terravore改め玉吉の日記?

2017-03-26 Don’t Say

皇国の守護者全巻積んでんだよなぁ・・・・・・。


GPT神戸。参加者17人。

高知・香川方面からも多数の参加ありがとうございます。

店舗GPTがなくなるのでこれが最後のGPT開催となりましたが

良い形で終われてよかったです。


  • 昭和元禄落語心中〜助六再び篇〜 最終話

与太の大物感。

良い終わり。

  • 幼女戦記 11話

戦闘いけるやん。

後1話、泥沼の戦争に突入した所で終わりか。



  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2期 24話

ハッシュ君の扱いは流石に酷いと思った。

クレイジーサイコホモ。

マスクがなければ即死だったは失笑。

マッキーのキャラ好きだったので悲しい。

2017-03-25 Bloodstream

土曜スタン。参加者12人。


  • 広島岡田、侍斬り6回0封「粘って投げられた」

<オープン戦:ソフトバンク1−0広島>◇25日◇ヤフオクドーム

 先発した広島岡田明丈投手(23)が6回まで走者を背負いながら、毎回の6三振を奪う力投で無失点に抑えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170325-01797648-nksports-base

先発陣は問題なさそう。去年より良いかもね。

中継ぎは危険。飯田がそこそこやってくれねば。

ノーノー喰らうレベルかはともかく

松坂は技巧派にモデルチェンジ成功してる。

ソフバの層厚すぎて出番無いかもしれんけど面白い。

[]4月の大会予定

4/1(土) 18:20〜 公認スタンダード


4/2(日) 13:00〜 禁止解除モダン(禁止カード全部使えます)

優勝者は次の禁止解除モダンの禁止カードを1枚指定できる(基本地形はダメ)


4/8(土) 18:20〜 公認スタンダード


4/9(日) 13:00〜 公認レガシー


4/15(土) 18:20〜 マジック交流会:『アモンケット』スタンダード


4/16 (日) 13:00〜 モダン統率者(EDH)交流会

特別ルール 

モダンで使えるカードのみ使用できます。

モダン禁止カードと統率者禁止カード両方禁止です


4/22(土) 18:30〜 アモンケットプレリ(3回戦終了)


4/23(日) 10:30〜 アモンケットプレリ


4/29(土) ドラフト・ウィークエンド:『アモンケット』

1回目 11:00〜 2回目 14:00〜 3回目 17:00〜


4/30(日) ドラフト・ウィークエンド:『アモンケット』

1回目 11:00〜 2回目 14:00〜



毎週金曜日 19:30〜 FNMドラフト 参加費1100円

4/7・4/14 ドラフト終わりしだい FNMカジュアルスタンダード交流会(1回戦)

参加費200円


いつでも マジックリーグ 3パック購入

新規ウィザーズアカウント作成者は参加費500円。


•四国内PPTQスケジュール

4/30 愛媛 シールド  ひめぎんホール別館 第13会議室 Drawさん

6/4 高知 ? 天狗堂さん

6/10 香川 ? 竜星のあらしさん

6/25(予定) 徳島 スタン カードキングダム 

7/1 香川 ?  スミレヤさん

※(個人でチェックしただけなので

日程や開催場所は最終的に主催にご確認ください)


イベントについての相談は玉吉に連絡ください。

四国プレミアムイベントカレンダー

https://www.google.com/calendar/embed?src=6b3r1h68es127efo9469gpvsdc%40group.calendar.google.com&ctz=Asia/Tokyo

2017-03-24 Break Up Every Night

FNM。6ドラ。

6ドラにしては良く出来た赤緑が出来て3-0。


  • 広島エルドレッドに待望1発「球に集中できている」

<オープン戦:ソフトバンク4−1広島>◇24日◇ヤフオクドーム

 広島ブラッド・エルドレッド内野手(36)に待望の1発が飛び出した。

 5回先頭で、ソフトバンク2番手石川の浮いた直球をたたいて右中間のホームランテラスに突き刺した。「非常に良かった。試合の中で投げてくる球に集中できている。やっとその感覚が出てきた」。試合後は安堵(あんど)の表情を浮かべた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-01797242-nksports-base

緒方のコメ的に

ヘーゲ当確でペーニャとエルどっち開幕1軍か迷ってるっぽいな。

今村と中崎の状態上がってきてないから当然か。

開幕エルの確率高そう。ペーニャは右打席がもうちょい良ければなぁ。

2017-03-23 The One

  • 広島九里ローテ入り「黒田の穴埋めるかも」緒方監督

<オープン戦:オリックス5−0広島>◇23日◇京セラドーム 

 広島の4年目右腕・九里亜蓮投手(25)の開幕ローテ入りが決まった。オリックス戦でオープン戦としては初先発すると6回3安打無失点の好投を見せた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-01796677-nksports-base

ストレートの球速上がって

コントロール良くなった。

フォーム安定して別人やね。


鵬藤高校天文部:君が見つけた星座

鵬藤高校天文部:君が見つけた星座

事故が元で高校入学の遅れ、取り残されたような私は誘われるままに天文部に入部した。そこで出会った人々、そして「事件」の数々を経験し、私は少しずつ、心を開く。そして一番大切な人を、そこで見つけた。切なくも心温まる青春ミステリー!

ゆるい系かと思いきや

殺伐とした事件多し。

最近このパターン遭遇しまくり。いや殺伐としてるほうが好きやけど。

ミステリパートより青春パートが良かった。

黒剣のクロニカ 02 (星海社FICTIONS)

黒剣のクロニカ 02 (星海社FICTIONS)

遙か昔―高度な文明を誇ったアトランティス大陸が海没したのち、遺民たちが多島海に散らばり、幾多の都市国家を形成していた時代。黒剣家の三男・フランは、亡命先のヤニア市で、母都市・コフによる二度の侵攻を防ぎ、父と長兄・トウメスの打倒に成功した。しかし、その直後、コフでは残された次兄のオウメスが権力を掌握し、フランのかつての親友・ウラミを側近に起用する。みたび戦争が起きることを予見するフランだが、二度の戦いを経て、ヤニアには和睦ムードが漂っていた。そして、迎撃の準備が整わぬなか、ヤニアは“惨劇の日”を迎えることとなった…。果たしてフランの叡智は、局面を打開できるのか?超巨弾ファンタジー、危急存亡の第二幕!

芝村裕吏テンプレヒロイン大量発生ww

神話級の特殊性癖。

地味で根暗な性格のため日陰な教師生活をおくっていた村埜良二の日常は、伝説のヤクザで実兄でもある誠一の霊に取り憑かれたことで、エロくてハチャメチャなものへと一変した。そんなある日、学内でも有数の美少女、茜空優妃の秘密を知ったことで、恋愛レベル幼稚園児並みの良二にまさかの恋愛相談が!?―人を好きという気持ちは自分の思い通りにはならない。悲しいすれ違い、切ない想い、記憶喪失の先に生まれる真実の愛とは?感動を呼ぶ、エロすぎ注意のクズコメディ第2弾!

品性の欠片も無かった1巻と比べると面白い。

ネットテンプレ系キモデブ先生に恋した美少女を応援するという

カオス感マシマシ展開。

主人公と兄の対比もしっかり描かれていたし

無常なオチも良かったが・・・・・・。無駄なエロ展開にツッコミが追いつかない。

このままあとがきなしでいくんだろうが

完結の際は長文あとがきを書いて欲しい。


スタック数  126冊→123冊

2017年度解決数 81冊→84冊

2017-03-22 Save Myself

Divide - Deluxe Edition -

Divide - Deluxe Edition -

1年の活動停止から、年明けにあざやかな復帰

世界で一番売れてるシンガーソングライターEd Sheeranの3rd。

先行シングル数カ国で8週連続1・2フィニッシュとか

先週のUKチャートトップ10中9曲Edだったり、とんでもない。

前作Xもバケモンみたいな出来だったが

近作もEdの多才さを感じる。

休暇中に世界中を旅してきてのごちゃ混ぜ音楽は楽しく飽きが来ない。

何よりEdの乾いた歌声が好きなんだなぁ。

D

  • 広島ドラ3床田、初ドーム登板サイン見えずあたふた

<オープン戦:オリックス5−4広島>◇22日◇京セラドーム

 開幕ローテ入りが有力視される広島のドラフト3位床田寛樹投手(22=中部学院大)が先発したが5回を投げ、1本塁打を含む10安打5失点の乱調だった。

 「球が全部高かった。全然ダメでした。ナイターもドームも初めて。暗くてサインが見えなくて…」

http://www.nikkansports.com/baseball/news/1796188.html

床田には期待してるけど

開幕ローテ入るレベルではないような。加藤の方がずっとローテレベル。

庄司が攻守好調で開幕一軍当確やろ。ペーニャも。

エルとヘーゲの外国人枠争いやね。

「完全なる仮想世界を作った時点で、世界は偽物になる」学校は詳細に再現されていた。床や壁の質感も生徒たちの姿も、そして匂いや風も感じた。科学情報部には、とある“天才”の残した、学校のすべてを予測できるsimが人知れず存在した―。7月。simの独占によって、高校生活を謳歌していた今野遼太郎は、仮想世界の中で殺されてしまう。幼馴染、転校生のギャル、後輩のスポーツ少女…数々の恨みをかう今野が、死の運命を回避する方法はたった一つ―彼女たちの好感度を上げること!?死の時間は1学期最終日。現在を繰り返し彼女たちの攻略ルートを構築せよ。その日、彼は死なずに済むか―?

土橋先生初富士見だが、ファンにはたまらない

らしい作品で満足。主人公の病み方がええねん。

続編期待。

新たな勇者戦がはじまっていた。そこでエルブランコはとんでもないスキャンダルに巻き込まれる。それを発端にゴルディアス軍は解散に追い込まれることに。―スキャンダルの本当の意味。勇者協会と人間という闇が生んだ汚い手段。エルブランコは矮小な自分を見つめ直し、再び立ち上がる。それでゴルディアス軍が元に戻りはしないことを知りながら…。働くなんて辛いこと。それでも過ごした時間は確かに自分が歩いた道。だから、これまでを否定なんてしなくていい。あらゆる理不尽をはねのけろ!ファンタジー社畜コメディ完結編。

1・2と微妙な出来だったので3巻切りも残当。

でも最終巻は良かった。文句のない終わり。

次回作も読んでみようかなと思う。


スタック数  128冊→126冊

2017年度解決数 79冊→77冊