1歳2か月の次女。断乳中です。本当は卒乳まで待ちたかったんですが。夜泣きで親子眠れず。

もろもろの事情があって、断乳に踏み切りました。
現在、3日目。

断乳について、十分に言い聞かせもできないまま突入してしまったため、
娘もわけがわからず泣くし、わたしのお乳も大変なことになっています。

初日は、寝かしつけるとき、おんぶで寝かせました。
しかし、すぐに起きてしまうためなんどもおんぶする羽目に。

今までは、泣いたらすぐ授乳してたから当然かもしれません。
夜泣きなんてしたことないのに・・・

娘の泣き顔をみるたびに何度も中止しようかと思いましたが、
中途半端にやめてしまうほうが、辛くなると思って断乳を続行してます。

ママはみんな、通った道なんですよね、きっと。
長女の時はどうだったかな・・・

3年くらいしかたっていないはずなのにちっとも思い出せません(汗)