10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

株価対策? とか思っちゃうね

モバマスはイベント「アイドルLIVEツアー in イギリス」も佳境にはいっておりまして。当方はぽちぽちメダル狩りして、友情ポイントハンターと化しているおります。育成がはかどるはかどる。メアリーとかチケットをいくらかゲットしたりしてまして、イベント後も楽しめるなー、と。

プロダクションもランナー支援で盛り上がってきておりまして、つくづくいいとこに入ったな、とあらためて実感。課金力が戦力なソーシャルゲーですが、これだけは課金だけではどうにもならんとこですからねー。地に足のついた盛り上がり方が、自分にジャストフィットです。

ニュース的なネタとしては、以前からアナウンスされていたグリーのアイマスアイドルマスター ミリオンライブ!』がついに発表ということで。にわかな私がなにもいえることはないのですが、タイミングが気になるというか。

昨日、どっかでグリーのガチャがまた問題になってる記事を読んだところでして。この記事になるのかな。「パッケージガチャ」。このニュースでたのが昨日だったので、なんかうがった見方しちゃうなあ、と。アイマスのPさんたちの惜しみない課金力というか、資本投入をためらわない姿勢というのは、知ってる人は知ってるでしょうし、投資家に対するなんらかの意図があるように思えちゃうですよ。モバマスの実績もあるしね。

ニュースを関連付けして見てみると面白いですねー。