先制点与えてのドロー

前半ほとんどの時間帯で徳島がボールをキープする展開でした。その中で見事な長いパスと警戒していた渡りのダイレクトシュート。上手かったですねえ、あんな形を山形も作りたいのですが、中々上手く行かないながらも前半何とか1失点で後半に折り返します。
後半頭から鈴木を入れると徐々にではありますが、山形ペースになると、PA内で阪野の落としに瀬沼が反応し惜しいシュートがクロスバー。その前にも鈴木のヘディングシュートがクロスバーや鈴木のシュートに相手GKが反応しCK等と攻め続け、CKから瀬沼が頭で合わせ、相手DFに少し触れて阪野の前にこぼれ、それを大事に流し込み同点に追いついた。
徳島の足が止まり始めたところを運動量で勝りながら相手ゴールに迫るものの、中々攻めきれずに試合終了。良く追いついたドローともいえるのだが、ショットした隙から失点する展開が続くだけに、何とか隙を与えない守備をして欲しいものだなあと思う。それでも前回大量失点した相手ですし、アウエーでなおかつ先に点を与えながらも粘り強く守って同点に追いついたのですら、良しとするしかないのかなあと思う。汰木の出場を期待したのですが、それはかなわなかったなあと思う。山田が足を攣ったのは何故なんでしょうかね。練習で、ちょっと負荷をかけすぎてなんてことではないですよね。出来れば戦術的な交代が出来たらよかったかなあと思うのですが。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村