Hatena::ブログ(Diary)

天日録 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

 

田中天の日記 Twitterアカウント:@tanakaten
・近著その他(クリックでリンク窓開きます)
 『グランクレスト・リプレイ ファルドリア戦狼記3 狼たちの栄光』
 『グランクレスト・リプレイ ファルドリア戦狼記2 狼たちの戦旗』
 『グランクレスト・リプレイ ファルドリア戦狼記1 狼たちの初陣』
 『メタリックガーディアンRPGリプレイ・ラグナロク 終わる世界の狂想曲』
 『ダブルクロス・メビウス スピンオフ小説 Virtual Light Incognito』


08年12月21日 日曜日 これぞ戦国ラグナロクでござる!

[][]戦国ラグナロク発売 戦国ラグナロク発売を含むブックマーク 戦国ラグナロク発売のブックマークコメント

 女子高生 meets 信長!

 2008年最後のダブルクロス・リプレイの座は、この俺がいただいたぜェ〜〜〜ッ!!

 っつーわけで、拙著『ダブルクロス・リプレイ・ジパング 戦国ラグナロク』が無事発売と相成りました。

 タイトルこそカッ飛んでおりますが、その中身は、

 「平凡な女子高生が非日常の世界に迷い込み、日常を取り戻すために戦う」

 という、実にダブルでクロスなジュブナイル!

 おお、まさに正調・ダブルクロス!

――時は戦国。織田信長が天下に威名を轟かせ、後に安土桃山と呼ばれることになる時代。覇道を歩む信長の影で、怪しげな集団が暗躍していた。…その名は魔界十字軍!

女子高生・天野真弓は“忍法時滑り”の術によってこのとんでもない世界に召喚されてしまう。途方にくれる彼女の周りには、奇妙な縁により仲間が集う。果たして真弓は無事現代へ帰れるのか!?

奇才・田中天の手によって、史書に記されなかった異形の戦国絵巻が、今、紐解かれる。!

(本書裏表紙より抜粋)

 ……すまん、俺、少し嘘吐いたかもしんない。

 ともあれ、「すこしふしぎ(Sukoshi Fushigi)」なジパングの物語、なにとぞよろしくお願いいたします。


 さて。

 絶好のタイミングで、↓このようなジェネレータを発見。

 ・「信長の、君への想い」

 ふむン。

 ならば、ここはひとつ第六天魔王様より、女子高生へのお言葉を賜りましょう。

 主人公の名を入力ッ!

 ★結果:信長の、真弓への想い

 ★結果:信長の、天野真弓への想い

 ……真弓、強く生きろ。

[]いとしのベッキー いとしのベッキーを含むブックマーク いとしのベッキーのブックマークコメント

 ベッキーとはベクシンスキーの略です(命名・俺)。

 その画風は、“異質”の一語。

 終焉と荒廃に満ち満ちた世界は、見る者に「なにかよからぬ胸騒ぎ」を起こさせます。

 荘厳である。グロでもある。キモイと感じる人もいる。

 でも、じっと見つめていると、なぜか心が落ち着き空虚に死にゆく涅槃寂静いい気分。

 なんとなくニルヴァーナ

 安らかな不安というか、快い不快というか……まぁ、そんな感じでスゴイ好き。大好き。

 そのベクシンスキー画集が、生き返りやがったーっ!

 ・エディシオン・トレヴィル オンラインショップ

 1月だネ!? 1月には君に会えるんだねベッキー!

 グフェフェ、即座に注文してやったぜ!

 新春早々、ベクシンスキー。

 縁起がいいよな悪いよな。

 参考:「ベクシンスキー ネット画集」

[]一休和尚! 一休和尚!を含むブックマーク 一休和尚!のブックマークコメント

一休和尚大全〈上〉

一休和尚大全〈上〉

一休和尚大全 下 (2)

一休和尚大全 下 (2)

 ♪好き好き好き好き好き好き、愛してる。デストローイ!

 歌の出だしから先が思い出せねぇぜ、一休さん。

 ベクシンスキー画集注文のついでに、アマゾンにて注文。

 こちらはすぐ届いたので、朝な夕な寝しなに読み進めてます。

 一休さんたら、その生き様、とってもエキサイティング&エロス&タナトス

 文章は読み易く、原文と訳文の対比も丁寧。

 素晴らしい一冊です。

いおりいおり 2008/12/21 01:24  お久しぶりです。
 書店で見かけたので「おおっ」っと一緒に売っていたサガと買いました。普段は早速とばかりに近所のファミレスで読んだりするのですが……読んだらその店二度と行けなくなるところでした(笑)
 『トワイライト』もかなり笑えたのですが、それどころじゃありませんでしたってば(笑)
 ここまで本読んで笑ったのは久々です。とゆーか、笑い殺すおつもりですかー(笑)修学旅行の時にマッドテープをえんえん聴いて以来です。おかげで買ったばかりの本に吹き出しまくり。
 次巻をとにかく早く出してください(笑)

ナイアルナイアル 2008/12/21 06:41 買いました。読みました
そのトンデモっぷりに唖然、のち大爆笑
謝れ、戦国武将と各地の神様に謝れ(笑)
次はどんなダメ戦国武将が出てくるのか楽しみでなりません
……頑張れ真弓ちゃん。主に腹筋的な意味で

一休さんの破戒的というか破滅的な生き様は興味深いですよね
師匠の葬式の最中に女連れ込んでるとことか……
実は真言立川流も修めてたりして?

DARKUMA42DARKUMA42 2008/12/21 08:53 昨日無事に入手しました。
真弓PLの水野さんの気持ちがよくわかる。呼吸困難になりそうなほど爆笑させていただきました。
世界観的には、個人的に好きな神崎雅臣先生の「KAZE」を思い出しますね。あれも現代から異能者が飛んでくる、かなりトンデモな江戸時代だし。是非、ブラックドックなサイボーグ伊達政宗をPLに協力させていただきたい。<それが言いたかっただけかと小一時間
後は、ストライクシリーズの主人公=伊蔵が剣持ってないって話でしたが、2巻以降の主役=PC1って「赫き剣」持ちの久坂勇・・・。いえ、何でもありませんとも。
それでは、次巻以降もさらなるトンデモを期待して、楽しみに待たせていただきますね。

m.km.k 2008/12/21 10:27 今年最初のリプレイはダブルクロスストライクだったので、2008年は天先生で始まり天先生で終わる1年ですね。
信長ジェネレーダを「女子高生」で診断すると、信長が女子高生を求める理由が明らかになりましたw

pipechairpipechair 2008/12/21 11:16 …イタリアンビュッフェでパスタかき込みながら読むモノではありませんな…むせかえって死ぬかと思いました。

信長を倒すのが先か!?真弓の常識が破壊されるのが先か!?アイデアロールがあったら、真の狂気に陥るかも知れない感じですな、ジパングは。

カリョウカリョウ 2008/12/21 22:19 ジパング読みました。
これは酷い。(褒)
とりあえず知り合いには「敵が皆、クレオパトラ・ダンディ」と伝えておきました。ノリが。
大いに笑わせて貰いました。テンション上がります。
もう、最近増量された抗うつ剤のせいなのか、ジパングのせいなのか、わかりません。
復職が早まったらジパングのおかげです。ありがとうジパング。

そういえば、ジパングといえば喀血。喀血と言えば六つ星れんかですが。
某イヌミミは何故に漢数字+ひらがな3文字ではないのでせう?

tentanatentana 2008/12/23 01:44 >いおりさん:マッドテープとは懐かしい! 俺も大好きだったものと同じ笑撃を与えることができたとは、なにやら報われる想いです。
>ナイアルさん:ええ、そりゃあもう各地の方々に頭を下げねばなりませぬな。けど、やらずにはおれなかったんじゃー! 真言密教立川流については、「ありゃダメだ」的な言葉を残していたようです>一休
>DARKUMA42さん:次は、もう窒息させるくらいの勢いを目指します! ……なお、勇の件ですが、PC1=主人公というわけではないのですよハッハッハ。
>m.kさん:俺に始まり俺に終わる!? ……つまり、来年は俺が始まり、そして終わる!?
>pipechairさん:さまざまなキジルシをそろえてみたジパング世界、これからもよろしくお願いいたします。くれぐれも、食事中はお読みになりませぬよう。
>カリョウさん:酷いは俺への褒め言葉! 都子たん懐かしいですなぁ。イヌミミに関しては、昔の開発スタッフが誰も千世に残ってな……ともあれ、世の中色々あるってことで!

がんびっと猫介がんびっと猫介 2008/12/24 00:47 ジパング拝読させていただきました〜!
「……Sukoshi Fushigiってレベルじゃねーぞ!」
と、ぶっ飛び爆笑しぱなしでした(▽^)。
早くも次巻が楽しみです〜♪

teratera 2008/12/24 01:48 敵が皆クレオパトラ・ダンディですか……そいつはすげえや、早く買わないと!
(発売から一週間しないと本が並ばない地元の本屋…)
腹筋崩壊と素晴らしい展開に期待させていただきます。

ところ変わって、最近このような動画を見かけました。
http://www.nicovideo.jp/mylist/7721853
すさまじいレベルでナイトウィザードをしている動画でした。

三条三条 2008/12/24 10:42 身内で、ダブルクロスSENGOKUとかいって、平安+ウィアードエイジ混ぜて
「星辰の正しい時」へと向かう第六天魔王”織田信長”の野望を…じゃない。ジャームで侵食率666%とかいう信長を倒そうとしていっちゃった明智さんとバトルしたり、徳川UGNの下僕として暴走した忠勝ロボ退治とか、カムイパワー(謎)でマッスルアップしちゃった茶器で攻撃する松永久秀とかとかやっちまった身の上としては必見じゃーありませんか。何てシンクロ!?よし、買おう。

三条三条 2008/12/24 13:44 2008/12/24 10:42
当然『本能寺で信長は実は生きていた』設定。ネオ安土城(やっぱり宙をういて変形する)にすんでいて、超カラクリ技術とあやすぃ忍術とかで支配されとるっつー。(なんちゃって戦国時代なので、細かい時代考証は特に気にしない。好きな武将を出しまくれる)
は、やっぱりシンクロしてます!西洋神とかまで合体はしなかったけど!!次も楽しみにしてますね。次はどんな有名武将が酷い扱い…じゃない、すげぇ奴になってでてくるか。おらわくわくしてるだ!!

ジャッカルジャッカル 2008/12/26 21:38 読ませていただきましたよ ジパング Sugokufushigi Kanarifushigi ってな感じで
帰りの電車の中で読んでて吹きました・・・w 読むもんじゃないな・・・密集してるとこでw
早くも次巻&ステージ:ジパング 期待しています!

tentanatentana 2008/12/29 18:52 >がんびっとさん:いやいや、本当の不思議はこれからさ! を合言葉にがんばりまする。
>teraさん:ダンディより会話が通じませんよ、魔界十字軍。神は基本的に人の話を聞かないのです。
>三条さん:ユーザーさんもそういう楽しみ方をしてくださっているとは、やはりダブルクロスと戦国は相性がいい! 3版の基本ステージはジパングだね!(不可能)
>ジャッカルさん:電車の中や食事中に読むと大変との評判をいただいております。次巻はさらなる大惨事を目指します!

wjxwjx 2009/01/12 23:50 遅れてすみませんが、戦国ラグナロク読ませていただきました。ゲストコンベンションの時に、地元が舞台になるとは聴いていたのですが、強烈でした。特に朝にローマ式風呂に連れて行った身としては、もう悶絶物でした。笑って笑って感動いたしましたよ。続編が楽しみです。

tentanatentana 2009/01/22 02:16 はは〜、諏訪をあんなにしてすみませんでした。数百年後の地元の方に喜んでいただいて、魔界十字軍も本望かと思われます。次もよろしく!



PV:5033107
忍者TOOLS