ナビスコ 川崎フロンターレ−ガンバ大阪

http://www.jsgoal.jp/game/2007/20070020060120071103.html
去年、一昨年はこのナビコスカップ決勝の舞台に立って居たんだなぁ〜と思うと感慨深いものがあります。3連覇の夢は潰えたけれど、見守ってやろうじゃないかと行ってきました。
12時半ごろに会場に着いたけれど、自由席は超満員でした。


どちらも立派です、ま、言うと川崎側に芸がないと言うか何と言うか・・・。ま、気にしない。

と言うわけで選手入場。どちらも特別応援してないと写真もいっぱい撮れるんですね。自分でも驚きです。

前半キックオフ。あ、もう纏めるのめんどくさくなってきた・・・。
どちらも慎重な立ち上がりで、先手を取ったのがガンバだったけど、すぐに川崎のターン。ジュニとかがいいシュートを打つも外れてる間にガンバのターン。でも、決まらない。そのまま前半終了。
無口な二川が川島に倒された場面ですが、現場では良くわからなかったけど、帰って録画みたらアレPKっすね。間違いなく。

今日の見所は強力ツートップ同士の対決ってのもあるけど、やっぱ森VS安田ってとこでしょ?誰もがそう思うっしょ?ねぇ?前半4バックのガンバは安田が押し込まれる場面が見受けられたけど、後半は上げてきた安田にてこずってましたね。明らかに。
バレーからのクロスを押し込んだ瞬間は誰かわかりませんでしたが、その安田だったんですねぇ。あの場所に入っていったことがすごいと思います。その前に居たのも二川ですしね。

その後川崎もメンバーを代えて攻めにかかるもイマイチ噛み合わない。気迫は感じるんだけど、やっぱ選手の差なのか、マギヌンカニの力が足りないのか・・・。ってなわけで、ガンバ優勝の瞬間です。

準優勝のフロンターレお疲れっ!!



見事優勝したガンバとMVPの安田おめっ!!
そして、青い紙ふぶきも去年は黄色かったんだーーーーっ!と思いつつ、ね。そんな事言ってもしょうがない。


挨拶に来た川崎と大阪の面々です。

そして、最後にボクの好きな逆光ショットでお別れします。バイブー。