Hatena::ブログ(Diary)

大失敗から学ぶ成功哲学 RSSフィード

2009-01-27 人生を狂わせるもの

みなさんには人生を狂わせるようなものがあるのでしょうか?昔からお金が人生を狂わせる、女が人生を狂わせるなど、あまりに夢中になりすぎて、人生を狂わせてしまう人が数多くいました。

女やお金ならまだしも、ドラッグだと体を蝕み本当に人生を狂わせます。私も人生を狂わせる夢中になってしまうものがあります。それのためなら、1日10時間も20時間も費やせるのではないでしょうか?それぐらい夢中です。

でも、その結果、1日他に何も出来ずに、また疲労のために寝たら14時間も寝てしまう、そんなことになったときもあり、人生が狂い、絶望感にさいなまれる、そんな状態に陥っています。

ですが、自分の人生が狂いそうだと感じたところが救いです。まだ、自分を冷静に見つめている自分がいるので、元の状態に戻ることができるはずです。

夢中になることはいいですが、ものには限度があります。その限度も守って、今後も好きなことにはドンドン夢中になっていこうと思います。

2009-01-02 正月に調子に乗って

ついつい正月なので自分自身に甘くなってしまいました。することもないので、ついつい昼間からオナニーをしてしまい、今かなり意識朦朧としています。

やはりオーガニズムを迎えると、その後に疲労感がでてきて、もう何もする気になれません。つまらない正月番組をみつつ、眠くなれば昼寝というダラダラした生活になってしまいそうです。

起きてしまったことをずっと悔やんでいても仕方がないので、このブログで告白し、反省したいと思います。そして今後このようなことがないよう、気を引きしてもがんばります。オナニーをするのが悪いわけではありません。ただ、昼間にするのはよくありません。また最近は以前決めたオナニーは週二回に抑えるということを守れていません。

オナニーは昼間しない。もちろん、朝も駄目!寝る前のみで、さらにオナニーは週二回までと改めてここで確認し、自分自身守って行きます。

確かオナニーする日は日曜日と水曜日でした。ちゃんと確認しておかないとだんだんと人間はだらけてしまいますね。おそらく1ヶ月前くらいからこの決まりは忘れて、好きなときにオナニーしていたと思います。猛烈に反省しなければいけません。

人間は過ちを繰り返すといいますが、まさに私自身、何度も過ちを繰り返しています。

2008-11-24 行動することが大事

毎晩、仕事や友達付き合いで帰ってくるのが23時を過ぎても、一度はパソコンをつけないと寝ることができません。パソコンをつけて、何かを見たいというわけではないのですが、インターネットサーフィンをしてから出ないと、なぜか寝ることができません。いわゆるネット中毒のようになっています。

これは駄目だな、と常々反省しているのですが、まだ実行できていません。やはり睡眠時間をしっかりと確保するには、24時までには寝る必要があると思います。

自分がネット中毒である、と気づいたことは素晴らしいことだと思います。なかなか自分の欠点については気づくことができないからです。自分を見つめ、自分の欠点を発見したら、今度は改善することが大切です。せっかく自分の欠点に気づいても、改善しなければ意味がありません。

このページで宣言します。今後は24時までに睡眠をとります。また夜寝る前にパソコンをつけてしまう習慣を辞めて、パソコンをつけずにパッと寝たいと思います。

失敗は成功のもと、何事も実践できるようにがんばります。

2008-10-31 煩悩には勝てぬのか

煩悩には勝てないのでしょうか?これが男の定めというヤツなのか?

昔、中国の偉い皇帝でさえ、女に溺れて国が滅びたと聴いたことがあります。ただの一般人の私では、とうてい煩悩には勝てないということになるのでしょうか?

何度反省しても、オナニーをしてしまいます。今回は2日に1度のペースでオナニーしてしまい体調が悪くなってしまいました。鼻水が止まりません。また疲労のためか9時間も睡眠をとってしまいました。たかが2日に1度のペースでしただけで・・・と辛いのですが、これも年ですかね?

理想は1週間に2回です。オナニーデイは日曜日と木曜日と決めたいと思います。パチンコのイベントみたいですね。

2008-10-22 朝に興奮すべからず

ついつい多感な私は、たとえ朝であっても興奮したらとまりません。また自分の息子を触る癖があり、ついつい自分の息子を大きくしてしまいます。

ですが、朝に自分の息子を大きくしてはいけません。たとえ、オーガニズムまでいかなくても、快感物質を脳内に発生させるとその後には、ものすごい疲労感が漂います。あたまがずしりと重たく、眠気も感じます。このような疲労感のせいで、1日があまり活動的に過ごせません。

2日間連続でこのような失態を犯してしまったので注意しなければいけません。朝はできるだけ、興奮しないようにしたいと思います。失敗は成功の元、この大失敗を次に生かすようにしたいです。

2008-09-23 激裏情報を毎日見てしまう

激裏情報というサイトをご存知でしょうか?私は激裏会員なのですが、毎日面白いネタを配信してくれている激裏メールが楽しみで、ついつい毎日メールを見てしまいます。ですが、このメールを見る作業というのは、ヤフーのトップページから、メールをGOOメールに行き、そこからさらにメール受信ページに行きます。

この作業は、毎日となるとけっこう時間のロスになっています。時間がもったいないことに気づきました。そこで、激裏メールは気になりますが、1週間に1度、木曜日にまとめて激裏メールを見ようと思います。

あ、今回の記事は特に激裏情報を宣伝しているわけではありません。内容はおもしろいですが、1年で1万円かかります。おそらく元は取れないと思います。ですが、なかなか他では見ることができない面白い情報もあります。儲けようと思って入会すれば損をしますが、新しい刺激が欲しいという方はおすすめです。

2008-09-21 10時間も寝る寝太郎に

日曜日ということで寝すぎてしまいました。寝ることはいいことだ!と思われるかもしれませんが、やはり10時間も寝るとなんだかせっかくの大切な時間を無駄にした気分になります。テンションも下がります。

7時に目覚ましがなり、起きたのですが、あまりの眠たさに7時20分にタイマーをセットしまた寝てしまいました。20分後におきましたが、また眠たくて寝てしまいました。今後はタイマーをセットしていなかったので、そのまま10時になってしまいました。

今回の10時間寝太郎事件からの反省はどうしても眠いときは我慢せずに、1時間後に目覚ましをセットして再度寝ることだと思います。たかだか20分程度では、睡魔が回復しません。1時間も多く寝れば満足だと思います。そして2度寝のときは確実に目覚ましをセットすることも大切だと思いました。

2008-09-18 夜更かしすると次の日がだるい

経験則で学んだことですが、なぜか夜更かしすると次の日がしんどくなります。逆に夜11時もしくは12時に寝た、早起きするとその日一日はとても気持ちよくすごすことが出来ます。

このことを心に刻み、これからは深夜2時や深夜3時までダラダラと起きないようにします。友達づきあい、もしくは仕事以外は絶対に12時30分までに寝て健康的な生活を心がけて行きます。

いつも書いては実行できていない自分に腹を立てるのですが、がんばって約束を守って行きます。

2008-08-29 時間の無駄遣い

デートの後、なぜかダラダラと理由もなくパソコンをつけて、インターネットをしてしまう癖があります。夜更かしをしてしまい、そのまま次の日寝不足になってしまいます。意味もなく、夜遅くにインターネットにつなぐなんてもうねアホかとばかかと思いました。次からは、デートで家に帰ってくるのが遅くなったときは、すぐにねたいと思います。また、意味もなくインターネットにつなぐのは時間の無駄なので辞めます。

2008-07-29 ついつい息子を触る癖が

息子と言っても、本物の息子ではありません。本物の息子がいれば、別に触れることは何の問題もありません。

男にとって大切な部分です。ここをついつい触ってしまう癖があります。人前で触ることはないので、いちよ変態扱いは受けていませんが、やはり大きな問題です。大きくしなければいけないとき以外はがんばって触らないようにします。

2008-06-28 けつ毛と下痢にはご注意を!

最初に言っておきます。お下品な話や、汚い話が苦手な人は見ないほうがいいかもしれません。ただしけつ毛が濃い方は、お下品な話が嫌いでもぜひ今後の参考に見ることをオススメします。

けつ毛が濃い方はよくちゃんとお尻を拭いてもパンツにウンコがつくということが言われています。私の家にはウォシュレットがあるのでその点大丈夫だと思いますが、先日ある事件がおこりました。

お風呂に入っているときに、ふとおしりを触っていると、けつ毛がたくさんあるところになんか硬い物体があったのです。私はそれはもう震え上がりました。ビビリながらもその硬い物体をとってみると、下痢のときのウンコの一部だったのです。予想していましたが、生まれて初めて人間のウンコを触ってしまいました。かなりショックでした。すぐにお風呂場の窓から投げましたが、もし下に人がいましたらごめんあそばせ。

原因は、やはりけつ毛です。たくさんのけつ毛があると下痢うんこは絡まってくっついてしまうようです。けつ毛の濃い方はご注意下さい。

私もこの事件以来、けつ毛を抜いて減らすことにしました。失敗は成功のもと・・・ってこれは成功はないですね。二度と同じ失敗をしないように今後は気をつけます。

2008-05-28 サイトマップ

2008-05-27 腰痛のときは半身浴をしてはいけない

半身欲はリラックスするので私は大好きです。時間に余裕があるときで、さらに読みたい本があるときなどは2時間くらい半身浴をすることもあります。とてもリラックスして本を読むことができるので、だいたい読書と半身浴を組み合わせてやっています。今日も、私の一番の趣味である半身浴をしていました。

ただ、最近年なのか少し腰が痛いときがあります。今日も朝起きたときに腰に痛みがあるようなないような、でもちょっと痛い感じがする鈍痛がありました。でもほとんど痛みは感じないので、気にはしていませんでした。

でも半身浴のときになって、腰の痛みが気になりだしました。なぜ、半身浴をするときになって腰痛が出てきたのかというと、どうも半身浴のときの体勢は腰に負担をかける座り方のようです。浴槽の中に姿勢良く座ることはできません。1時間程度半身浴をしたところでだんだんと腰が痛くなってきました。腰痛を感じ始めると読書に集中できません。腰の痛みを感じながら読書をするぐらいだったら、普通に椅子に座って読書をしたほうが集中して本を読むことができます。

失敗は成功のもと、腰痛のときは半身浴をしません。

2008-05-26 パスワードなどはしっかりと管理しよう!

ウイルスソフトを入れたとき、アップデートのためにはシリアル番号の入力とメールアドレスとパスワードを指定が必要とのことでした。別にメールアドレスやパスワードは必要ないだろうと思い、特にメモ帳に記録するなどしていません。

特に何も問題はなかったのですが、ある日突然ホームページビルダーからサーバーにデータをアップできなくなりとても困りました。原因がウイルスソフトの可能性が高いので一度ウイルスソフトを削除することに。再度ウイルスソフトを入れるとき、パスワードと指定したメールアドレスを入力するよう支持されましたが、そんなものはすっかり忘れました。

可能性のあるメールアドレスとパスワードをひたすら入力し、なんとかなりましたが時間もかかり本当に精神的に疲れました。

これからは今後必要になる可能性があるものはしっかりとパスワードなどメモする必要があると感じました。

2008-05-24 体調不良のときに半身浴をする

管理人は半身浴が大好きで、暇があれば半身浴をしてしまいます。テレビよりも食事よりも半身浴という感じです。

お風呂に入りながら本を見ると、とてもリラックスして本を読むことができます。1週間に2回くらいは半身浴をします。

せっかくの仕事が休みの日なので、少し体調が良くないような感じがしましたが半身浴をすることにしました。お風呂に入ってから30分くらい経過したところで、少し喉が痛くなってきました。どうも風邪の引き始めのときにお風呂に入るのは良くないことのようです。


半身浴では体を温めるので、その後も体は冷えません。風邪にかかるとは思いませんでしたが、体調を崩してしまい、薬代には2000円ほどかかり、1週間近く喉が痛く、鼻水も少しでて体がしんどかったです。

失敗は成功のもと、体調が少しでも悪いな!と感じたときは半身浴はせずにシャワーで頭を流すだけにしたいと思います。ただ、ネットで調べているとむしろ風邪のときにお風呂に入りたい場合は半身浴がお勧めと書いています。

半身浴だと、体力も消耗せずに体も温まるので風邪の引きはじめでも半身浴なら大丈夫とのことです。管理人は風邪の引きはじめで半身浴をしたら、しっかりと風邪をひいてしまいました。

本当のところは風邪の引き始めのときに半身浴をしてもいいのでしょうか?お医者さんがこのページを見ていたら、ぜひコメントよりアドバイスしていただけるとうれしいです。医者はそんなに暇ないかな?というかあまり人もこないマニアックなブログですが・・・