山岸北九州へ

プレーオフ初戦のヘディングシュート。ニアサイドでヘディングしたボールがゆっくり相手ゴールマウスのフォアサイドのネットに突き刺さった時の、あの感激は今何忘れられない。先日購入したFire TV StickでYoutubeで今一度見直してしまいました。なお今回の移籍は期限付きなんですね。J3というカテゴリで戦うことになったものの、条件がなかったことから天皇杯で対戦する可能性もあるのかなあと思ったりもしますが、どうなんでしょうね。
また山岸のリリースの後に佐藤の手術のリリースがあり、完治まで6ヵ月掛かるそうです。実際に試合に出られるのはもう少し時間を要しそうな気もしますが、折角手術までしたのですから、しっかりと治して欲しいと思う。我慢強く焦らず騒がず、治しましょう。

山岸範宏選手 ギラヴァンツ北九州へ期限付き移籍のお知らせ(オフィシャル)
【モンテ】山岸、J3北九州へ 2014年快進撃の立役者(山形新聞)
山形GK山岸がJ3北九州へ「全ての経験が宝物」(日刊スポーツ)
「山の神」GK山岸がJ2山形からJ3北九州へ期限付き移籍「新たなチャレンジ」(スポニチ)
「山の神」が決断…山形GK山岸範宏が北九州へ期限付き移籍(ゲキサカ)
【北九州】山形GK山岸を期限付き移籍で獲得「1年で昇格を」(スポーツ報知)
モンテディオ山形 山岸選手が北九州へ期限付き移籍(TUY)
佐藤優平選手の手術について(オフィシャル)
J2山形 MF佐藤優平が左膝手術、全治半年 2年前MALIA.と結婚(スポニチ)
山形MF佐藤優平が左膝手術で全治6か月…リーグ前半戦は絶望的(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村

現在のチーム状況

山岸の動向が確定したのでアップデートしておきます。なお高橋コーチは湘南のコーチに移籍するという記事もありましたが、まだ確定したわけではないので、そのままにしておきます。それにしてもNo.1〜11の内、残ったのが3名というのは随分寂しい感じだなあと、つくづく思います。本当にどうなっちゃうのかなあ。まるで違ったチームになっちゃうんですね。
2014年プレーオフ奇跡の逆転勝利を収めた磐田戦で先発と控え18名中、現在も在籍する選手が2名。その時ゴールしたディエゴと山岸はチームを離れております。またプレーオフ決勝の千葉戦で先発と控え18名中残っているのが3名(山田、石川、松岡)であり決勝点を挙げた山崎も、既におりません。ちなみに2016年の最終北九州戦の先発と控え18名中、残っているのが先発で5名、控え4名の合計9名と、既にこの時点で半分はいなくなっちゃったんですよね。
 

 
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村