石乃湯

tenshinokuma2017-06-07

市川市の石乃湯。
 たぶん、店主が石橋さんという姓だから、この名前なんだろうな。
 昨日は仕事が秋葉原だったので、そのまま総武線で市川へ。そこから北にけっこう歩いた。まあ、時間があったので、いいかな、と。
 浴室の背景は、岩。岩風呂風。その下には、七人の小人のうちの二人がいます。
 けっして大きな銭湯ではないのだけれども、浴槽は贅沢に広い。そこに適温のお湯。少し浅めの浴槽で、おもいっきり手足をのばして、お湯につかっていました。
 この銭湯では、朝採れの野菜も売っています。キュウリとトマトを買って帰りました。さっそく、夕食で食べましたが、おいしかったです。
 帰りは、菅野駅から京成線で帰宅。