千葉戦・プレビュー

どうやら曇り空で過ごせそうな予報も出ていることは出ているが、雨が降っても大丈夫なようにはしないといけませんね。それよりも今日は寒いですねえ。金曜日には30℃を越え、昨日でも25℃まで到達していりましたが、予報では今日は20℃を下回るとのこと。どうも最近スタジアムに何を着ていくべきか毎度悩んでしまいました。サッカー観戦して風邪を引いたでは、冗談とは言えませんからね。
さて、ここ数試合負けていません。とは言っても引き分けも多いんですよね。天皇杯も実質的にはドロー。PK戦で勝ち上がりには成功しましたが。大宮戦にしても新潟戦にしても勝てたかもしれないし、岡山戦も勝たなきゃいけない試合でした。そういう意味では調子は上向きなんでしょうが、どうも試合トータルで見ると、まだ試合を上手く運べていない気もします。ここから千葉、甲府、徳島といずれもJ1在籍経験のあるチームが続くし、山形より上の順位のチーム、勝って一つでも勝ち点差を詰め、逆転しておきたい相手。しっかりとした戦いで、ホームでは最低限勝たなくてはいけません。まずはその一歩として今日の試合は勝ちに行きましょう。そのためにはここ数試合先制点を与えていることから改善せねばなりません。やはり逆転するには相当のパワーを要しますからね。まずはしっかり守って、1点を先に取りましょう。

今季未踏の一ケタへ上昇していくための改善点(J.LEAGUE.jp)
【モンテ】調子上向き、粘り強く きょうホーム千葉戦(山形新聞)
【山形】汰木、ヘッドもう一丁!千葉戦で公式戦連続ゴール狙う(スポーツ報知)
それでも、阪野豊史は“名馬”であり続ける(J's GOAL)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村