ホリデーシーズン

今週は郵便でもグリーティングカードがたくさん届いたが、今日金曜の午後にはメールの半分以上がeカードかという感じ。会議等終わってわかる時も休みの計画を確認し合うのが常で、もう仕事も終わりという気配。
自分の職場も昨日はお世話になっている人たちやファミリーを招いてパーティ開催。オペラハウスやブリッジを見下ろし(ついでに稲妻も眺めながら)オージー流で大騒ぎであった。

ベランダから久々にきれいな夕焼けを眺めた

今日は一転、お世話になった方とクラシックなストランドアーケードの中のレストランで会食。静かな夕べも良いものである。建物や電飾や店の装飾もなかなか凝っていて異国情緒。


ストランドアーケード(商店街は夜はお休みでだれもいない)/ きれいなネクタイをいただいた

二次会で行った店で、なんと以前湘南の自宅側のジムでトレーニングコーチをしてくれた若者がウェイターで働いていた。ワーキンングホリデーなのだそうだが、なんという偶然と再会を喜び合った。またウェイトをやろう!

明日からしばし一時帰国となる。