清水に完敗

あまり使いたくは無い言葉ですが、正しく完敗ですね。先制点を与えるまではそれほど悪いとは思わないが、最後の部分のあわせる部分が悪かったですね。この部分は毎試合言われることですが、如何ともしがたいのかねえ。先制点はゴール前でクリアーしそこなったところ詰められましたし、2点目も同じ感じでした。何時もは粘り強いのですが、どうもあっさりした守備だったかなあという感じがしました。3点目は、下村って叫んでしまいたくなるようなシーンでした。簡単に戻しておけば良いものを。この試合何度も個人のところで奪われているのですから感じ取らなければならないでしょうね。警告2枚で相手が少なくなり、カウンターしか狙っていないところで、やらかしてしまったかなあと思う。もちろんG大阪戦では追いつく1点を奪いましたが、下村の場合決定的なミスが多いような気がしますねえ。こうやって見ると健太郎や秋葉は上手いんだなあと感じてしまう。
しかし数的有利になった割には1点も取れずに逆に1点を与えてしまうという展開は如何な物かなあと思います。もうちょっと何とかして欲しいなあと思ってしまうのでした。ツインタワーは今日悪くは無かったが競り合いで負けるシーンが多く感じるのは何故なのでしょうか?被ったシーンはあまり無く、両方距離感を保ちながら上手くやってくれているようには思うのだが、中々爆発する雰囲気は感じられなかったかなあと思うのだが、どんなものでしょうかねえ。宮沢って良い時はとっても良いのですが、今日はダメな日だった様です。特にタイトにくる相手だとどうしても奪われてしまう。北村のクロスももうちょっと早いと抜けるのでしょうが、中々抜けないで上げてしまうので、CKが多くなってしまう。そのCKから前田のヘディングはドンピシャでしたが、出きれば叩きつけて欲しかったのですが、CK正面だったかな。もうちょとずれてたかも知れないですけどね。これだけかな今日の試合で得点が生まれそうだったのは。田代のシュートもありましたが、完全に読まれてた様に感じました。上位にいるチームには本当に勝てないもんだねえ。今日の試合は本当に完敗でした。切り替えていくしか無いよね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村