BAR & DINING ABU

半地下にある酒屋オリジンのコンビニの上にある店。
「ダイニングか?」っていうと、まあ一応ダイニングなのかな。
「世界のビールフェア」ってメニューがあったので、
オーストラリアの「ビクトリア・ビターってあります?」と聞くと
少々お待ちください…と
半地下の店に探しに。
2分後、「お待ちどうさまでした!」
無事注文が通る。
なるほど。そういうビジネスモデルね。

そのビクトリアビター「VB」

ちょっと薬っぽい匂い(臭い?)がある。
オーストラリアで飲んだような気もするが
その時はこんな臭いはしなかったような…。
これに似た臭いのスコッチがあったなあ。

高級住宅街の駅周辺の割には、意外と安く飲める店もある。
「開拓者精神」が大事ですね。

実はもう一軒、そうとう油ぎった店にも侵入したんだけど、残念ながら店名忘れた。
何でもアンパンマン戸田恵子が来たときの写真が張ってあったけど、
本とかね…って感じ。