「夢だった舞台」(日刊スポーツ)

柏MF安西、ポルトガル1部ブラガに移籍(サンスポ)

柏MF安西海斗、ポルトガル1部のSCブラガへ完全移籍(サッカーキング)

中山に続いて海外移籍…柏MF安西がポルトガル1部へ「すごく寂しいですが」(ゲキサカ)

J2山形“隠れ逸材”安西、ポルトガル1部ブラガへ電撃移籍(スポニチ)

MF安西海斗、ポルトガルのブラガへ完全移籍(フットボールチャンネル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村

2019-01-14

[]モンテ関連記事

キックオフイベントに2000人が集まったんですね。まずまずだったんじゃないでしょうかね。新加入選手コメントはオフィシャルに掲載されているので、ここでは各社メディアのものを中心に拾ってみました。3年目の木山監督。彼にとっても勝負の年になるのではないかなあと思う。上手く選手を使ってタイトル奪取と行きたいところですが、果たしてどうなるのでしょうか。まずはコツコツと勝ち点を積み上げていくしかないでしょう。特にキャンプからシーズンに入っていくアウエー3連戦ホーム開幕戦簡単ではない相手が続きます。ここでしっかり勝利をつかみ取るメンタリティーを見せてくれることを期待したいなあと思う。

【モンテ】J1昇格への道、キックオフ 2000人集まりイベント(山形新聞)

モンテ山形「J1昇格の力に」 新加入選手10人紹介(毎日新聞)

山形)モンテが新体制の会見 10人の選手が新加入(朝日新聞)

【山形】千葉から移籍MF高橋壱晟「目標は昇格」後輩の青森山田イレブンにエール(スポーツ報知)

モンテキックオフイベント J1昇格誓う(TUY)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村

[]松岡J3藤枝

どんな状況でも紳士的な松岡。もちろんそれだけではなく笑いも取ることが出る選手であり、雰囲気を作るのが上手い選手です。その松岡がどこに行くのかなあと、少々心配し始めた矢先のリリースとなりました。カテゴリが違うので直接戦う機会は無いのかもしれないので、中々見る機会はなくなるのかもしれないが、まずは頑張って頂戴。

松岡 亮輔選手 藤枝MYFCへ完全移籍のお知らせ(オフィシャル・山形)

松岡亮輔選手 モンテディオ山形より完全移籍加入のお知らせ(オフィシャル・藤枝)

J3藤枝が山形の松岡亮輔を完全移籍で獲得「感謝」(日刊スポーツ)

藤枝、山形DF松岡亮輔とレンタル中MF出岡大輝を完全移籍で獲得(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村

2019-01-13

[]いつのまに

J2開幕戦はアウエー岐阜戦なんですね。噂では柏という話もあったのですが、そうですか、岐阜ですか。そして2節がアウエー横浜FC戦。そして3節目も、もちろんアウエーなんですが、まだ発表になっていないようです。ホーム開幕戦となる第4節大宮戦は3月17日の日曜日。もちろんデーゲームなんでしょうね。降雪の本番はここからですからね。今年はあまり降って欲しくないなあ。それにしてもいつ発表になってたのかなあ。気が付きませんでした。

明治安田生命J2リーグ ホーム開幕カード(J.Leage.jp)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村

[]そう、今日キックオフセレモニーがあったんですね。

夕方NDスタ側で花火が上がっていたので、思い出しました。という事で、キックオフセレモニーには行けませんでした。後追いでツイッターで新加入選手の紹介動画がアップしたのを見ました。流石にはっちゃけ挨拶はありませんでしたが、いろんなキャラクターを持っている予感のする、感じがしました。そのキャラクタが上手く試合でも機能してくれることを願いたいですね。

その他に新ユニもオフィシャルにアップされており、今シーズンは2ndユニまでなんですね。山形と言えば黄色のアウエーユニも期待したのですがなかったようです。またホームユニの白のストライプ今シーズンのユニからは消えてしまったようです。良し悪しは別にして、ちょっと寂しい感じもしますが、新ユニも嫌いじゃないというよりは、好きな部類ですね。今年は購入してみようかなあと思いますが、既に2XOサイズ売り切れになってました。XO着れるかなあ。それよりも、少し気になるのが、新しいユニフォームどっかで見たことあるような気がするんだよねえ。どこで見たのかなあ。

びっくりしたのが、背番号「1」がいないんですよね。もしかして追加があるのかなあとか思っちゃったんですが、今から決まるってことあるのかなあ。昔大黒が2月24日に加入ってのがあるにはあるのですが、キャンプが始まってからって少ないですよね。

2019トップチーム新体制のお知らせ(オフィシャル)

2019シーズン ユニフォームデザイン決定のお知らせ(オフィシャル)

モンテ、今季の陣容固まる 継続性重視、前線に補強(山形新聞)

バイアーノが9番、井出が10番に決定!天皇杯4強・山形の2019新体制およびスローガン発表(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村

[]ク・ボンヒョクご苦労様でした

試合で見る機会は少なかったのですが、それでも山形のために頑張ってくれました。本当にご苦労様でした。

ク ボンヒョク選手 契約満了のお知らせ(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村

2019-01-09

[]出て行っちゃうんだね

中山もJ1へ移籍なんですね。確かに着実にステップアップしてます。大したものだわ。怪我さえなければ、体も強いので、十分J1でも働いてくれるでしょうね。まあ体が強いのですが、意外に怪我に弱い部分があるんですよね。ちょっと無理するスタイルからかもしれませんね。楠神はレンタルバックのようですが、清水リリースしてませんよね。どうなっちゃうのかね。噂通りどっかに行くのかしら。

中山 仁斗選手 ジュビロ磐田へ完全移籍のお知らせ(オフィシャル・山形)

中山 仁斗選手が完全移籍加入(オフィシャル・磐田)

楠神 順平選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ(オフィシャル・山形)

山形中山仁斗が磐田へ完全移籍「何よりの思い出」(日刊スポーツ)

山形FW中山が磐田移籍「全力で練習から真摯に」(日刊スポーツ)

J3→J2→J1と順調にステップアップ…山形FW中山が磐田へ完全移籍(ゲキサカ)

J2山形に期限付き移籍の清水MF楠神が期間満了(日刊スポーツ)

【2019年のJ注目株】実業団バスケMVPの亡き母は山形CB栗山直樹をいかにして育てたのか?(サッカーダイジェスト)

【モンテ】DF西村が退団 17年シーズン途中に期限付き移籍(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村