モンテ関連記事

反町監督が、勝っても負けても良い試合だったと言っていたが、本音の部分ではやはり勝てたから言える言葉なんだろうなあと思う。この試合でも何度かチャンスはあった山形。見かたを変えればボール運びで巧みな部分もあり、良い試合と言えなくもないが、最後のゴールマウスに流し込んだり叩き込む部分で、決定機に枠を外してしまうシーンばかりでした。その点松本は山岸のファインセーブに合いながらもしっかり枠を捉えるシーンが多かったですからね。最後に決められてしまったのがなんともお勿体なかった。相手DFラインから放り込まれたボールにチャレンジできずに相手に渡してしまったのが、何とも勿体なかったですね。そのあとのプレーは相手が御見事でした。あのロングボールに競り合ったらどうだったのかなあという部分もあるのだが・・・。まあ仕方がないですね。
さて次節からホーム3連戦。どのように戦い、勝ち点を積み上げるのか、枠を捉えるシュートに期待したいですね。

飯尾のJ初ゴールで、松本が山形に初勝利 レポート(J.LEAGUE.jp)
【モンテ】耐えに耐えたが…後半45分失点 松本に0−1(山が新聞)
松本に黒星(河北新報)
山形が松本に初黒星 山岸、再三の好セーブ実らず(日刊スポーツ)
モンテディオ山形 12位に後退(TUY)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村