zoom.it API




  • デジカメで普通の画素の画像は







    ブログなどに貼り付けようとすると、[でっかくなっちゃった」となり、投稿が無残に崩れるので、編集しなきゃならない



    とか




    ブログに張った画像は、後で印刷しようとするとどうしようもないとか



    そのような悩みに カタをつける事が出来るヒントになるかもしれないとおもいます



  • インターネット上で大きなサイズの画像を扱うのは、面倒な事が少なくありません。





    むしろ大きな画像の場合は、強制的にドキュメントサイズに合わせるような指定は、CSSのもっとも常識的な指定のひとつです。



    グーグルマップのように、ズームしたりドラグしたり出来れば便利だと思う






    そんなサービスを、マイクロソフトがやっていた







    このサービスもグーグルマップのように指定画像を分割して100pxくらいに刻んで非同期でタイルしている模様で、よく似ている。


    試してみたのでメモに残します

    zoom.it APIを組み込んだワードプレス公式テーマ obandes 配布しています。










TOP