モンテ関連記事

山形新聞の記事を見ると補強はほぼ終了したようです。とは言っても昨年も山形にレンタルで活躍していた山岸と川西の完全移籍での加入が中心ですので、大きな変化は見られない。換わったといえば両WBの候補となる瀬川と宇佐美かな。高木は即戦力なのかは不透明。イ・ジュヨンと石井の抜けたポジションには渡辺一人となるようです。石川、當間、西河、渡辺の4枚で3バックですから、一人怪我でいなくなるだけでスクランブル状態。J1でプレーするとCBが痛む事が多いだけに足りないような気がするんですけどね。ボランチのポジションには宮阪と松岡の2ボランチですが、そこに割ってはいるのがアルセウアルセウwikiで検索するといろんな事書かれており、問題も多少ある様にも思えますが、その辺のメンタル的な部分を通訳が上手くやってくれることを期待したいし、ディエゴもいるので上手くやってくれるでしょう。
秋葉のレンタル移籍からのショックから、まだ抜け切れておりませんが、秋葉には外の空気も吸って、これからのサッカー人生の糧にして欲しい。選手生命は短いですが、サッカーに関わるのは、これからの方がずっと長くなるのでしょうから、しっかりとプレーだけでなく、いろんな事を感じて勉強して欲しいなあと思います。

【モンテ】今季の陣容固まる 補強は守備の安定重視(山形新聞)
移籍の秋葉選手へ、感謝・激励の声 地元上山やサポーター(山形新聞)
モンテディオ・秋葉選手が移籍 金沢に期限付き(毎日新聞)
【金沢】山形のMF秋葉勝がレンタル移籍(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村