tenzの日記

 

2007-07-10

一年経っちゃった。

2006-06-16 えっち

私の属している業界では、お客様名や協業他社名をぼかすためにイニシャルで話をすることがあります。

例:F→富士通 、 H=日立



今、近くの席の人が電話で商談らしきものをしている。


「あ、エッチだろ? しなくていい。 しなくていい。 この前やったから大丈夫。」



わかってはいてもなんか、恥ずかしい。

2006-06-13 携帯の使い方

パケットフリーを契約したとたんに、なんか使わないと損したような気分になり、毎日電池が切れるまでWEBを見まくっている。

JIGブラウザWEBも契約して、結構とどまることを知らない感じ。

電話帳も放置状態でまったく使えていなかったのを整理したり、ブックマークフォルダ管理したり、EDY登録したり。

目的もなく手段に溺れている感じがするなぁ、と思うのだった。

2006-06-10 ワンセグ携帯

衝動的に北千住にて、V905SH(Vodafone)を買ってしまう。

買い替え前の機種はV601N,これはテレビ付きの初期型だ。

601Nテレビは最大で1時間、それ以外はなんの機能もついていない端末だった。 QRコードは接写レンズをつけないと認識しない。(持ち歩くか! そんなもん) SDカードは入らない。(Vodafone画像が吸出しできるソフトなんてほとんどないってのに) 本体留守録に時刻が入らない と、ともかくほんとーに使えないやつだった。 

最近ではバッテリーがへたってきたせいか、10分も話すと切れてしまうことが多かったため、早かれ遅かれ買い替えは必要で・・・。

自分の生活パターンから行けば、GPS機能付きを買うべきなのだが、やはりワンセグを体験したいという気持ちに負けた。

テレビを個々人が所有する、というのは程遠い時代に生まれたものの性か、やはり特に見る予定もないが、テレビを所有するということに満足感を覚えてしまうのだろう。 まぁ、結果としてバッテリーを買い換えたのと使い道的には変わらないのだろうが、まぁ、なんか新しいものを買い物した、という気分が味わえたので良しとするか。


さてその後、北千住放浪した後、ふらりとあった鮮魚系居酒屋に「さむらい」が! アルコール度数45度の世界最強の醸造酒! 日本酒は製造工程のもろみにアルコール添加ができるため、世界でもっとも度数を高くすることが可能な醸造酒である。。。ってうんちく、どこで聞いたんだっけ?

あ! Vodafoneステーション機能で見たんだ。。。 3GCに乗り換えるとステーション機能使えなくなっちゃうんだった。 急になんか残念な気分になった。

2006-06-09 訳あって

今日は訳あって会社はお休み

ここ数年、同じ日に訳ありでお休みしている。

2年間のことはなぜか印象に残っているが、去年のことはあまり覚えていないな。

すんなり休めたのかな?

ま、そんなこんなで、晩飯をプラネットハリウッドで食べていた。

スクリーンカサブランカのシーンが。。。

あ、イングリットバーグマンだ。

ナタリーポートマンとか、ニコールキッドマンとか、美人女優で最後に”マン”が付く人って結構多いなぁ、と思い

女優でさ、”まん”がつく人、何人くらい言える?」

萬田久子!」

いや、違う・・・・・。

違うんだ・・・・。