こっちの支店にも転載。石原落選キャンペーン

以下本店と内容は全く一緒。なお、もちろんid:terracao_novaもポイントを得る資格を放棄しています。

この度、東京都の教育・福祉をぼろぼろにした石原慎太郎都知事選に落ちるプレゼントキャンペーンを開催します。応募は「石原慎太郎、都知事選に落選して欲しい!」と日記に書くだけ!抽選で1名のかたにid:terracaoの「はてなポイント」全財産を差し上げます。現在、43ポイントあるので手数料もろもろを引くと41ポイント当たるかたちになります。

参考

右翼の石原と安倍を落とすことが重要だ。凡庸な人物でもよい。右翼でさえなければ、誰でもいい。

一本化しなければならない。

今度の選挙の目的は、東京都を右翼から救うことなのだ。

老建築家も、本当に石原が憎くて立候補するなら降りろ。

石原憎しと称して、票を分散させる役の、手先に思われてもしかたがないぞ。


http://d.hatena.ne.jp/suuuuhi/20070311

ところが、話題が東京都知事選に及ぶと一転して、共産党市田書記局長が辛辣な浅野元宮城県知事の批判を続けた。宮城県三期12年の浅野知事の仕事が完全無欠であるわけはないが、「私は浅野さんが石原さんよりましとは思わない」との発言には我が耳を疑った。


共産党がすでに推薦を決めていることも承知しているし、どのような選択をするのも自由だが、やや狭量ではないか。石原都政の作り出した廃墟から力を合わせて脱出しようという姿勢が感じられない。首都東京の決戦の前に、とても残念なことだ。この際、小異を捨てて大同につくという選択もあるのではないだろうか。


小異を捨てて大同につけないのか - 保坂展人のどこどこ日記