terravore改め玉吉の日記?

2018-11-18 Hey Look Ma, I Made It

日曜モダン。参加者6人。



  • SSSS.GRIDMAN 6話

殺すの躊躇い無い悪役すこ。

餌付け。

やる気ねぇww

メタメタしいな。

  • ゴブリンスレイヤー 7話

ゴブスレ師匠、ホントにゴブリンみたいな見た目やなww

なんで25分もあるのかと思ったらww

ゴリ押しEDのヘイト高そう。

  • 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 7話

EDに国見いるの良いな。

2018-11-17 Say Amen (Saturday Night)

土曜ショーダウン。12人。

昨日の夜作った恐竜無限ダメージ入り赤白速攻

(サイド後ただの赤白トークン)で参加。

脳内では白系ビートを狩るデッキ。

エクストラターンからのワンショットキルがしたかった。


VSジェスカイコン ×○○

VS青単ゴミ ×○○

VSイゼットフェニックス ×○×


最後の試合も勝ち筋あって危うく全勝しそうだったのは草。

全試合1本目負けww

恐竜コンボは1回も決まらなかった。

コンボパーツを半分くらいにしてまた出てみよう。

  • 風が強く吹いている 7話

作画ええなぁ。

レベル別の組分けを無くしたのは・・・・・・

まぁ視覚的にわかりやすいしええか。

2018-11-16 (Fuck A) Silver Lining

FNM。

イゼットやりたかったけど、流れでボロス。

自分との戦いに勝てず2-1。

まぁ2-1で御の字のデッキだったけど相手の引きも弱かった。


MTGアリーナアプデでクソ軽くなってて笑う。神かな。

2018-11-15 Leave The City

  • 【侍ジャパン】稲葉監督、東京五輪手応え5勝…対MLB選抜史上最多

◆日米野球第6戦 MLB1―4侍ジャパン(15日・ナゴヤドーム)

 日米野球最終第6戦がナゴヤDで行われ、巨人の岡本が、08年秋の「侍ジャパン」発足以降では最年少となる22歳4か月で4番を務めた。これまでは15年「プレミア12」の筒香の23歳11か月が最年少だった。第5戦で、松井秀喜に並ぶVS全米代表戦最年少弾を放った若き大砲が、また歴史に名を刻んだ。試合は2回に源田の3点三塁打などで4点を先制した日本が快勝。MLB選抜相手では史上最多となる5勝目を挙げて、メジャーの猛者たちを圧倒した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00000023-sph-base

向こうの投手しょぼいとはいえ

6戦5勝は凄いな。


  • RErideD−刻越えのデリダ− 7話

どっちも無能感。

爺さんは有能。

ようやくマージュ出てくるのか。



  • INGRESS the Animation 5話 

なんやこの販促展開。

緑陣営人気無いのか。

東洋人と白人のおっさんの組み合わせとか目立つわな。

エコノミーww無茶振りww

流石に水上不時着の記憶とかないやろww

  • BANANA FISH 19話

ユエルンさん嫉妬しすぎやろww

じじいww

大スクープを摑んだけど、殺人事件の謎を解かないと水の泡!? 新聞作り命の女子高生コンビと銀髪碧眼の男子高生探偵が謎に挑む。鮮やかな本格探偵キャラミス! 新聞が作れる人、絶賛大々々募集中です!――新聞クラブを立ち上げた高1の植里礼菜と幡東美鳥は創刊1面トップに「2階建て駐輪場が着工する」というスクープを据えていた。だが発行目前になって建設は突然中止、記事は差し替えを迫られ、数学講師が謎の言葉を書き残して死体で見つかる。難事件にふたりが訪ねたのは銀髪の男子高生、御簾真冬。彼は特異な人間洞察/比較推理法で犯人に迫る。鮮やかな本格探偵キャラミス。

う〜ん合わない。

老婦人オマージュなのは良かったけどね、


スタック数  96冊→95冊

2018年度解決数 276冊→277冊

2018-11-14 Legend


  • 侍・稲葉監督、連日の逆転劇に「頼もしい」今後の選考「悩み続ける」

 ◇日米野球第5戦 侍ジャパン6―5MLB選抜(2018年11月14日 ナゴヤD)

 侍ジャパンが連日の終盤逆転でシリーズ勝ち越しを決めた。

 日米野球で日本チームの2大会連続勝ち越しは初めて。下位打線のチャンスメークが目立ち「どこからでもつないで点を取る姿を見せてくれた。頼もしい」と稲葉監督。来年はプレミア12、20年は東京五輪が待つが「これから凄く(選考に)悩み続けるでしょうね」とうれしい悲鳴が漏れた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-00000020-spnannex-base

DH菊池は笑った。

  • 広島、ヘルウェグと来季も契約 鈴木球団本部長「面白い存在だから」

 広島に今季途中加入したジョニー・ヘルウェグ投手(30)の来季残留が決まった。球団が14日、年俸1億250万円(推定)プラス出来高払いで1年契約を更新したと発表した。右腕は9月下旬に昇格し、7試合で0勝0敗、防御率1・13。日本シリーズでも3試合に救援登板した。鈴木清明球団本部長は「面白い存在だから」と更新理由を語った。

 セットアッパーとして3連覇に貢献し、6年契約の2年目を迎えるフランスアは、今季年俸の約4・5倍増となる4100万円でサイン。6年契約の3年目となるバティスタは同3960万円、メヒアは同1360万円、3年契約の最終年となるジョンソンは同3億4150万円で、ぞれぞれ合意した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-00000086-spnannex-base

そら面白いけどねww

エルドレッド退団は寂しい。

戦力としては必要ないけどね。

引退セレモニーとかその辺用意してたっぽいけど

現役続行希望じゃしゃーないね。厳しそうだけど頑張って欲しい。

ジャクソンはどっか拾うのかな?


学園祭の出し物としてバーチャル空間での演劇を行うことになった高坂直登と二年四組の生徒達。ところが仮想空間へログインした彼らを待ち受けていたのは、自分達を襲う獰猛な狼からの逃亡という不可解な演目の強要。さらにルールを無視した生徒の現実世界での死だった!この演目が「人狼ゲーム」をモチーフにしているといち早く見抜いた高坂。しかしそれは、クラスメイトを疑い、吊るし上げるという最悪の展開を示唆するものであり…。そんな中、自ら狼役であることを名乗る出す生徒が現れ!?虚構と現実の世界で繰り広げられる死と隣り合わせの人狼ゲーム。極限の騙し合いが、クラスメイトの本性を暴き出す!

お得意の。現実とVRゲームの混在がちゃんとギミックになってて悪くない。

狼が発見できない理由や

最後に迫られる選択肢も変わっていて

どちらを殺すか読めないのも良いね。救いはない。


スタック数  97冊→96冊

2018年度解決数 275冊→276冊