【9/22プラネアール荻窪スタジオ】つぐケット

久しぶりに更新するはてなダイアリですが、
ついにサービスが終焉を迎えようとしていますね。
自サイト構築を余儀なくされる日も近いようです。

ところでつぐケット、明日じゃないですか…
鳩羽つぐオンリー
つぐケット→ https://nosemako.wixsite.com/tsuguket

こんなサクカで申し込んでおります。

【テノリウム幻想】は配置【07】、
入り口のすぐ近くです。素晴らしいですね。

不幸にも新刊「blue forest 西荻窪に住んでいます/大丈夫。」を
落としてしまった(大丈夫じゃなかった)弊サークルですが、
明日の出し物は以下を予定しております。


【コピー本】「lost blue 西荻窪から20分」

落としてしまった新刊の予告、コピー本限定のおまけマンガ、
いつもの私の怪文書などを掲載した8頁のコピー本です。
頒価200円。

【原画・色紙】

「つぐ味のある」絵が仕上がったら持って行こうと思います。
フルカラー・頒価2500円を予定。告知はTwitterで!


そのほか

既刊「1996」「らぶゆ〜終末!Otome教」(各アイカツ
「小鈴とせんせい」(東方Project)を小部数持ち込み予定です。
浮いたら空気を読んで引っ込めます。


※「blue forest 西荻窪に住んでいます/大丈夫。」は
表紙だけ既に入稿してしまっているため年内に発刊されます。コピー誌内に告知有り。

それでは、明日9月22日、土曜日です。
荻窪でお逢いしましょう!

【9/18京都パルスプラザ】求代目の紅茶会

サークルリスト http://ninth-gen-teaparty.info/circle_list.php

こんなサクカで申し込んでおります。
スペースにあきゅすずがあることがわかります。


出し物は以下の予定です。

・あきゅすず百合新刊
・既刊(御阿礼様合同、小鈴ちゃんパジャマ本)
・原画(あれば…)

他にも動いている企画などがありますので、
追ってご報告いたします!


今年は、去年までのみやこめっせではなく、【京都パルスプラザ】という会場で執り行われるので…当日間違えたらごめんね!!

原稿おわってないので頑張ります。
 
今年も京都で笑ってお逢いしましょう。

【大田区産業プラザPiO(蒲田PiO)】御阿礼祭-鈴奈-

明日じゃないですか!!


こんなサクカで申し込んでおります。

釜ヶ崎商工会議所とテノリウム幻想と祝った会」です。長いですね。
祝った会は2016年の「阿求の10周年を祝う会」の残骸です。

出し物は以下を予定しております。

【新刊】私の里の御阿礼様


「だれかから見た稗田阿求」をコンセプトとした、
まんがと音楽CDの阿求合同誌です。春めいたしおりつき。

★特設→ http://akyu.moe/miaresama/
★pixivに私の分のサンプル置いてます→ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62025093

【新刊】X人の阿礼乙女


ボードゲームです。阿求の元に「自称阿礼乙女」が出現!!
幻想郷縁起を編纂し、真の阿礼乙女になろう!!といったものです。

※特設ないです。ごめんなさい。
★Pixivにサンプル置いてます→ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62084605

【既刊】阿求白書


2016年は皆様ご存知、稗田阿求の登場から10周年の年でした。
稗田阿求の活動や元ネタなど少しまじめに研究してみた本です。
カラー漫画・章ごとのカラー扉絵つき。

★特設→ http://akyu.moe/hakusho/

【既刊】十年目の御阿礼祭事


稗田阿求10周年の2016年の最後に、総勢30名を超す参加者様とであつめた
お祝いの合同誌です。美麗カラー口絵も多く、大変見ごたえがあります。

★特設→ http://akyu.moe/saiji/

そのほか

※新刊でも既刊でも、いずれかお迎えの方に、
先着で当日限定ペーパーをお渡しします。

※御阿礼祭-鈴奈-公式ののぼりと等身大ポップを
描かせて頂きました! ぜひ会場内で探してみてください。


それでは、
蒲田では笑ってお逢いしましょう!!

10/2プリズムジャンプ

例によって私は絵しかお出しできませんが、
風鈴ぼるけいのさんの新譜がどうやら出るようです。

サークルカットにはあじみ先生を書かせていただきました。


とっても楽しみ!!



余談ですが最近、
徹夜して駄目なのが作業効率というよりは足腰になりました。
手が動かなくなるより先に、まず足腰が痛くてPCの前にいられなくなります。
妖怪のせい、かな…


皆様も足腰にお気をつけて

突然の新譜宣伝

メロンブックス様に委託中のついったー東方部の新譜です。
ジャケイラストを寄稿しております。

メロンブックス様★ https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=179484
★東方部たんぶら★ http://tohobu-ep-phoenix.tumblr.com/

【10/30京都みやこめっせ】求代目の紅茶会

一次サークルリスト http://ninth-gen-teaparty.info/circle_list.php


こんなサクカで申し込んでおります。これが『うちの分』、



ばーん


合体4サークル・4連カットで申し込んでおります。
10周年のお祝いを表現してみました。
(求代目、こんなことができるんです、すごいですね。
 主催に頭が上がりません…!)


出し物は以下を予定しております。
さすがに4スペース分書くと盛りだくさんみたいな感じがしますね!

・あきゅすず新刊(まだできてない!出したい!)
・10周年阿求グッズ
・阿求のボードゲーム
・『阿求白書』完全版
・『御阿礼祭』直接申し込みと相談窓口(←御阿礼祭の松本主催がおります)


原稿落とさないよう気合を入れて励みます。
新刊が出したいです。


京都では笑って逢いましょう…

パンのクリエイト

労働に当てられて脳の動きが低下しているので、
うっかりパンのBOOKを購入しました。

型と解説書がついて1680円!
誰でも簡単にパンが製造できる!
みたいなやつです。


先週の末に第一号を焼きました。

ぐっ…グフフ…

よろこび覚めやらぬという感じですが今日は床が冷たすぎて
台所に近づきたくないので、写真を使ってよろこびを
喚起して楽しもうとおもいます…

こむぎこをこねたもの。
こねるときに根気が要りますが、とはいえ、
言うほど大変でもありませんでした。パンに目がくらんでいたからね!

これを醗酵します。寒いのでこたつに入れましょう。

直接光が当たってかわいそうなのでタオルでふさぎます。

一次醗酵って言うらしいですよ。
このあとまた醗酵タイムがあります。ゲームでもしましょう。

ボーン。
よく見るとけっこう膨らんでいます。もうパンで頭いっぱい。

これを切ったり丸めたりして放置。
少し経ったら丸めなおしてガスを取り、型にはめていきます。

二次醗酵。スプラトゥーンができます。

型にはめてすぐのところを撮り忘れているため、
指まで出してるのに比較画像になってないじゃん。
(ここでもさらに膨らんでいます)


オーブントースターでは焼けないという警告を見ましたが、
ワシのオーブントースターには温度機能がついているから
何とかなるはずじゃ!と16分。

監視し続けたらパンになりました。
やったー!

美味いとしか言いようのないパンでした。
ちなみに私はクッキーもまともに作れない感じですが、よっぽどの
メシマズでもない限り、ちゃんと手順に従えばパンを作れます。

やったー!

本屋に行けば同じパンBOOKが見つかるはずなので
ぜひやってみてくださいませ。
私は幸せに生きています。



おまけ


5gきっちり一回で取れたマーガリンです。






※出版社の回し者ではありません。