terravore改め玉吉の日記?

2017-07-27 KIDS

キングに誘われてキンプリの応援上映会に行ってきた。

メンズデーなのに通常料金の時点でなんか変だなと思ったけど

時既に遅し。はめられた・・・・・・。

乙女の皆さんの黄色い声援とサイリウムの光を背に浴びつつ鑑賞するという

貴重な体験をさせて頂きました。

  • 劇場版KING OF PRISM -PRIDE the HERO-

スポンサーや制作会社ロゴの時点で

タカラトミーさんありがとー!タツノコプロありがとー!

と声援が飛び、開始早々ここに居てええのかな?と思う。

そして映画タイトルロゴで主要人物全員全裸ww頭おかしい。


序盤は主人公?が世界を滅ぼしかけたとか言われて

エヴァのリリスみたいにはりつけにされたり

(CRAZY GONNA CRAZY懐かしい)

ヒロ様が豆腐メンタルだったりしたけど

見所は武内Pが天井からぶら下がってる鎖で筋トレしてる所と

高層ビルの屋上で仮面全裸風呂の変態紳士の皆さんくらい。

大会出場枠3人は唐突に決まったけど

1人は人気投票の結果で決まった(前作来場特典)とか

わざわざキャラに言わせるあたりゲスい。

カレー食べてヒロ様復活したけど、思い浮かべるのは尻からハチミツなのか・・・・・・。


大会が始まりCV:杉田の茶番(歌ってないやんけww)でシステムと審判員買収の説明。

そしてお待ちかね武内P大和アレクサンダーの出番。

後からかなりの声援が飛んでたので一瞬野太い応援を送ろうと思ったが自重。

何かみんな聖闘士星矢みたいな格好してるけど

これがストリート系とやらの正装なのか?ww

東京ドームの倍くらいありそうな会場を腹筋で崩壊させて失格。

自慢の腹筋も木刀程度で破壊されるし何しにきたんやコイツ。

大会が中止になりかけたが魔神英雄伝先輩が会場を修復。でも失格。

この辺の武闘派キャラを

ルールでははかりきれないという結果で退場させるのは上手いと思った。

EDの新聞記事に新国立競技場建設費1200億円が浮いた!中央卸売り場も可能!

とか書いてあって草ww

アレクサンダーは何デレてんねん。


主人公の全裸ハグは前回見たので特に何も。

しかし次の猥褻物陳列罪で逮捕寸前みたいな格好したCV:蒼井翔太が

半透明の棒を召喚してポールダンス始めたのには笑い死にそうになった。

最後はタイトル通りヒロ様が締めて終わり・・・・・と思ったら

アンコールのファンサービスが濃い濃い。

全体的に応援上映会で声援とか送りやすいように作ってるのは感じた。

乙女の皆さんが合法ドラッグとか言ってるのも納得ですわ。

今回も笑わせてもらったので満足。70分とは思えない疲労感ww


  • 広島・中村祐 試合つくれず2軍落ち決定「弱気になった」

 ◇セ・リーグ 広島3―4巨人(2017年7月27日 京セラドーム)

 4年目右腕の広島・中村祐が3回1/3を4失点で2敗目を喫し、2軍落ちが決まった。

 2―1の4回、先頭打者から3連続長短打を浴びるなど3点を失って降板。「走者が出てから弱気になった自分がいた。情けない。悔いが残る」と肩を落とした。チームが勝ち越した直後の乱調。連勝が4で止まった緒方監督は「逆球ばっかり。試合をつくれない投手は、また2軍で出直してもらう」と手厳しかった。優勝へのマジックナンバー点灯は最短で30日となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-00000045-spnannex-base

田口から3点奪えたのはええんじゃね?

次は打ち込めそうな内容。ヘーゲンスも九里の代わりで使えそうやし。

中村の代わりは誰なんやろ?

明日からヤク戦だけど、スーパーバレンティンモード入ってるっぽいのはやだな。


  • サクラダリセット 17話

明らかになる舞台設定が気持ち良い。

人工知能型クラウドサービス「ハビタ」によって、人間関係はより円滑に、便利に、豊かになった―2019年の東京。「私だけLINEが届かない…!?」ハビタへのささいな違和感が、世界革命の始まりだった!!スマホ時代を生きる私たちのサイバーAI監視社会エンターテイメント!

淡々と進みすぎてなんとも。

一田作品のサバサバしたキャラは好み。


スタック数  106冊→105冊

2017年度解決数 190冊→191冊

[]8月の大会予定

8/5(土) 18:00〜 破滅の刻ゲームデー(定員16名)店頭でのみ予約受付中


8/6(日) 11:00〜 破滅の刻ゲームデー


8/12(土) 18:20〜 破滅の刻 スタンダードショーダウン


8/13(日) 13:00〜 公認モダン 


8/19(土) 18:20〜 破滅の刻 スタンダードショーダウン


8/20 (日) 13:00〜 モダン統率者(EDH)交流会

特別ルール 

モダンで使えるカードのみ使用できます。

モダン禁止カードと統率者禁止カード両方禁止です

8/26(土) 18:20〜 破滅の刻 スタンダードショーダウン

8/27 (日) 11:50〜12:10受付 CtBL2017予選レガシー

参加費 1000円 定員24名 

優勝者にはプレイマットと

9月17日(日)ひめぎんホール別館 第14会議室&第15会議室で行われる

Challenge the Big Legacy 2017のByeが与えられます。(トライアルの総開催数により変動)

※CtBL2017についてはこちら→http://ctbevents.com/2017/07/19/ctbl2017-challenge-the-big-legacy-2017%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88/



毎週金曜日 19:30〜 FNMドラフト 参加費1100円


新規ウィザーズアカウント作成者は参加費500円。

いつでも マジックリーグ 3パック購入

新規ウィザーズアカウント作成者は参加費500円。


こんな大会開いて欲しいとか

イベントについての相談は玉吉に連絡ください。


四国プレミアムイベントカレンダー

https://www.google.com/calendar/embed?src=6b3r1h68es127efo9469gpvsdc%40group.calendar.google.com&ctz=Asia/Tokyo

2017-07-26 Find a Way

  • グルグル 3話

メケメケだ。

もう修行か。


野球にセーフティリードは無い(震え)

  • G圧倒!広島、誠也&丸のアベック弾で今季4戦4勝 29日にもM『38』

 (セ・リーグ、巨人2−7広島、16回戦、広島13勝3敗、26日、京セラ)巨人主催で行われた京セラドームでの対戦で、浪速のファンに広島強し…を印象づけた。その象徴が、丸&鈴木の今季4度目のアベック弾。まずは4番・鈴木が攻撃のゴングを鳴らした。

 「真っすぐが速いのはわかっていたが、初球から振っていけた。先制できてよかった」

 一回二死一塁。1球目。巨人・畠の直球をフルスイングで空振り。カウント1−2からの4球目。狙い球は直球一本。同じ失敗を繰り返さない。144キロをジャストミートすると、打球はバックスクリーンに一直線。先制の19号2ランだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000002-sanspo-base

クルーズ放出した日にマギー怪我とか

巨人は何やっても噛み合わんな。

平浦ファミリズム (ガガガ文庫)

平浦ファミリズム (ガガガ文庫)

家族がいれば、それでよかった。

五年前、ベンチャー企業の社長である母を亡くした平浦一慶。残されたのは、喧嘩っ早いトランスジェンダーの姉、オタクで引き籠りの妹、コミュ障でフリーターの父だった。かく言う一慶も、高校にもろくに通わず、母から受け継いだエンジニアとしての才能を活かし、ひとりアプリ開発に精を出す日々を送っていた。

そんな一慶をなんとか更生させようと、毎日のように電話をかけてくる担任の天野小春や、優等生であるがゆえ嫌々ながら彼にからんでくるクラスメイトの千条真理香。それぞれのエゴを押し付ける周囲に辟易しつつも、親のためにも高校くらいは卒業しようと中途半端に学校に通い続ける一慶。

そんなある日のこと、一慶は、いじめられていた小学生の女の子を偶然救ってあげたことが誤解を生み、児童暴行未遂の嫌疑をかけられ、学校側から退学処分を言い渡されてしまう。家族、教師、クラスメイト、様々な想いが交錯する中、一慶はずっと胸の奥底にひた隠してきた自分自身の心に、もう一度向き合わざるを得なくなる……。

『BLACK LAGOON』の著者・広江礼威氏も絶賛した珠玉の青春小説。第11回小学館ライトノベル大賞・ガガガ大賞受賞作品。

万能超人の主人公の欠落っぷりがよかった。

感想で現代神話というのを見たが、上手い事言うなと思う。

ラノベの自由さってのはこいうのだよ。

家族設定の非現実感、毎ページギチギチに詰まった文字

そんなものを吹き飛ばす圧倒的な文章のパワー。

エピソード入れ方、構成が非常に上手い。

今年の新人王当確の逸材。

尖ったレーベルには尖った新人が来る。素晴らしい。

だからガガガ文庫売れて。最近の数字見てると不安になる。


スタック数  107冊→106冊

2017年度解決数 189冊→190冊

2017-07-25 ZION TOWN

  • 広島 29日にもM38点灯 野村は母校・広陵甲子園出場に花6勝目

 ◇セ・リーグ 広島2―1巨人(2017年7月25日 岐阜)

 8回に代打・西川が均衡を破ると、ベンチで広島・野村はほほ笑んだ。特別な日に、7回3安打零封の好投が報われた。喜び二重の6勝目。「初回はアジャストするのが難しかったけど、2回以降は自分なりに粘って投げられた」。マイコラスとの投手戦を制し白い歯ものぞいた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000065-spnannex-base

菊池とマギーの差が出た試合。ここまで明暗くっきり分かれるのも珍しい。

しかし巨人もマイコラスの出来よかったし

2番セカンドマギーも良いと思うし、春先よりは大分マシなチームになってる。

CSいけるかギリギリやね。

勇者と勇者と勇者と勇者 5 (ガガガ文庫)

勇者と勇者と勇者と勇者 5 (ガガガ文庫)

再びルディたちの前に現れたロリ賢者ソニア。コーポ勇者の地下に拡がるダンジョンを調べ出すが―「おい、バカ賢者。最近、誰かの目線を猛烈に感じるんだが…」「あー、協会の人の監視だねー。ソニア、協会に目つけられてるからねー」ソニアに巻きこまれ勇者協会と敵対してしまうルディたち。いい感じに口利きしてもらうはずが、逆に干されてしまった!どうやら勇者協会は、魔王復活にまつわるソニアの研究を止めたいらしい。激安アパートに秘められた業界激震の真実とは…!?せちがら系勇者列伝第5巻、ここに堂々暴露!

最後までナディーネとアディーレの語感が似てるとかいう

クソネタぶっこんでくる川岸欧魚が好き。

勇者協会のベタな秘密を明かし

ゆる〜いノリで走りきる見事な最終巻。

大トカゲ呼ばわりされる迫真ドラゴン君好きなんで

別作品で出番あったら嬉しい。

―やらなきゃいけないことを、やる。やるんだ。今は。歯を食いしばり、両足を踏ん張り、グォレラたちの襲撃に再び向き合うハルヒロ。彼は、使命で自分を奮い立たせ、“彼女”の死という現実から目を背けようとしていた。そして、抱えきれない後悔と絶望を前にした時、謎の男・ジェシーが囁く。「方法ならある。一つだけ」と。一方、フォルガンを脱退したランタは、世話役であったタカサギの追跡から必死に逃げていた。千の峡谷で、いつ終わるともしれぬ逃避行。体力と精神が限界に達しようとした時、ランタの脳裏に去来したものとは…?新たな運命が廻り始める11巻!

話は進んでないが

久しぶりにがっつりランタパートがあったのは良かった。

帝国とネビュリス皇庁が争う戦場で、運命の邂逅を果たした帝国最強の剣士イスカと皇庁の魔女姫アリスリーゼ。「こんな騒がしいカジノに、アリスがいるわけないか」「大当たりを出したって、彼に会えなきゃ意味がないのよ」互いに再戦を求め、すぐ近くにいながらも、二人は偶然か必然か、すれ違いを続けていた。しかし、敵対する少年少女の運命は戦場でこそ交わる。星脈噴出泉―この永き戦争の元凶。これを巡る任務に参戦することになった二人。その戦場には、決着を求める彼らの高潔な想いだけでなく、帝国・皇庁それぞれの陰謀が渦巻いていて―。

ワンパターンにならないように工夫してはいる。

ベタベタなのがちょっと合わないか。

「なんで誰も、本当の世界を覚えていないんだ…!」地上の覇権を争う五種族の大戦が、英雄シド率いる人類の勝利に終わった時代。だがその世界は、少年カイの目の前で突如として「上書き」された。書き換えられた世界でカイが見たのは、英雄シドの不在により人間が五種族大戦に敗れた光景―ここでは竜や悪魔が地上を支配し、さらにカイは全ての人間から忘れられた存在になっていた。だが神秘の少女リンネと出会い、カイはこの書き換えられた運命をうち破ることを決意。英雄なき世界で、英雄の剣と武技を継承し、君臨する強大な敵種族に戦いを挑む。世界から忘れられた少年が「真の世界を取り戻す」ファンタジー超大作、開幕!

ワクワクする設定で期待したい。

しかし筆速いのぅ。

世界の終わりに問う賛歌 (ガガガ文庫)

世界の終わりに問う賛歌 (ガガガ文庫)

魔導が衰退し、それに代わる科学技術が発達した世界。「ヴィルトハイムファミリー」の構成員である拷問官ブルクハルトに与えられた任務。それは、肉体的苦痛によって莫大な魔力を生み出す少女を痛めつけること―。魔導師から直接魔力を抽出する『次世代型発魔炉』の開発プロジェクトのメンバーとなったブルクハルトは、罪なき少女を痛めつけなければならないことに苦悩しながらも最良の手段を模索していく。第11回小学館ライトノベル大賞審査員特別賞受賞作。凄惨な拷問描写が物議を醸したバイオレンス・ノワール!!

どうやって壊れないように苦痛を与え続けるか。

設定は面白かったけど、全体のバランスが悪い。

もうちょいページ数が欲しい。


スタック数  112冊→107冊

2017年度解決数 184冊→189冊

2017-07-24 When Your Light Goes Out

T島事件 絶海の孤島でなぜ六人は死亡したのか

T島事件 絶海の孤島でなぜ六人は死亡したのか

映画製作のロケハンで島に渡った六人、全員死亡。事件性なし。──本当に? 克明に撮影された渡島の記録と、生存者ゼロの悲喜劇的な結末が示す真実には、きっと、名探偵しか気づけない。事件と解決、動機と結果が転倒し続ける本格ミステリの極北。

ひねくれ者の作者らしい作品。

おう早く『昨日の殺戮儀』出せや。



スタック数  106冊→112冊

2017年度解決数 183冊→184冊

2017-07-23 Tears

GP京都組お疲れ様。

2日目外人とドラフトできた勢は楽しかったやろなぁ。


ラスクロツアー徳島。参加者25人。6回戦TOP4SE2回戦。

紫黒タッチ青第六天魔王で参加。

脳内ではハンデス多めの陽光黒以外には5分の予定。

後手でもまくれるパターン多いのが良い。ダイス弱い人間やしな。

R1 後手 ランデス タカダさん ×

いきなり知り合い。

先手でCB絡んでSS残らず負け。

最後まで悩んで雷精姫2・紫クロノグリフ2のバランスでいったけど

環境的に微妙になってる姫1にしてクロノグリフ3にしとけば

除去れて何とかなってた可能性が。悩ましい。

R2 後手 オセロテ ○

SS置き方ちょっとミスって微妙な場になるも

セルティ引かれなくて勝ち。

R3 後手 紫タッチ白闘竜 ○

トップメタ仮想敵。

序盤に闘竜ぶっこまれなないこっち有利の展開で

素キャストメルガンデで白SS割りつつ

6ターン目テア絡めた16点で勝ち。

R4 後手 紫黒第六天魔王 ○

回ると流石に青入りの方が速いので

先に第六速攻殴りで勝利。

R5 後手 アリオン ×

お互い微妙な展開の後

6ターン目発展しなくて負け。

細かいプレイが最後まで響いた。

相手の人はよどみないプレイで上手かったな。

R6 先手 天空光碧 ゴエダさん ○

最後知り合い。初めての先手で電撃戦走って勝ち。


4-2で8位。アリオン戦が悔やまれる。デッキの出来には満足。強いわ。

一緒に調整組全員オリジナルデッキで好成績だったので満足。

  • 【広島】誠也弾口火に今季最多18安打12点、先発全員打点

◆広島12―1中日(23日・マツダスタジアム)

 ダイヤモンドをゆったりと回りながら、鈴木が久しぶりに白い歯を見せた。1点リードの4回無死。浮いてきた変化球を、きっちり捉えた。10試合ぶりの18号ソロを左中間スタンドの深いところまで運んだ。

 「まぐれです。勝ったから良かったです」。試合後は素っ気なかったが、トンネルの出口が見えてきた。7月、オールスターまでの11試合で打率2割2分。ノーステップ打法、オープンスタンス…、活路を見いだすために試行錯誤した。苦しみながら出場した球宴で、侍ジャパンで共に戦った巨人の坂本勇らと言葉を交わし、きっかけをつかんだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-00000024-sph-base

会澤3四球。選べるようになってる。

これが8番は凄い打線だよ。

2度目の離脱のジョンソンは残念だけど

代わりのヘーゲンスがしっかり調整してるようで安心。

  • 18if 3話

毎回監督と脚本違うのって良いな。

作画も良くなるのか(困惑)

色彩好き。


  • ひとりじめマイヒーロー 3話

相談するのか・・・・・・。

こんなん相談されたらドン引きですわ。

でもコイツも多分ホモなんだよなぁ(逆効果)

こんな昼食は嫌だww

やっぱりホモに相談したのが間違い・・・・・・。

理解のありすぎる兄貴・・・あっ(察し)

なんで良い話みたいになってるんだ・・・・・・。