絵にかいたような逆転負け

プレゼントゴールを貰い、先制した山形。後半何本もCKを与えていたのが残り20分過ぎ。これでは厳しいなあという声が周りからも出ており、持たないだろうとは思えたのだが、逆転は無いだろうと思ったのですが、何故あそこまでリスクを掛けて田村は突っ込んだのだろうか?しっかり周りを見て何とか失点をしない工夫が必要だったように感じる。
前半開始1分で選手交代をしなければなら無くなったことやジャイロのイエローから田村にスイッチしなければならなくなったことが後半あの時間帯に完全に足が止まる形となってしまいました。暑い時期だけに、あの2枚の交代が痛かったですねえ。それでも勝ち切らなければならない試合だったように感じます。まあね、小林のシュートが決まっていたらというのもあるにはあるのだが、今日の山形の守備は本当にお粗末でした。何本フリーで打たれたのか。セットプレーで2本、流れの中から1本頭で合わせられておりましたが、何故ゴール前のあの中央でスペースを与えてしまっていたのか。ラッキーにも相手が枠を外してくれたから助かったようなもの。もうね、課題が多すぎてよくわかりません。
これで後半戦に入って1分2敗。勝てませんなあ。ホームですからねえ、勝たなきゃいけないでしょう。次もホームですが、どうするのかなあ。今日のメンバーは随分走らされましたからねえ。少しメンバーを代えてくるのかなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村