Hatena::ブログ(Diary)

10 o’clock

2015-04-26

2015-04-21

ドームセット

| 22:19

電車代だってバカにならないんで、ずっと我慢してたんですが、本日とうとう足を延ばしました。

LTHはこの前のライブがすばらしかったので。シンデレラは2から7まとめて買うつもりだったけど、収支を考えて2から6は後回し。すぐにでもほしいんですが。765は偉大な存在すぎて、いままであまり手を伸ばしてなくて、こういう機会なかったら手を延ばさなかっただろうなあ、と。基本シンデレラの人ですからね。
10thのプリンスドームセットですが、あまりこういう買い方する人いないのかも。LTHは特典も一部切れてますからね。MAはチケット当たったら全部買います。特典がタオルなのでw

2015-04-19

そらそらは面白いからな

| 16:13

ほんとありがたいことです。
「めっちゃ好きやねん」春イベント申し込みいたしました。
http://vstation.net/event/1397

そこそこの頻度で、関西在住リスナーも参加できるイベントを実施できるのも、責任者のかねやんさんの手腕あってこそ。Live Pocketに不慣れで難儀しましたが、無事入金まで完了しました。
年越しイベントの異様な盛り上がりを期待するのは酷ですが、いままで参加したイベントに外れはなかったので、今回も楽しみです。マッサージチェアタイプの受け身で最高、な感じではなく、ある程度楽しむための気概は必要ですが、そこまで含めてのめちゃすき、と思ってます。初めての人はベテランの方のトークショーとかいけばいいのかもね。
こっち方面のイベント参加するようになって、いろいろ厚かましくなったと思います(笑) 本職じゃない人が動かしているイベントだからね。

2015-04-16

魂の滾りを抑えるため

| 20:44

アイマス10thライブ楽しみですね。
高まる気持ちを抑えるために、金回りの都合のために購入を控えたSSAのディスクを購入。

財布がどんどん軽くなるね

2015-03-05

沼倉さんの一番くじラジオ終了ということで

| 22:49

【番組名】THE IDOLM@STER webラジオ 〜クレーンキング&一番くじスペシャル〜 響チャレンジ!-プロデューサー!全員集合だぞ!!- 月1回配信

アイマス関連のラジオでは一番好きだったのかもなあ、と改めて思いましたので書いてみます。

心地よいテンション

販促番組ゆえに、あまり数字とか気にしなくていいのかな、という感じで、肩の力の入り具合がちょうどよくて、リスナーとしてこちらもゆっくり楽しめたかなあ、と。アイステやら他の番組は複数パーソナリティというのがあって、もうちょっと引いた感じあったのですが、持ち味を生かしながらも前に出た感じがとても良かったです。

やることやったらあとは自由

やきう回に顕著でしたが、宣伝さえしっかりしたらあとは自由にゲストを転がしていく番組作りがすばらしいなあ、と。人気あろうがなかろうが、回数変わったり時間かわったり、たぶんギャラも変わったりしないだろうと予想されるので、そのときのベストを出しやすいというか。他の関連番組のブースターとしても機能していたように思えます。沼倉さんの人柄もそういう方法性にぴったしですし。

もっとあっていい

ラジオの製作費がどのくらいなのかわからないので、強くプッシュはできないのですが、しっかり宣伝もしつつ、コンテンツ自体のブースターとなっていく一番くじラジオみたいの、もっと増えてもいいんじゃないかな、と感じました。コンテンツが強くなって、キャラクターの魅力が増してゆけば、関連商品のニーズも増えるわけで、投資としてはとても有意義で意味がありますね。
アイドルマスターでは実績のあるパーソナリティが勤められてますが、あまり経験のない人がやってみても面白いかも。ニコ動は営業かけて、複数スポンサーでパッケージにして番組やればいいのにね。

いろいろ思うことあったので、自分用にメモです。twitterに長文あげるのはよろしくないし意味ないことに最近気づいたw