てんどう2の四方山話 RSSフィード

2016-09-26

[]モンテ関連記事

中二日で30℃を超える試合は、思っていた以上に厳しい試合になってしまいました。清武のフリーキックを良く山岸セーブしてくれました。あとは正面のシュートもありましたが、好セーブ連発なんて表現はどうなんでしょうかねえ、それほど多くはなかった気もします。水戸しぶとく勝ち点を積み上げ、得失点差を考えると、次の水戸戦で順位が入れ替わる可能性は少ないかもしれませんね。5−0とかで勝利すれば別でしょうが、現状の両チームの実力からすれば、僅かの差が勝負を分けるでしょうからね。アウエー水戸戦。山形から一番近いかもしれないアウエー、山形から駆けつけるのかなあ。ホームでも5000人をようやく超える現状では、それほど多くの方が行かれるとは思えないのだが。笠松だと大きな駐車場があったので行きやすかったなあ。

勝点で並ぶ両者の激突はスコアレスドローで決着 レポート(J.LEAGUE.jp)

モンテ、熊本と引き分ける 消耗戦でスコアレス(山形新聞)

熊本と0−0 連勝はならず(朝日新聞)

山形山岸が復帰、好セーブ連発も決め手欠きドロー(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村

2016-09-25

[]スコアレスドロー

やはり中二日での試合は厳しかったのかなあ。ディエゴが途中交代でしたからね。最後はローザが出てきましたが、ファール以外印象が残ってません。佐藤川西アルセウがいないとサブメンバーも厳しいですね。梅鉢のCKは、なんだかなあという感じでした。

さて前半、清武にやられまくりましたが、どちらも渡辺と山岸の良い反応で、先制点を与えなかったのが良かったですね。この2本は決定的でした。山形もチャンスはありました。前半の伊東シュートと、後半の鈴木のシュート。ただし2本とも枠の外ですからね。途中出場してきた中で印象に残っているのは、やはり汰木ですかね。上手かったが、そこからのもう一歩が冴えてくると、先発もあり得るかもしれませんね。

日程的にかなり厳しい試合でしたが、アウエーながら負けなかったのをよしとするしかないでしょうね。幸いにも順位の変動はなさそうですが、やはりこの位置から早めに抜け出したいですね。次もまたアウエーです。水戸を叩くと順位を入れ替えることが出来る試合ですから、大事な試合です。勝って大きな波を起こしたいところ。頑張って行きましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村

2016-09-22

[]勝ったと思ったら負けてた

スマホで確認し、勝ったと思ったのですが、まだ試合中だったんですね。そしてロスタイムに追いつかれ、延長戦まで戦い、PK戦で負けてしまったようです。いや〜、会社のみんなに嘘の情報を流してしまい、申し訳なかったなあ。今思えばまだ、スコアーが赤色になってませんでしたので確定ではなかったんですね。それでも、まあ良い試合をしてくれたんじゃないかなあ。天皇杯終了ですから、リーグ戦に集中するしかないかな。

なおPK戦は、試合中に決めた松岡が外したようですね。勿体ないなあ。また噂ではアルセウが赤紙貰ったようで、負けたことから次のリーグ戦出られないかもしれませんね。ますますリーグ戦苦しくなっちゃうなあ。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村

2016-09-21

[]山形新聞記事

記事によると明日は小黒と、石川、そしてク・ボンヒョク等が先発する可能性があるようです。先日の試合では、松岡が最後は倒れていましたから、そうなるのかもしれないなあ。ディエゴやアルセウは出場するんでしょうかね。出来れば、富居をもう1試合ほど見てみたい気もするのだが、明日は中継ないんですよね。会社も休みじゃないので、どちらにしても見られませんが。怪我なくリーグ戦につながるような戦いをしてほしい。ショックを受けるような試合だけはご勘弁願いたい。

【モンテ】あす天皇杯3回戦、J1神戸戦(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村

2016-09-20

[]天皇杯・明日かと思ったら明後日なのね

流石に祝日に行うわなあ。ということで天皇杯は木曜日に神戸で戦う。「下克上」は結構大変でしょうね。FWにはベドロ・ジュニオールレアンドロレアンドロ山形に在籍していたのは2006年ですから、あれから既に10年、当時まだ21歳だったのかな。山形を退団してから、紆余曲折の末、現在神戸でプレーをしている。

また神戸は2ndステージに入って調子を上げ、直近5試合の成績が4勝1分と負けていない。そこをどのように抑えるかでしょうが、かなり難しい試合になることは間違いないでしょうね。中二日でリーグ戦があること。現在2ndステージ5位であることを考えると、メンバーを相当変えてくるとは思うのですが、それでもすごいメンバーになりそうだ。

神戸は警戒心を強め、「下克上」狙う山形を迎撃する 見どころ(J.LEAGUE.jp)

天皇杯3回戦で神戸に挑む、山形・石粼信弘監督と神戸ユニバーの意外な関係(エルゴラ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村