新しいところへ

少し元気を出して、職場の近くにできたボルダリングジム「グラビティリサーチ銀座」に行って見る。新婚後輩IさんとF君も付き合ってくれる。
2100円と少々高いが、地下鉄代もかからないし何より時間が節約できるのは助かる。ビルの6Fなので壁の高さはないが、著名ルートセッター数名の課題はなかなか面白い。空いているので喜んでどんどんやっているとあっという間にばててしまった。グレードはまだ幅があるようで、最初はかなり甘く感じるものもあった。3級2つ、4級4つ、5〜8級をたくさんやって、早めに上がる。
ソニープラザのパブ「カーディナル」でフィッシュアンドチップスとローストビーフで軽く飲み、Iさんと地元湘南まで戻って、バーHでもう少し喉を潤す。イチゴ&スパークリングワインのカクテルをご馳走する。今度は夫婦でおいで。自分はキンカンウォッカ、ハイランドパークをロック。それでも日が変わる前には帰宅できた。このパターンもなかなか良い。
さて、また元気にやることとしよう。
最近、エアウィーブを導入したところ、腰の痛みがでなくなった気がする。


ねりきりを作ってみた。


こっちはご近所の名人から娘と息子にいただいた


同じトルネードレッドの初代を見かけた。