阪野また決めたんだね

阪野はここまでの練習試合すべてで得点を挙げており、敗れたHONDAとの練習試合でも試合終了間際に決めている。得点山形にとっての先制点が多きがする。常葉大学戦では鈴木に譲りはしたもののその後に2得点。藤枝戦では沢山のゴールが生まれましたが、やはり先制点は阪野。サッカーでは先制点を取るという事が非常に重要で、取れれば勝利の確立かなり上がる。もちろんカテゴリが下のチームばかりですから、相手の守備力の違いもあるでしょうし、マークも甘いかもしれませんが、それでもしっかり取るという事については期待できるのかなあと思う。後は怪我をせずしっかり練習してもらえればありがたいかな。
そういえばこの試合でも汰木がゴールを決めてくれてました。その部分は嬉しいのですが、必ずと言っていいのが終盤に失点するパターン。山形の癖なんでしょうかねえ。メンバーが変わってもこの癖だけは変わらないのは何故なのかなあ。

モンテディオ山形 トレーニングゲーム 東京23FC戦結果のお知らせ(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村