英字紙ウォッチング

英語メディアの経済、政治記事を定点観測

トランプはあきらめない

 朝から激しい雨と風。今年の秋は天候に恵まれない。
 失言や疑惑が相次ぐトランプ氏。WSJがインタビューを行ったが、トランプ氏は選挙戦をやめる可能性はゼロだと述べた。まだあきらめないようだ。
 女性に対するわいせつなコメントに対し、トランプ氏は選挙をやめる考えはゼロだと述べた。私はけっしてあきらめない、という。また、彼の選挙キャンペーンは危機状態にはないとし、私に対する支持は信じられないほどだ、と付け加えた。クリントン氏は非常に欠陥のある候補者だ、と「トランプ節」は健在である。
 彼の発言をめぐる騒ぎはいずれ吹き飛んでなくなるという。
 共和党の候補者だったカーリー・フィオリーナ氏は土曜日、トランプ氏に対し選挙キャンペーンからおりるよう求めた。フィオリーナ氏の「勧告」に同調する上院議員も何名か存在する。
 共和党内部から相次ぐ離反行動に対し、トランプ氏は私を支持するメールや電話は鳴り止まない、と反論した。
 一方、ウィキリークスが金曜日に公表したところによると、クリントン氏にも疑惑が存在する。金融機関における私的な会合でスピーチしたところによると、自由貿易や銀行に対して好意的な姿勢を示している。これは選挙キャンペーンにおける発言と異なる。クリントン陣営はこの報道に対して、ノーコメントとしている。
 両候補の2回目の討論会が日曜日に行われる。
 http://www.wsj.com/articles/trump-tells-wsj-i-never-give-up-and-getting-unbelievable-support-1475940443