つれづれ記

2017-05-22 クラス会

高校時代のクラス会。同級47人中14人が集まった。

1年に1度は集まらないと会えなくなる奴が出るかもしれない、

と言う事で、最近は1年に1度集まっている。実際、分かっている

だけでも6人の物故者がいる。音信不通が結構いるので、

もっといるだろうな、と言うのが皆の共通認識である。

来年は高卒50年。泊りがけで集まろう、と言う事になった。

2017-05-21 35度

やってきました真夏日。あちこちで35度と言う気温が観測

されるようになった。水分を補給しましょう。

と言ってもカフェインや砂糖、人工甘味料が多く含まれている

飲み物は利尿作用があるので、飲んだ以上に水分を出してしまいます。

アルコール飲料もそうです。何でも飲めば良いのではありません。

2017-05-20 判定

この判定には脱力感を覚えました。完全に村田の勝ちだと思いましたから。

倒せるときに倒さないとこんなことも起きるんですねえ。

再選を、なんて言うけれど、完璧に仕上げてリングに上がった彼にとって

この判定は「これ以上何をしたら良いんだ」ということでしょう。

気持ちを立て直すのは容易ではないと思いますが、もう一度

チャンピオンに挑戦してほしいと思います。

2017-05-19 嫌い

トラバサミねえ。こんな野蛮なわなを仕掛けたら、かかった猫なんか簡単に

足の一本ぐらいもぎ取られてしまいます。自分の所の庭を荒らす害獣の

駆除だ、文句あるのか、と言うのが仕掛け人の言い分です。

残酷だと思いますが、昔こんな話を大人から聞いた事が有ります。

私のように猫でも犬でも大好き、と言う人間が100人いれば、

同じ数だけ嫌いな人がいるんだよ、と。

方法はともかく、猫除けしたい人も沢山いるのです。

2017-05-18 高須先生

民進党の大西議員。高須クリニックのコマーシャルを「イエスなんとかクリニック」

みたいな陳腐なコマーシャル、と発言して高須先生から訴えられるようですけれど、

高須先生もさることながら、事実上の奥さんを知らないんじゃないでしょうか。

漫画家の西原理恵子(さいばらりえこ)さんです。彼女の描く漫画を見てください。

大西先生も近々彼女の漫画に登場するんじゃないでしょうか。