Hatena::ブログ(Diary)

てりり思索記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-10-01

紅林直 / 山靴よ疾走れ!! 全5巻 〜 今日読んだマンガ

少し前に買って積ん読状態だった本の山から発掘して、読んでみました。


……こ、これは! すごい熱血物語、、、

山関係のマンガはちょこちょこ買ってるけど、いつも参考にしてる山岳マンガのサイト*1で評価が高いのもうなずけるなぁ。

好きなのは1巻〜3巻、それから5巻かな。4巻のエベレスト編は外伝みたいな感じで、おまけとしてはいいけど、あくまで山のおまわりさんの物語を楽しみにしてたから物足りない感じ。5巻の最終話も、途中の一編としてみればおもしろいけど、完結の感動とかカタルシスみたいのもちょっと足りなかったなぁ。なんかもったいないー。でもトータルで見てこのマンガ、すごく面白かったです。

一番好きなのは最初の1話かな、この物語にかける熱い意気込みとか、命をかけた真摯なテーマ性とか、手に取るように伝わってきて。


山靴よ疾走れ!! 1 (ヤングジャンプコミックス)

山靴よ疾走れ!! 1 (ヤングジャンプコミックス)

山靴よ疾走れ!! 2 (ヤングジャンプコミックス)

山靴よ疾走れ!! 2 (ヤングジャンプコミックス)

山靴よ疾走れ!! 3 (ヤングジャンプコミックス)

山靴よ疾走れ!! 3 (ヤングジャンプコミックス)

山靴よ疾走れ!! 4 (ヤングジャンプコミックス)

山靴よ疾走れ!! 4 (ヤングジャンプコミックス)

山靴よ疾走れ!! 5 (ヤングジャンプコミックス)

山靴よ疾走れ!! 5 (ヤングジャンプコミックス)