プラダを着た悪魔

というわけで、今更だけど、『プラダを着た悪魔』を鑑賞。思ったより、面白かった。 ……んだけど、実は映画館に入ったのが、映画開始から15分も経ってから。 サンシャインシティで観たのだけど、不本意ながら サンシャインシティの中で迷子に……。 最初から観…

放置プレイ……じゃないです

時が経つのは速いですねぇ〜。

シャーロック・ホームズって結構不良だよね。

TV

今、ミステリーチャンネルで、グラナダTV(英)製作の 『シャーロック・ホームズの冒険』(ノーカット版)を 放映してます。 ノーカット版という通り、ノーカット版なのですが、 じゃあ、NHKで放送してたアレはなんだったのよ?って 話なんですが、どの話もN…

サボリの言い訳

いえ、さぼっていたわけではないのです。 えっと、突発性難聴になってしまったので、 映画館の大音響が怖くて、しばらく映画を観ていませんでした。 そうなんです。だから、サボリではないんです。

ナルニア国ものがたり: ライオンと魔女【The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe】

『ナルニア国物語』−ライオンと魔女を見てきました。 これのタイトルって、実はちゃんと洋服ダンスまで入っているんですな。 あ、多分、ネタばれしちゃってます。 さて、この映画、映画の最初から最後まで私に気を持たせておきながら 結局、何事もなく終わっ…

シリアナ【Syriana】

元007は、すぐに回復できる腹具合でしたが、 ジョージ・クルーニーさんの腹はかなりヤバかった。 体にまかれたテープの上に、ブヨった腹の肉が よいっしょっと乗っちゃってるのです。 まー、顔に「太りやすい」って書いてあるジョジクルですが、 あと10年は…

ダイヤモンド イン パラダイス【After the sunset】

007を引退したピアース・ブロスナンが、引退した泥棒の役をやってるんですが、 背中の方はまだまだ現役ながら、腹の肉はちょっとブヨブヨっつー なんとも痛ましいホッとする姿で登場。 大仕事(ダイヤ泥棒)を終えた泥棒夫婦 ピアース・ブロスナン&サルマ・…

悲しいお知らせです。

リンクを張っていた「もっと愛を」ですが、サイトがなくなってしまったので リンクを外しました。カメさん、また戻ってきてねぇ〜ん。

あけおめ、ことよろ〜。

みなさん、いかがお過ごしですか〜? 今年もファンキーな年にしたいですねぇ〜。 え? 今までのどこがファンキーだったんだよ? まぁまぁ。あ、今年は犬コロ年です。 ワンワン、キャンキャンにぎやかにやりたいですねぇ〜。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット【Harry Potter and the Goblet of Fire】

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/04/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (160件) を見るっつーわけで、先行上映で観てきました。 も〜ね〜、涙なくしては語…

ステルスとシン・シティ

なんか、ごっつーつまんなかった。 シン・シティは、アメコミを読みなれれば面白いんだろうなぁ〜と思ったけど。 でも、何人か印象に残ったキャストがいたから、まー収穫はあった。 デル・トロがユーモラスな演技をしてて、思わず笑っちゃったよ。 イライジ…

エンタ検定! 受けました!!!

「おぼへ。」(右のリンクから行ってみよう)でRayさんが紹介していたのだ。 文字通り、どれだけエンタメ情報に詳しいかって検定「エンタ検定!」。 というわけで、早速結果を見てみよう!! あなたの総合得点は63点 全国平均 60点 全国順位(10月10日 1時現在…

チャーリーとチョコレート工場【Charlie and chocolate factor

いや〜、何を書いてもネタバレになっちまうんで、 これから観ようって人は、こっから先は読まないでください。 ウンパルンパ、最高!!!

あ〜、この人ってこういう路線だったのか。

というわけで、Alan Cummingです。 私、この人ってフリンストーンくらいでしか見たことないんですけど、 そのときは緑色の宇宙人だったわけです。 まーコメディアンなのかなーとは思いましたけど、 ほんでもって、その後に観たどっかのニュースサイトで 「ア…

シネマバトン

海外ドラマバトンを受け取ってくださったNaturelleさん、ありがとう!! というわけで、ぶるーちーずさんからいただいたシネマバトンです。 うにゅー。私、映画は好きだけど、観るそばから内容を忘れてしまうのだ。 ちゃんと答えられるのだろうか……?? という…

海外ドラマバトン

TV

このバトンをくれたのは、映画評でいつも笑わせて感心させてくれる ちあきさん。 ちあきさんのBlogはこちら http://chiaki1128.blogtribe.org/ ちあきさんの本宅はこちら http://www5c.biglobe.ne.jp/~ATOMU/ というわけで、早速―― 1.海外ドラマの最愛の登場…

世界の男前?

Sky Showbizっちゅーとこで発表された「世界の男前50人」。 分かりやすい人たちや、そーでない人たちの写真がぜ〜んぶ見れちゃうんですが、 見たとところで分からん人は分からん。 ということで、分かりやすい人たち(私情込み)を数人上げてみました。 この…

恋愛適齢期【Something's Gatta give】

これ、先月買ったDVDなんだけど、何気にヘビロテになってしまい、 すっかり感想を書くのを忘れていましたわ。(笑) なにせ、もうすっかり低め安定期に入った感がある私のキアヌ・リーブス祭りに 花を添える素晴らしい作品なのだから、ヘビロテになるのも当…

交渉人 真下正義

観ちゃった、観ちゃった。 面白かったよーーーーーーーー!!! ユースケ・サンタマリアが主演と聞いて、「え、この人で大丈夫なんかい?」と 思った私を許してください。 いや、ものすごく上手かったわけじゃないんだけど、なんていうのかな、 ハマってた。 多…

突然ですが…

今日、自宅で「【ネタバレ】コンスタンティン」チャットをやろうかと思います。 時間は、23:00か23:30くらいから。 ええ、さっき思いつきました。(笑) というわけで、みなさま、ふるってご参加ください。 で、あたくしがこんなんなので、まったりゆったり…

プリシラ【The Adventures of Priscilla】

ヤバい。 テレンス・スタンプが本物の女に見えてきた……。いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや、 真夜中っていうか明け方に観たせいか、 目にもズバっときましたが、ハートにもバリっときました。 退役スクールバス「プリシラ」号に乗って、 砂漠を突っ…

ハイド・アンド・シーク ―暗闇のかくれんぼ【HIDE AND SEEK】

ま、まさか、すべての伏線が、顔中クマだらけのダコタちゃんの無表情だったとは…。 っていうか、幼いのに生気なさすぎだよ…。 っていうか、顔、怖いよ。 え〜ん ゜・(ノД`)・゜

コンスタンティン【Constantine】

ネタバレ注意正直に告白します。 実は、『マトリックス」観てませーーーん!!! というわけで、キアヌ・リーブスの映画をしっかり観たのは初めて。(笑) いや、TVで映画が流れてるのを斜めに観ながら……ってのはあったんだけど、 最初から最後まで、ましてや映…

真夜中の弥次さん喜多さん【弥次喜多道中膝栗毛@しりあがり寿】

ネタバレ注意観てきやした。 これは、「この役者はこんなこともできます」カタログだな、こりゃ、 と思ってしまった。 女形の七之助ちゃんのいぢらしさと 好きになったら一直線だぜーーーーー!!!の長瀬君一途さがいいの。 この2人がすこぶるかわいい。(笑)…

フリントストーンズ2【The Flintstones in VIVA ROCK VEGAS】

フリントストーン2?ビバ・ロック・ベガス? [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2001/02/23メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る 前にいたところの資産をず〜っと借りっぱなしでそろそろ返さな…

アンドリューNDR【BICENTENNIAL MAN】

アンドリューNDR114 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2004/09/08メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (32件) を見る これって、原題は【200年生きた男】って意味なのかな?? っちゅーわけで、とうとう…

House of D

いや、モルダー捜査官を演じたデヴィッド・ドゥカブニーが、 なんと、映画作ってました。 映画のタイトルは、”House of D”。 脚本・監督・出演(主役じゃないよ)の1人3役でございます。 ちゃっかし嫁が出演しています(お約束ですな)。 で、公式サイトはこ…

ウィズ・ユー【Digging to China】

ディモシー・ハットンとケビン・ベーコンって仲いいんだね。ウィズ・ユー [DVD]出版社/メーカー: タキ・コーポレーション発売日: 1999/09/24メディア: DVDこの商品を含むブログ (24件) を見る 10歳の小学生ハリエットと知的障害者の青年リッキー(ケビン・ベ…

タイガー&ドラゴン【俺の俺の話を聞け〜♪】

TV

どう見ても、どん太と竜(龍?)二が兄弟ってのは無理があるけど (似てるのは背の高さだけ?)、ついつい観ちゃうって、今日が1回目だよ、お嬢さん。 ということで、始まりました、「タイガー&ドラゴン」。 私的にウケウケなのは、にーちゃんのどん太。 家…

ジュリアス・シーザー(覚書き)

TV

2002年にジェレミー・シスト主演で撮影されたTVドラマ。 リチャード・ハリスが悪者で出演してたり、 クリストファー・ウォーケンがプライドを捨てられないおっさんを演じたりと なかなか豪華な番組なわけです、はい。 一番楽しいのは……、 「ブルータス、お前…