邦子ちゃん

冬本番です
外は冷たい雨

荷物がふたつ届きました
それも大きなダンボール箱です

開けてみると見覚えのある着物と帯と小物がどっさり・・・
「今年、ひとりで着物♪着られるようになりたい♪」
そんなことを邦子ちゃんに話したことを思い出しました

どれも記憶にあるキュートな柄♪
懐かしい昔の日々が甦ってきます
さらりと着物着て日常のなんでも普通にやってた邦子ちゃん



「まりこへ、姿勢を良くして楽しんで着てね」
美しく着るための裏技が手紙の後半に邦子文字で書かれています

邦子ちゃんには不思議があります
音痴なんです
なのに、ダンス♪それも社交ダンス、マンボにジルバにタンゴにチャチャチャまで・・・
それもかなり上手いんです♪
踊ります


休憩してるというパッチワーク
見事です。