DAZN視聴確認

DAZNの視聴確認という事で、ニューイヤーカップの千葉vs琉球の試合を頭から最後まで見てみました。接続方法はFire TVを有線で接続し、今のTVにはHDMI入力がないのでHDMINTSCコンポジット変換器を経由しての視聴でしたが、まずまずでした。試合途中に一瞬ですが2回ほど切れましたが、カメラのスイッチングの切り替えタイミングのズレかなあと思います。ネットワーク上の問題はなかったのではないかなあと思うのですが、原因についてはわかりませんでした。
さて、試合の方ですが琉球の監督が試合が始まる前にコメントしていた通り3−1で琉球が勝利しておりました。立ち上がりのオープニングシュートや最初の決定機は違に訪れたものの、全体的には琉球がいい試合運びをしておりました。3点中PKとOGがあったので、なんとも言えませんが、1点目は完璧でした。相手DFをサイドに寄せたところで、ど真ん中からダイレクトのシュートが左隅上に叩き込みましたからね。上手かったですね。逆に千葉はまだまだですね。おそらく山形も、新監督が就任し、新しい選手がごっそり入ったので、千葉同様、スタートは難しい試合になる予感がします。そう意味では来週行われる練習試合に注目したいなあと思う。
最後にDAZNですが、現状で1年間見ていくしかないでしょうね。タイマー予約とかできない部分もあるし、操作も多少面倒なので、慣れるまで大変かもしれませんね。それでも何とか開幕まで見られる体制が整ったという事で一安心です。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村