Hatena::ブログ(Diary)

天日録 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

 

田中天の日記 Twitterアカウント:@tanakaten
・近著その他(クリックでリンク窓開きます)
 『グランクレスト・リプレイ ファルドリア戦狼記3 狼たちの栄光』
 『グランクレスト・リプレイ ファルドリア戦狼記2 狼たちの戦旗』
 『グランクレスト・リプレイ ファルドリア戦狼記1 狼たちの初陣』
 『メタリックガーディアンRPGリプレイ・ラグナロク 終わる世界の狂想曲』
 『ダブルクロス・メビウス スピンオフ小説 Virtual Light Incognito』


11年04月16日 土曜日 リプレイ天国

[][]トワイライト トワイライトを含むブックマーク トワイライトのブックマークコメント

 ※本日23時頃より、Twitterにて田中天(@tanakaten)と矢野俊策(@Syano_open)のかけあい形式で『ダブルクロス・リプレイ・トワイライト 帰ってきた快男児』の宣伝を行います。

 そして見よ、これがナチ・マスカラスのラフだ!(富士見書房の許諾済み)

f:id:tentana:20110416234557j:image

[][][]WEBリプレイ来たぜ! WEBリプレイ来たぜ!を含むブックマーク WEBリプレイ来たぜ!のブックマークコメント

 遅ればせながら、ブログでも紹介!

 柳田真坂樹さんによるWEBリプレイが、ほぼ同時に二篇も公開されました。

 ひとつは、D&D4th!

 伝説級(今回は12レベル)PCを用いた『妖侠デイン』シリーズの第3話、『レイヴンロフト妖殺行 −月下の夜想曲−』です。

 ・妖侠デイン流離譚

 恐るべき吸血鬼“伯爵”の本拠地たる悪魔城に、選ばれし冒険者たちが挑みます!

 今回の主人公は、伯爵の実子にして死人狩りを生業とする男・オルロック(PL:小太刀右京)。悪魔城に挑む者の通例として、使う武器は鞭でございます。

 それに付き従う友は3人。

 三界を流離する妖眼の旅人デイン(PL:吉井徹)、

 伯爵に魅入られし美闘士ミカ(PL:瀬尾亜沙子)、

 老いたる傭兵隊長バルトロメオ(PL:田中天)。

 時も凍える不死王の城にて繰り広げられる一夜の狂宴、とくとご覧あれ!

 ……そして次回。

 物語のスケールは、宇宙規模にまで拡大!(レベル30・神話級)

 究極の危機に際し、遥か過去の冒険で名を馳せた英雄たちが還って来る!!


 そして、D&Dといえば忘れちゃならないのが以下の記事。

 デインシリーズでプレイヤーを務める瀬尾亜沙子さんが4Gamer.netにて執筆された、赤箱入門シリーズだ!

 ・『ダンジョンズ&ドラゴンズ』で遊ぼう 第1回:マフィア梶田がTRPGのキャラメイクに挑む

 ・『ダンジョンズ&ドラゴンズ』で遊ぼう 第2回:初のダンジョン攻略に挑戦だ

 ・『ダンジョンズ&ドラゴンズ』で遊ぼう 第3回:DM視点でマフィア達の冒険を振り返る

 写真や図版・漫画が豊富で、戦闘の再現動画までついてくるという、いたれりつくせりの紹介記事です。

 D&D、つーかTRPGに興味のある方は、みんな読むべし!


 そして、柳田氏によるもうひとつの作品の舞台は……超時空時代劇『天下繚乱』!

 こちらは『三匹が斬る!』風の股旅活劇ストーリーとなっております。

 タイトルは『妖廻り無頼帖、鬼無の宿〜修羅之蝦蟇』

 現在、天下繚乱公式サイトにて、ミドルフェイズの半ばまでが掲載されております(早く続きをプリーズ!)。

 プレイヤーは4名。

 まずはわたくし、田中天。

 天下繚乱のデザイナー・小太刀右京。

 イラストレイター・渋沢佳奈。

 そして……加納正顕ッッッ!!

 そう、「おのれ加納!」「またしても加納!」ということで日々わたくしと闘争を繰り広げている、あの男です。

 果たして如何なる内容かは……中を見てのお楽しみ!

天下繚乱RPG (Integral)

天下繚乱RPG (Integral)

千早千早 2011/04/21 20:06 はじめまして。『ダブルクロス・リプレイ・トワイライト 帰ってきた快男児』読みましたよ!!いつも道理の荒唐無稽なキャラとストーリー本当に帰ってきたんだな・・・としみじみ思ってしまいました。今回は大悟の心の部分も少し見れて良かったです。
実はこの作品を知る前、ナチスが封神演義で有名な仙宝を狙っていて、当時の中国の大女優李紅蘭がその鍵を握っていて大悟は彼女を守りながらナチスの野望を打ち砕くような話があったらな〜と妄想していましたが、舞台とヒロインはかわったものの、理想道理の素晴らしい作品が読めました。
あと、クリスと黒マレーネのところも良かったです。ニナのことがあったので、彼女は幸せになって欲しいです。
でも、こうして復活するとは思えなかったので、本当に嬉しいです。
The 3rd Editionで連載復活となったら、そっちに足向けて寝れません。その時は是非中国を舞台に・・・楽しみにしてます!

ジャッカルジャッカル 2011/04/22 23:04 荒唐無稽な展開・・・
本当に帰ってきたんですねぇ・・・快男児。
ナチ・マスカラスの壊れっぷり・・・いやもう・・・すごいとしか
本当にナチスの超人兵士軍団はw
弱点は脳・・・納得ですw
クリスは壊れるし・・・
さらばいとしき快男児の後の話も読みたくなりますね・・・

まこまこ 2011/04/25 13:33 トワイライト面白かったです!
相変わらず色々酷いですね…あぁ、ほめ言葉ですよw
何気にかいてある火星人と戦った話とか、ギヨームのソ連での活躍(多分超能力集団とやりあってたんでしょう…)とか読みたいですね。
無論さらばの後でもよろしいですがw
でもジパングも3版リプレイ書いてもらいたいという欲望も…むーん。

tentanatentana 2011/05/14 22:10 みんな、トワイライト読んでくれてありがとう! 数年ぶりのトワイライトでしたが、久しぶりという感じはなく、すんなりと書くことができました。還ってくることができたのも、旧版を応援してくれたみなさんのおかげです。次も楽しいリプレイ書くぞ!



PV:4972668
忍者TOOLS