モンテ関連記事

明日はどうやら天気は良さそうだが、先日のような温かさわなく、最高でも13℃ですし、試合開始の時間には北風も吹くようだ。寒くない様にしていくつもりだが、汗を掻いて冷えると風邪を呼び込むことにもなるので、気をつけねばなりませんね。サッカーを見に行って風邪をひいては言い訳できません。
さて先日の試合では初完封をしたわけだが、あれで良いとは誰も思ってはいないでしょう。守りを固くした中で、どれだけボールを運んで攻撃できるかでしょう。もちろん決定機が無かったわけでは無いのだが、やはりその機会が多い方が勝つ可能性は高くなるのですからね。守備のベースが出来つつあるというところなんでしょう。その次にJ1定着を考えていくのが今の状態なのかなあと個人的には思っている。
さてそのためにはどうするのか。今節対戦する山口は沢山の得点を挙げているが、それでも対戦相手によって、バラツキがあるのも事実。水戸には0-3で敗れておりますからね。まあ山形も水戸に0-3で敗れているのですから、お仲間みたいなもの。しっかりとパスを繋いで大胆にシュート打っていけば可能性はある。そのためには早い時間帯に失点をしないこと。大量得点を挙げた試合では早い時間帯に得点を取ってますからね。なお楽しみにしていた佐藤健太郎は怪我で手術をしている様で、山形には来ないのだ。彼とは、既に閉店してしまいましたが、讃岐うどん店でよく顔を合わせました。まあプライベートというのもあって、声は掛けませんでしたが。
この時間帯から試合が始まるまでが、なんともワクワクしてたまらないのですよね。これって不思議なものでいくら勝っていようが、いくら負けこんでいようが、不思議と変わらずワクワクするんでしょね。これが無くなったらスタジアムにはいかなくなっちゃうんだろうなあ。そのためにも選手たちにがワクワク感が増すよう頑張って貰いたいなあ。

守備面に改善の兆し見せる山形、リーグ最多得点・山口に挑む(J.LEAGUE.jp)
ひとまわり大きくなって、再び走り出した南秀仁の「ここから」(サッカーキング)
【モンテ】31日にホーム山口戦 前節復帰DF・ベテラン加賀、動き軽やか(山形新聞)
【モンテ】天皇杯、岐阜と初戦 6月6日、本県代表は5月27日(山形新聞)
【モンテ】一人親家庭の子にホーム戦招待券贈る(山形新聞)
【山形】DF加賀、今季ホーム初勝利導く「今回もゼロで抑える」(スポーツ報知)
【山形】松岡、リーグ200戦へ「100%超の力で」31日・山口戦(スポーツ報知)
山口、佐藤健太郎が半月板断裂で8週間離脱(ゲキサカ)
松岡亮輔、J1定着の視点で(J's GOAL)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村