10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

ブラウザ変えたらスコンスコン

昨日はまとめサイトみてたら徹夜になってしまった。歴史物は見だすととまらんのでいかんです。

アイマス関連はヴァイ!M@Sさんでやっぱり家庭用ゲーム機で発言が紹介されてて、おお、これは、という感じで。
そんなに売れまくることはないでしょうが、異業種コラボといったところが増えるのではないかと期待大です。ソシャゲは世間的な印象悪いでしょうし。

学生からリーマン、果ては熟年層まで幅広くPを抱えている強みを各企業は注目しないわけがない。業種も広いですし、ちょっとマニアックで高価だが高品質といった商品を抱えているが、知名度がないといった企業がアイマスのアイドルをCMとかに採用すれば、特にネット向けでは強力な宣伝効果になるわけで。対費用効果とかにシビアな企業とかはどうかな、と。過去にその手のコラボがあるのでノウハウも残ってるでしょうし、バンダイ側のマニュアルもあるでしょうし。建材のCMに出る萩原さんとか、燃えるね。

日常系ではキーボードとか、スピーカーとか新調したのですが、これはまた。気合入れてHHKBとか使ってたんですが、どうも自分、なんでもイケるみたいです。

あと、ブラウザが妙に重くなったのでいろいろ調査の上、OPERA入れたら爽快すぎてわらいました。フォント周りの不満はあるのですが、そのあたりはなんとかできるでしょう。ここまで変わるとは。