みちのくYOSAKOI まつりファイナル

tenti2009-10-11


                (仙台市民広場 総踊り)
照明の故障などアクシデント続きだったけど かえって生の踊りが蘇った!

(とわだ.馬花道ジュニアかな)
 夕方、会場に行くと人が溢れ、隙間から子供たちの元気な踊り
 やむなく 桟敷(1800円)キャンセル待ちで幸運にも席へ。

北翔大学〜友和(とわ)〜 清冽な若さというか 好感のもてるチーム

三春 デコ屋敷のオカメさん! 

 この若さ溢れるチーム・名古屋の「夜宵」
  mermarbleさん 教えてくれて有難う!

こ これは注目・・祭姫會

 このチーム名もmermarbleさんに教えていただいた「祭姫會」(さいきかい)(弘前市)。

(AOMORI花嵐桜組)
「BBといっー東北」によると「「東北はひとつ」を合い言葉に、地元の若者たちの情熱が集結し、生まれたのが「みちのくYOSAKOIまつり」。踊り手は、東北民謡の一節を入れた曲に合わせ、鳴子を持って個性的な衣装と振り付けで観客を魅了します。」とのこと。いいですね民謡がはいるところ。

衣装の早変りに観客が沸く。

AOMORI花嵐桜組、三連覇おめでとうございます。


これで「殿堂入り」。いいしくみです。
・AOMORI花嵐桜組HP
http://www.jomon.ne.jp/~ahsakura/donnateam.htm

フィナーレの“楽天イーグルスGO!GO!GO!GO!”から始まった総踊りは圧巻でした(9時頃)。

                 (仙台駅)
そういえば、今年は杜の都らしさがいい錦町公園でなかったのは残念でした。
◎昨年の様子

(錦町公園にて 福島学院大学)
http://d.hatena.ne.jp/tenti/20081012



 爽快な南三陸の常連 海童いしゃり スタンバイ
・HP
http://www.michinoku-yosakoi.net/
 来年が楽しみです
◎踊り手の眼─ハミハミオドル(mermarbleさんのブログ)
 http://marble.exblog.jp/m2009-10-01/