ルマン24時間レース&スーパーGT 学生レースメカニック奮闘記

2009-11-16

SUPER GT レースメカニック OJT活動 第9戦 MOTEGI

本当にこの一年間はあっという間でした。特にこのレースメカニックOJT活動は

これからの私の人生の目標を提示してくれた大事な経験でした。正直、何年前

初めレースメカニックになろうと思って韓国から来たときは漠然と素敵だと思って

なりたかったです。しかしその仕事は絶対派手だけではない世界でした。ひと月に

一度開かれるレースのためにレースメカニックたちは暗い工場で大変な作業を

繰り返さなければならなかったです。ドライバに良い車を作ってあげるために

見えない所で夜遅くまで黙黙と作業を続けました。しかし彼らは何も望まなかった

です。ただドライバが自分たちが汗をかきながら完成した車に乗って良い成績を

出してくれたらそれだけで彼らは満足したし喜びの涙を流しました。

これから長い人生私もレースメカニックという道を歩んで行こうと思います。

こんな素敵な経験ができるようにしてくれた先生とチーム関係者方々に深い感謝の

気持ちを申し上げます。

今からもこの経験を生かして良いメカニックになって皆に恩返しできるように

頑張ります。


HWAN

f:id:tera-house:20091117024914j:image

f:id:tera-house:20091117024911j:image

f:id:tera-house:20091117025151j:image

f:id:tera-house:20091117025150j:image

f:id:tera-house:20091117025149j:image

f:id:tera-house:20091117025148j:image

f:id:tera-house:20091117025147j:image

f:id:tera-house:20091117025146j:image

f:id:tera-house:20091117025145j:image

f:id:tera-house:20091117025144j:image

f:id:tera-house:20091117025139j:image

2009-11-06 ご無沙汰してますm(__)m

日記を見ていただいてる皆様

更新が全くできずに申し訳ありませんm(__)m

前回の第8戦のオートポリスはチーム内の事情により参加できませんでした…

今回は最終戦ということで順位によってはドライバーズチャンピオンも狙えるということで僕たちも気合いが入っています!

全力を尽くして頑張りますので応援のほどよろしくお願いします(^^)

平山

2009-09-15

SUPER GT レースメカニック OJT活動 第7戦 FUJI

ついにやっちゃいました!!優勝!!

本当に最高の日だったんです。

やっぱりレースという世界は中毒ですね

今回の経験でレースをやめられない理由が少しは分かってきました。

皆涙ぐんで優勝の喜びを一緒に分け合いました。

f:id:tera-house:20090916005507j:image

堂々と一番前に止まってるARTA NSX

f:id:tera-house:20090916005506j:image

f:id:tera-house:20090916005505j:image

今日一日一番素敵に見える二人

f:id:tera-house:20090916005504j:image

f:id:tera-house:20090916005503j:image

f:id:tera-house:20090916005457j:image

NUMBER ONE!!

f:id:tera-house:20090916005452j:image

うちらチーム最強のチーフ二人

f:id:tera-house:20090916005451j:image

鈴木亜久里監督のお祝いの一言

f:id:tera-house:20090916005450j:image

ビールセレモニー

f:id:tera-house:20090916005448j:image

三連勝と総合優勝を向けてファイト!!

HWAN

2009-09-13

速報!

なんと優勝しました(^^)

前回の鈴鹿からエンジン交換をしたので10グリッド降格の12位からのスタートから見事に優勝できました♪

もう最高です(^-^)v

詳しい内容はまた後で(^O^)

平山

f:id:tera-house:20090913161900j:image

2009-09-12 ご無沙汰してます…

ブログ更新がなかなかできずにすいませんでしたm(__)m

今回もまだ写真が撮れていないのが残念なところです…

今日は予選でした(^^)

ちなみに富士です♪

結果は見事2位!

しかし前回の鈴鹿炎上→モノコック交換により10グリッド降格になったので最終結果は12位でした(^^;

明日に期待します(^-^)v

もっと面白おかしいブログが書ければな…

と思います(-_-)

精一杯皆さんに報告できるように頑張りますのでよろしくお願いしますm(__)m

平山