水戸戦・Nツアー満席!

2/3に売り出しが始まった水戸戦のNツアー(農協)が2/6には満席
とオフィシャルから発表になった。早いですね。仙台戦のようにチケットを
取れた人だけが申し込むスタイルではなくAチケット付きなので申し込み易い
のと、近場のアウエーで尚かつ開幕戦といった条件がそろったからでしょう。
ところで何がそれほどNツアーが人気なのでしょうか?ちょっと比較してみました。


  主 催   募集人員   金 額   出発地点   障害保険の有無
1.Nツアー    120名  5000円  山形駅西口     不明
2.山交観光    40名  6200円  東根         無し
3.新庄クラブ   40名  7500円  新庄駅東口     不明
4.庄内サポータ 40名  7500円  酒田バスターミナル 有り


金額が以外と違うんですね。もちろん出発地点や障害保険の有無及び募集人員
によっても変わって来るのでしょう。
これほど早く決まるようであれば、他社の動向を見ながら(他社も満席)追加
募集をお願いしたい様にも思うが、そうも行かない事情もあるのでしょうね。
どちらにしても開幕が待ち遠しい人が沢山いることが分かっただけでも嬉しい
です。私は今回もマイカーで出かけることが出来るか家族会議を開かねば
なりません。

パーク・ハイアット・サイゴン

何しろ大きいホテルです。3年半前に来たときは陰も形も無かったホテルです。
昨年7月にオープンしたとのこと。もちろんこれよりも大きなホテルは沢山
あるが、観光の拠点になるドンコイ通り(市民劇場)に近いのがメリット。
また外観も圧倒しておりゴージャスな気分を味わうにはもってこいなのだ。
殆どのホテルが$100以下(私が泊まったホテルは$45)に比べて
$165以上とかなりお高くなっているが、日本のホテルに比べればやはり
かなり安くなっている。旅行などで3泊程度するのであれば、ゴージャスに
くつろげるホテルを選ぶのも一つではないでしょうか?
客室にはブロードバンドの端子が備え付けられているそうで、禁煙の部屋が
半数以上確保されているため、煙草の吸わない人には、あの嫌な煙草の残り
香を嗅がなくて済むので嬉しいですね。