湯~ランドあずま

tenshinokuma2018-03-01

今夜の銭湯は湯~ランドあずま。有楽町線要町駅から南に歩くこと7分。緑道を歩いていくので、明るいうちだったら気持ちいいだろうな。
脱衣所のロッカーは100円を入れる方式だけれど、大きめなのがうれしい。
浴室は、いろいろな設備が入っているので、ちょっとせまい感じかな。でも、岩盤浴のお風呂がなかなか素敵で、ちょっと岩風呂風、窓があって中庭っぽいところにLED。まったりとします。薬湯は靄の湯。白く濁っています。
背景は、これも涼し気な滝。白糸の滝っぽいタイル画。女湯は何だろう、もりみたいな雰囲気だったけど。
お湯の温度はちょうどよくって、快適。
しみじみ入りました。
帰りは、立教大学の前を通って池袋まで出ました。