てんどう2の四方山話 RSSフィード

2018-03-13

[]へえ〜、そうだったんだ

そういえば、先日の熊本戦でFKから頭でアシストしたのって山田でしたものね。あまり見たことが無いシーンだなあとは思ったのですが、言われてみればこぼれ球への対応とリスク管理のために離れた位置にいることが多いですものね。その離れた位置にボールが相手に毀れ怪我をしたこともありました。あれって仙台との対戦で、菅井と競り合いで怪我をしたんでした。今年は中で勝負なんですね。

サッカーダイジェストの採点で、児玉小林が6.5の最高得点でしたが、その次が大卒ルーキー熊本なのにはびっくり。良かったという評価なんでしょうね。次のホームでも先発なのかなあ。まあ勝った時はメンバーを弄らないというのが通説ですから可能性は高いんでしょうね。

そうそう、そういえば1勝1分1敗で10位の山形山形に勝利した水戸が3位。山形と引き分けた大分山形より一つ上の9位。そして山形に敗れた熊本が16位なんですよね。さて次の対戦相手の町田は、あらら、山形より上の5位なんですね。まだ3節しか終わってませんが順位通りの結果にならないためにもホームアドバンテージを作り出す雰囲気をスタジアムに作り出すためにも、多くのサポータや観客が必要な気もします。沢山来てくだされ、そしてFor The Buleで青くスタジアムを染めましょう。

山形の山田拓巳がセットプレーで見せる新境地(エルゴラ)

熊本1-2山形|チャンスを活かした山形に軍配! 2ゴールの小林、好守を披露した児玉に「6.5」(サッカーダイジェスト)

【3.17ホーム開幕】テレビCM放送開始!(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tendou2/20180313/1520943625