心を入れ替えて?

teradaya2017-05-28


指の痛みも和らいできたので、今週よりクライミング再開。HさんとSさんが日曜午後出撃とのことなので自分も。
いつも中心でやるピンク(V2-V4)は先週ルート更新となっていた。結構頻繁に更新しているのでびっくりだが、一時帰国前に課題2つをやっつけておいてよかったと思う(人工壁はほんとうに一期一会。更新されたら永久になくなるので)。
また怪我をしないように、ゆっくりとV0でアップをして、まずは右のカチ系のピンクをやってみる。最後の一手が厳しくフォール。しかし、これは黒ボテを繋ぎで使って良いらしく、皆それでクリアしている。それならば結構易しくクリア。ついでルーフのガバ系ピンク。これは足使いに気をつけてヒールやトゥーを架け替えて一撃クリア(ただしパワーはやはり使う)。レオくんという現地在住の少年がV6くらいをやっていて上手なのだが、元気に応援してくれる。Hさんがやっていたバランス系ピンクをはフットワークを教わってさくっとクリア。続いてがんばって持ち越しの奥壁トラバースバランス課題をやってみるのだが、最後の一手がやはり伸びず結局今日もこれは未完成。その他、右壁ハングのピンク(これは簡単でおそらくV2)や左壁スラブ帯のもやってみるが、右中指がグラグラしてきたので無理はしないでおく。
帰りにもう一つのジムNomadoに寄って、無くしたコインケースが届いていないか聞いてみると、なんとすぐに出てきた。オージーは親切でかつシステマチックにに管理してくれている。感謝。

ずっと皮の色の変化を楽しんでいたので感謝/ ようやく腫れが引いて指輪が入るように

部屋に戻ってTVをつけると、オーストラリアでも東京五輪ライミング競技に向けて育成をしているとのニュース。もともとスポーツ大国だし身体能力が高いので期待できるかも。

若いS君がどんどん上手になっている。ジムトレをしているとのことでちょっと刺激を受けて自分も今日からやることにした。アパートのジムで懸垂、ベンチプレス、アームカール等久々に。腹筋を割るよう頑張ろう!
今日は大事な日なので、家に電話をする。