terravore改め玉吉の日記?

2018-02-18 Transform (feat. Charlotte Day Wilson)

非公認モダン。参加者15人。

モダン人気やねぇ。


  • 広島・高橋昂 堂々の竜斬り 開幕1軍へ前進3回0封 畝コーチ“ずぶとさ”評価

 「練習試合、広島4−1中日」(18日、コザしんきんスタジアム)

 広島・高橋昂也投手(19)が18日、今年初の対外試合となる練習試合・中日戦(コザ)の先発を任され、3回1安打無失点の好投で期待に応えた。最速は143キロ。ベテラン石原のリードに導かれ、開幕1軍へ前進した。

 二回は腕を振って三者凡退に抑えると、三回には19歳らしからぬ姿を見せた。2死一塁からセットポジションに入ると、今季からボークの判定基準が緩和されることを受け、あえて静止時間を短くして投げた。ボークを宣告されたが、これは計算済み。「セットが緩和されたと聞いたので試しました。失敗しましたね」と笑った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180219-00000030-dal-base

クレバーだな。今年は上で5試合くらい先発できるんじゃないか?

アドゥワもまだまだだけど、ここまでの投球をするのに

3年くらいかかると思ってた。去年とは別人。

藤井も良い。今年は今村ヤバそうだから、少しの期間でも穴を埋める存在が出てきてくれないとな。

バティスタの1塁守備が我慢できるレベルっぽいのは大きい。

誠也も打撃はパワーアップしてるな。初球HR凄い打球。

暇で上半身鍛えまくってた成果が出てる。

誠也ドラフトのオール野手指名はどうかと思ったが

今日は全員安打打って順調やな。美馬と高橋大に期待。

ポジ要素の多い試合だった。



  • ポプテピピック 5話

そういやAC部、交通安全かなんかで

高速紙芝居やってたな。

2018-02-17 Take Me Away (feat. Syd)

ショーダウン。参加者10人。


  • 伊藤潤二コレクション 7話

最後下流に行ってたから帰れなかったのかな?

2018-02-16 Blessed

FNM。8ドラ。

カード弱くキツイ流れで

なんとか青赤が形になって2-1。

2018-02-15 We Find Love

  • 恋は雨上がりのように 6話

店長カッコイイな。

元奥さんの本とかなのか?


「【破滅の導き手】……【約束されし妖精】……エルフ? 【疾風】のこと?」

18階層の宿場街にもたらされる殺人の凶報。犯人は黒表の賞金首――【疾風】。

耳を疑うベル達がリューの容疑を晴らすべく、彼女の行方を追い始める中、カサンドラは『最悪』の予知夢を見る。

告げられし十七節の予言。

予言の成就は大切な者達の『死』。

絶望に打ちひしがれる悲劇の予言者は、破滅に抗う孤独の戦いを始める。

そして真相を追う少年が、黒き復讐の炎に焼かれる妖精と邂逅を果たす時、かつてない【厄災】が産声を上げる!

これは少年が歩み、女神が記す、 ──【眷族の物語<ファミリア・ミィス>】──

モンスター側のインフレ激しくて

仲間が戦いについてこれてないな。

思い出のレンタルビデオ店でついに小春と再会を果たした大治郎。今度こそは彼女に嫌われないようスケベ心を抑えることを誓う大治郎だったが、学園を脱走してきた小春の前に追っ手が立ちはだかる。それは―なんと小春!?脱走した小春の正体は、外見と能力をコピーする超能力者“三枝ゆきね”だった。その事実を知った大治郎だったが、顔も声もまったく同じという二人の小春が戦う姿に当惑を隠せないでいた…。やがて事態は街をも巻き込んだ大騒動へと発展していく!サイキック青春ラブコメ第二弾!

ごちゃごちゃ感が増した。

続巻はなさそう。


スタック数  106冊→104冊

2017年度解決数 49冊→51冊

2018-02-14 Loose

ハースアリーナ。

11月に88位で存在知って

12月・1月とランキング掲載目指して頑張ってたけど

載ったは良いものの100位→115位で順位も平均勝ち数も右肩下がり。

コボルト環境難しい。どのヒーローもそこまで差がないのは楽しいけど。

騎士団環境しか知らんからあれだけど、今思うと騎士団は簡単だったなぁ。

まぁ1月はウォリアーメインで載れたので結構満足してる。

2月は30回もまわせそうにないけど、ワイルド闘技場は超楽しみ。

1月選んだ回数が多い順に各ヒーロー雑感。

  • ウォリアー 平均7.6勝

呪文石を軸に毎回同じ様なデッキに出来るのが強み。

相手のブンには対応できないけど

平均的なら圧殺できる。

ウォロ・プリに強くメイジ・ハンターが苦手な印象。

  • メイジ 平均7勝

呪文が多く出るようになったから強い。

フレストとブリザードの使い方がヘタクソ。

MTGのノリで全体除去使ってるんだよな。

  • シャーマン 平均6.2勝

オーバーロードに慣れてない。

上振れが凄いカードが多くて強いと思う。

  • ローグ 平均5.2勝

ハンター減って、重めの環境に除去がマッチしてるので強い。

暗殺・呪文石・昏倒が取れてなくて酷い目にあったが

それでもこの成績はヘタクソ。

  • プリースト 平均6勝

環境最強だと思うけど、時間かかるし好みじゃないのであんま選んでない。

同型対決はデッキの強いほうがパクられまくって負けたりするww

実際クソデッキの方が12勝出来てる。

  • ハンター 平均4.6勝

出現率弄られてからのピックに慣れてない。

重めのカードが取れないと厳しい印象。

  • パラディン 平均8勝

いつもウォリアーと一緒に出るので2回しかしてない。

呪文武器が出やすいおかげで

クラスカード弱い4〜5マナ域をそれで埋められるので良いね。

ブンまわりは凄い。

  • ドルイド 試行なし

食わず嫌い。

今月2回やったら8勝×2で悪くはない。

フェイスつめるカード多いのと動マナブッパは好き。


  • CCSクリアカード編 6話

喋りそうな人形。

バッグがでかすぎる。

小僧ピアノ似合うンゴねぇ。

こんなアレンジ即興で弾かれたら惚れてまうわ。

ふ〜ん(察し)ワラタwwこれは勘違いしてますわ。

幾多の滅びを乗り越えて栄える花の街スラガヤ。そこで人は等しく奴隷として生き、奇蹟の操り手“大獣”に仕えることが定められていた。街にあだなす鋼の虫―“天子”との戦が続くある冬に、その恋物語は花開く。人間を貪り食うという伝承を持ち、人々に畏怖されながら郊外の廃墟に居を構える美しき大獣、“貪食の君”。全身に刻まれた“銀紋”によって幼い姿のまま成長が止まり、奴隷市場で売れ残った天真爛漫な少女、クロア。偶然と嘘から結ばれた二人の関係は、一つ屋根の下でぎこちなく、しかし確かな情愛をもって育まれていく。愛しき日々は、やがて戦場に奇蹟を起こし…。

世界設定は悪くないが

なんかふわふわしてるな。


スタック数  104冊→106冊

2017年度解決数 48冊→49冊

伝十郎伝十郎 2018/02/15 22:28 過去のアリーナ環境的には、これぐらいが普通か、これでも少し速いぐらい。
騎士団環境が妙に速い環境だった印象がある。

最初期(といっても2弾か3弾環境あたり)はカードパワーが弱いせいで、しょっちゅうデッキトップのめくりあいまでもつれるせいで、ドローカードが軒並み高得点だった印象。
そう考えると、ワイルドアリーナはより遅くなる、かも。

terravoreterravore 2018/02/16 00:57 >伝十郎

騎士団はボーンメアとDKまでに
いかにマウント取るかやったんでね。
コボルトは読まなきゃいけないターンが多すぎる。

昔はとりあえず2マナ取っとけ環境って聞いたけど。