マザーって名前、大好きでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ここで気持ち吐露するの大好きだったのにね・・
励ましてもらったり、勇気づけてもらったり。。。
なのにね、もう無理だと思ったの。

なんでかなぁ。。。死を目前にした人って、ウフフな話とか、心をごまかしてるっぽい事、なんだかかったるくて。
半年、考えたんよ。。。でもここなくしたいと考えてる私が居て。
仲良くしてくださってる人に、ちょっと申し訳ない気持(もうほったらかしてるここ、それだけでも、面目ない(´;ω;`)ウッ…

パソコンの画面が見えない
もちろんキーボードもメガネかけないと見えない( ̄▽ ̄;)
言葉が浮かばない。。。ほらあの気持ち〜〜?って何度も思っても、それがどんな言葉で書けばぴったしなんか浮かばない。。。
病気で頭がバカチンになったからか、年のせいか。。。多分両方,ですよね。(^_-)-☆

楽しかったんよねここへ来るのって。。。ずいぶん心を助けてもらった。
ちょうど、うじうじと悩んでいるときに、メールが無くなったんよ。。。
はじめはね私のメールはどこへ行ったんですかって聞いて、取り戻すつもりだったんだけど、そういえばもうだいぶ長い事、メールなんて書いてないなぁと思ったん。
いらないじゃぁ〜?ともね。

一度パソコンをまっさらにしてから、もう一度、入れ替える作業したら、いいような気がしたんよね。。。入れ替えられん!!って思うよね。
ムリかな〜??無理だよね。
皆さんのブログの題を書き取った。
もしかしてもう一度メールと、ブログはじめられたら、とっても嬉しいかもです。

案外しぶとく生き延びているかも〜ですよね。

本当にお世話になりました。
いっぱい消えてしまった方の中に大好きな人たちもいっぱいいたのよ。。。
人嫌いな私が、大好きな人と、接触できた、宝物のようなこの空間でした。
ありがとう〜〜!!嫌がらずに遊んでくれて。
 
                   *マザー

忙しくしてました。体調まぁまぁ。(*_*;

さて、やっぱり1か月近く空いたこの日記。。。気が焦りつつ、なんかなぁ、止めっちゃおうかな〜?なんて考えたり。
止めちゃったら、自分一人では多分絶対にブログの開設なんてできないよね。。。
ほんの数人だけど、近況を確かめ合って生きる糧にしてるとこあるから、なくすには忍びない。。。(´;ω;`)ウッ…
6月はね、いろんな用事が山積みでした。
まず、ジャガイモ掘り。パパさんには頼まず、小さなスコップ1本で土の上に座り込んで掘りました。。。こんな面白い仕事、だぁれにもさせたくないのよ。。。
で掘り上げたジャガイモ70キロもあったの☆彡
多分まだ畑に埋もれてる残ったジャガイモもあるけど、いいとこどりをした手前、パパさんにこの中に埋まってるジャガイモを探してくれ。。。(*_*;アハハ言えません。
そのまんま畑放置。
ジャガイモの次は、大豆と黒豆の植え付け。
畑の畝を作るのはパパさんにやってもらったけど、種まきは私。
案外平気で半日で終わったんよ、あと昼寝したけど(≧▽≦)

え〜とそれから何をしたっけっ?
花畑の草取りと畑の草取りは、いつもついて回る仕事だから多分やったけど。

あっ、サツマイモの植え付け、したんだっけ〜?
今年はね温床に苗を育てるって大掛かりなやり方を止めて、畑を掘り上げて芋を6個植え付け、ビニールで蓋をして、簡易温床で苗を育てたんよ。
で、植えたの、6列。差し上げた人1人。
なんか、楽、をしすぎたような〜〜まっいいか?

私的には古い友人との友情の再開があったん。
いろんな噂が流れて来てたし、分れてからもう10年もたってたし、
懐かしい気持ちと、多分あった、色んな事笑って話せる気持になってたし。
恐る恐るあったのだけど、彼女がとてもやさしく穏やかになってたのにびっくり。
必死で生きてたから気をはって生きてたって言うの。なるほど。。。
やさしくなって、おめでとう〜〜!!ですね。

まだね肩の高さを比べる姿があったけど、おいおいに比べるのって、止めようねと言えば、後がない年になってるから、そだねっといえる気がしてます。
長く培ってきた友情は本物であってほしいし、優しさがお互いにまだまだいっぱいあると信じたいよね。
心筋梗塞だって、けっこういい仕事したのかも〜〜?
彼女、私が死ぬかと思ったみたいでね。。。ありがたや〜〜〜!!

なんか忙しく生きた1か月、充実した1か月。
忙しくしたら、夜中意識が遠のく日が3回。
ずっと前に貰ってた180以上になったら飲む血圧の薬で何とか難を逃れられたのだけど、血圧を上げないようにしなけりゃぁ。。。

パパさんをどこかへ連れて行って!!

あっ、思い出したので書き足します。
大事な仕事。。お味噌を作ったんだった??あれ、それは5月だった〜?
それから梅をもいで、つけたんだった大きな大仕事だよ。
紫蘇をもんで入れたのも6月。梅60キロ付けたのよ。>゜))))彡思い出せてホッと!!
                   *マザー

ずっと前からそうだったみたい(^_-)-☆

我が家に新しい流しが来てから、約1か月。。。ずっと前からあったように馴染んでます。。。人間すぐ馴染むのねぇ。。。あの汚いキッチンがうそだったみたいよ。
春のお仕事の一つ、ドクダミの収穫しました。切ったドクダミが40リッターの桶に山盛り。。。
その位の量。もう陰干しは終わったので、あとは煎ってお茶にするのみ。
あっ、ババさん長いリハビリから一昨日帰って来ました。
入院した時よりか、一回り痩せてきれいになって、色が白くなって、元気になってお帰り、です(;'∀')
私の病院行きは、血液検査がなかなかいい成績で、心不全の値が308程度になって、まだそれでも30倍近いのだけど、今までよりかだいぶ良くなってると先生少し嬉しそうでした。

う〜む、心不全か〜〜?

ネコのムギちゃん、お昼間にぐうたら寝てて、夜になったら出て行ってしまって、帰るのは朝方。完全に夜遊びの不良少女、です。
可愛いから、いいのだけど。

首輪は黄色。麦色の体に、それがよく似合って。。。

あぁ〜見せてあげたいね。。。。カメラの操作が、頭に入らなくてね。。。(m´・ω・`)m ゴメン…

あたまがクリアーな時にやってみるね!!

猫のビビちゃんは2回りも小さく痩せてしまって、おとなしく寝ています。
まだカリカリの20才用を食べています。
あれだけけんかしてた二人だけど、頭突き合わせて仲良く寝てます。
良い事もあるね。

田植え済みました。。。
パパさんは、やっぱ、私を誘ってくれるのだけど、いやいや。。。無理だからと、丁寧にお断りしました。

当然パパさん一人での仕事でした。。。やっぱ、大変そうで、見てられなかったんよ。。。
来年は私が植えるね!!
                  *マザー

あたらしいキッチン!!

この連休にね、またまたさきちゃん達が来てくれて、家の片付けやら、掃除やら、キッチンの新しい置き方やらを考えてくれて、見違えるほどきれいな我が家のキッチンには思えないほどの綺麗さ。
換気扇のフイルター、さっそく買ったらと言うので買ってきました。(もち一人では買えないから付き添い必要だったんよ)
あらっ??キッチンを新しく買ったこと言ったかな〜〜?
前のがあまりに汚くてね、新しいタカラのキッチンを買ったの。
換気扇とIH もね。


このキッチン去年心筋梗塞で倒れる前に注文してたんよ。
もうあの話ないかも〜?とあきらめてたけどね、生きて戻れたんだし。。。

残り僅かの私の人生、きれいなキッチンで、幸せな気持ちで過ごしたい願いが強くて、とうとう実行。
ほんと新しいキッチンとそれに伴いレイアウトに感動です。
真っ白でねピカピカ光ってる。美しいの。もうね汚れが取れないって嘆かなくてもいいようで。
ただね、きれいに片づけ続けるって。。。無理っす( ̄▽ ̄;)
元の汚い散らかったキッチンになるかも〜?だけど。
その日が少しでも先になるように頑張るぞ!!

それからね、このパソコンね、スイッチを押してもなかなか立ち上がりが遅くて、故障かしら、ADSLの器械が古くなったからかな〜?色々考えて、もうパソコン止めよう〜〜とまでも考えてたんよ。

この度娘の婿さんに、見てもらったら、新しく10になってから、取り入れたものでいっぱいになっての事だったそうで。。。(そういえばいろんなものが増えてたよね…)全部消してもらった。。。
軽くなってサクサクと事が進んでね。
精神衛生上、まこと、いいのよ〜〜〜!!
落ちついたら、写真が取り込められるか。試してみるけど。。。無理かな?

新しい人生設計し直ししなくっちゃぁです。急がず少しづつ少しづつですけどね。
自分にとって気持ちが楽なように直していくつもりです。
ストレスのかかる事柄を排除!!>゜))))彡 
                     *マザー

体は元気になりつつ。。。頭がね空っぽ!!

忘れてしまうぐらい間があいた。。。
う〜ん、いったいどうした事なんだか〜?
えっと、まずババさんの事。。。大たい骨の骨折でね、手術が無事済んでね、リハビリで病院を近くに転院して、そのリハビリももうじき終わりそうな時期。
近くだし、本人も元気すぎるぐらいだし、歩けるから、毎日は行かず、楽にさせてもらえています。
私の体調はね、無理をしたら、息が出来ない??って少し慌てるけど、ショッピングセンターを歩いても疲れなくて、確実に心臓に酸素が入ってる感、○○。
つい仕事を頑張ってしてしまうけど、1日に3時間(草取り)をすると胸が痛くなって酸素が吸えない気がしてくる。、まっそれが休む目安になってるから、良しだけどね。

少しづつ、元気になったら、それでいいけどね、それでなくても倒れる前よりか、元気になってるんだもの。。。もうそれでいいよね。

呼吸器の先生がね、どうしても糖尿病だというのよ。
で、糖尿病食食べてます。
なかなか血糖値が100にならず。。。130あたりをウロチョロ。
おかずに砂糖を使うからかも〜・です。
お菓子は食べないのに。。。塩分そりゃぁ気をつけてるのに。。。( ノД`)シクシク…

もうじき田植だよん。。。本気で種まきを手伝ってないけど、半分、苗作ってます。
明日残りの150枚を蒔きます。
忙しくしてても、病気の体を考慮してゆっくりしてても、月日は流れ、もう5月だものね。。。
弱音はいてる場合かっ???ですよね。
元気で生きて行かなくっちゃぁですね。
心筋梗塞葉手術してもらって、治ったというか、息が楽になって前よりか元気になったのだけど、記憶がね。。。何ともはぁ〜です。
今までの記憶ってもんがほとんど妄想だったみたい。。。
まぁそれは何かの間違いで忘れたらいいんだけど、過去がね、なぁんにも無くなってね、新しい記憶を頭に入れることが、辛い。
色んな事を覚えられないし、覚えることが辛い。。。
漢字も地図も、計算も、言葉も。全く記憶できないのよ。。。
もしかしたら、アルツハイマーかな??
時間の経過で分かるからね待ってみるけど。
やっと書けた。。。
                *マザー

ババさん、入院( ̄▽ ̄;)

アハッ、ババさんが骨折で入院しました。
昨日朝起きると玄関から声が。。。?
ババさん、倒れて起き上がれないと嘆いています。
はぁ骨折。。。頭によぎる。我が家の玄関回りは良し摘んだり、砂利捲いたり、けっこう複雑でね、前から危ないなぁと思ってたの。
当然ババさんはまだまだこけたりなんかせん!と強気だったんよ。
パパさんが背負って、玄関まで連れて来て、様子をみてても、普通の打ち身ではないような〜?
近くの病院でレントゲンだけでも撮ってもらおうと考えたけど、ばば、うごけず。
またまた救急車にお願いしました。
骨盤付近の骨折らしい。まだお話はなく、たぶん程度の仮のお話。

ババさん、当分帰れなくなったんよ。今日聞くので様子がわかるけどね。
こんな筈じゃぁって嘆いてた。。。こけたら折れるって言ったけど、普通の人より骨は丈夫だって言ってたよね(-_-メ)

車がまだ乗れない私。。。毎日パパさんの送り迎えじゃぁ家の用事が出来ないよね。。。勝手に車の許可だそうかな〜〜〜?💦
なんにしても、当分、どたどたして暮らします。

ネコちゃん達、お散歩に行こうと庭で待ってるけど。。。行けず。


つくしんぼを食べたよ。わらび出初めてポン酢でうまうま。。。
                   *マザー

暖かさに癒されてます〜☆彡

ババさんが、またまたショウトステェーで留守なんです。
なんだか心嬉しくて、広い空間をせっせと掃除しています。
平常心でいさえすれば、心臓も、脈も、血圧も平常〜(≧▽≦)
パパさんが気になるけど、ほったらかしぞくに放置プレー?(;^_^A
今頃気がついたんよ、放置したら、寄ってくるみたい??
この調子でいけば、何とか生活できるかも〜?ですね。
大きな音も声も我が家では禁止。。。あの心臓が止まった事思うと、ちょっと怖いもんね。。。

ババさんのシュートスティーのために持ち物全部に名前書くのだけど、書いてあげるからと言ったけど、「それぐらいまだできるっ」って断られた。
まぁ、どこまでも強気だね。
でお薬とかハンカチタオルなど持ち込むものを全部書き出すのだけど、それにはてこずってるようです。
面倒くさいもんですね。
今の所、しっかりしてるのは私だけ、だと嘆きつつも行かないとは言わないので、行ってもらってるけど、嫌ならやめるというのよってよくよく言っといたけど?
この頃、血糖値対策で、お散歩をしてます。
万歩計が無いので歩数は分らないけど多文、5000歩ぐらい❓
約20分かけて歩いています。ヽ(^o^)丿猫ちゃんズと一緒によ!!
車に気をつけながら私の後ろから2匹の猫ちゃん。
癒されています。
朝からお散歩に行こうと誘いに来ますもん。朝寝もよそ見もせずにけなげに待つ猫ちゃん。>゜))))彡
なんか、幸せ〜〜〜です!!
まだ車の運転も出来ず、安静にするように暮らしてますけど、今のこの暖かさが、幸せ〜です。
腰湯は、勝手に胸湯に変更しました。
お薬真面目に飲んで数値が落ち着きました。
血糖値、、、これがね今の所の課題ですね。
体重2キロ減。ゆえに、シワシワ。。。。アハハハ
                     *マザー