Project tera03 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2013-07-26

[]味噌カツラーメン

朝移動して夜には帰ってくる一日出張はザラてすが

やっぱり大阪から高知っつーのはキツいね。。。


f:id:tera03:20130726183135j:image


それはともかく夕飯は高知空港で味噌カツラーメン

名古屋の味噌カツとラーメン、ではなく味噌ラーメンとカツなのだ。

美味しいんだけど、ボリュームもあるし何より夏に食うには熱くてちょい厳しめ。

ま、夏バテしないために食べたということにしましょーか。

(冬なら確実に美味いよ)

2013-07-24

[]2年ぶりの更新

今時Blogなんて、とずっと放置してました。

アピールしたいことも、綴っておきたいことも無かったのですが

一念発起し、改めて更新再開してみました。


ちなみに最近の自分はというと

何だかイヤになってきました。。。

2011-08-12

[][]名古屋〜三重輪行

輪行2日目。

前日は名古屋市内で一泊したので、本日は近鉄沿線沿いと走れるだけ走ってみるつもり。

現状の体力の無さと、日中の異常な暑さを考慮して目的はとりあえず桑名にしてみました。

続きを読む

2011-08-11

[][]名古屋へ輪行してみた

f:id:tera03:20110822000817j:image


夏休みなので久々に輪行してみましたよ。

行先はずっと行ってみたかった名古屋です。仕事で行くことは多いんですけどね。

つーことで近鉄特急で2時間、名古屋に向かってみました。

続きを読む

2011-08-08

[][]ハガレン観てきた

鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』を観てみた。

アニメ版が原作準拠で完結したのに、今さらドコを映画化するんだろうと

興味があったんですよね〜。


劇場に入ると特典コミックスを貰えるんですが、どうも原作11巻の間の話っぽいね。

ホムンクルスは一切無視して賢者の石がメインみたいでした。

しかしミロスの設定とか、ちょっと強引すぎる気もしないでもないかも。

やたら協力な錬金術の仕組みとか、完璧に近い変装術の話とか、そこら辺をキッチリ語ってないので

全巻読み終わった後だから「まあ、ありかな」と思えますけど

リアルタイムで11巻読んでた頃だとすると、ちょっと能力のレベルが高すぎる気がするなぁ。


とはいえ、アニメ映画としては十分の面白さ。

これで全部終了でしょうが、やはりハガレンは熱くて面白い名作でしたね。