2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

QRコードを表示する事にした理由

ブログのすべてのページにQRコードを貼り付けたのかという事について、理由を書いておきたいと思います。 インターネットを利用したサービスは、日々変化しています。何年か前に、ブログが流行する兆しを見せたころには、特別なものでしたが、今は、ごく普通…

githubリポジトリに、ディレクトリやファイルを追加する

その2正しいかどうか、? ですが、とりあえず出来る方法です。 apache/htdocs に ローカルリポジトリを置く $ git config --global user.name "example" $ git config --global user.email (メールアドレス) $ mkdir c:\\Apache\\htdocs\\github $ cd c:\\Ap…

github

gitHubというサービスは、有料サービスですが、オープンソース向けに300MBの無料で利用できるリポジトリを提供しています。 リポジトリというのは、版を管理するサービスで、プログラムのように、長い期間改良を繰り返していく用途のものは、改良したつもり…

音速を超えていくWEB

一昔前、ホームページを作成すると、検索エンジンへの登録という作業が必ず行われていた。グーグルに登録されるまで、何週間かかかるとか、とても気の長い話をしていた。 今では、ブログに投稿したエントリーは、時間差を感じることなく、ブログ検索で検索で…

TOP