こいつ

2006年01月18日(水)

[]東証ストップ

ライヴドアショックの影響らしいが、東証で売りが

進み、取引が激増のため対応できなくなったとか。

下がったところで買おうかな。。と無謀なことを思ったり

します。株は結局は博打だと思います。

[]阪神淡路大震災から11年

昨日で11年。。毎年思う通り、災害が風化してしまうと

何事もなかったかのように思えるけど、被害者にとっては

そこで時が止まっている場合もあるだろうな。

そういう意味では心のケアって完治ってなかなかないと思うので

難しいよな。

また、いつ自分の近くにそういう災害が起こるかもわからない

部分もある。死者の冥福を祈ると共に、防災対策は一応しなきゃと

思います。

[]宮崎勤被告死刑

これも昨日のこと。

死刑というのはいかなる場合でも反対。と思っています。

が、この事件はとてもヒドイ事件だとも思っています。

私が一番感じるのは「おたく」だから犯行を起こしたとか

そういう類のものは全く筋違いだということ。

しかし、もうあの事件から17年も経つのか。やっぱり裁判って

長い。

[]小島社長証人喚問

こちらも昨日のニュース感想なんにもなし。ある意味期待通り。

唯一出た問題点に関して安倍さんはどうするのかな?

[]自民党党大会

改革って何をしていくんだろう?確かに自民党は壊れた。

橋本派支配という意味では、おそらく。

でも、代わりに小泉森派支配に変わっただけな気もするし。

まあ、政治が幸せを運んでくることは中々ないのかもしれないなぁ。