今日の買物

エヴリシング・イン・トランジット

エヴリシング・イン・トランジット


去年の夏に輸入盤で話題になっていたアルバム。
サムシング・コーポレイトのVo.アンドリュー・マクマホンのソロプロジェクト。
去年五月に白血病であることを発表したが、現在は克服してツアーを開始している模様。
ピアノ・エモ/ポップパンクの名盤です。

今日のスタック解決

キャッチャー・イン・ザ・ライ (ペーパーバック・エディション)

キャッチャー・イン・ザ・ライ (ペーパーバック・エディション)


村上春樹色がかなり出てますね。
神栖麗奈は此処にいる (電撃文庫)

神栖麗奈は此処にいる (電撃文庫)

彼女は、「わたし」の親友。陸上部に所属していて、クラスは違うけどいつも一緒に下校している親友。彼女は、「僕」の家族を殺した憎い仇。僕は彼女を許さない。僕の家族を殺してなおのうのうと生きている彼女を許さない!彼女は、「わたし」の仲間。人型エネルギーを消すため…世界の危機を救うために一緒に戦う仲間。彼女は、「僕」の…彼女は、いつもおかしいくらい美しい微笑みを浮かべている。彼女は、「あなた」にとっての、何…。

面白いけど、人にはお薦めできないな。

嘘つきは妹にしておく (MF文庫J)

嘘つきは妹にしておく (MF文庫J)


君の嘘、伝説の君 (MF文庫J)

君の嘘、伝説の君 (MF文庫J)


侵略する少女と嘘の庭 (MF文庫J)

侵略する少女と嘘の庭 (MF文庫J)


toi8さんの絵は好きなんだけどね。

今日のプロ野球

広 島000100000―1
巨 人10020204×―9

▽勝 桑田2試合1勝
▽敗 ダグラス3試合1勝2敗
本塁打 嶋1号(1)(桑田)

 ●…巨人が今季チーム最多の17安打で快勝。5連勝でリーグ10勝一番乗り。同点の四回、矢野、川中の適時二塁打で2点を勝ち越し。六、八回にも加点。桑田は5回1失点で一昨年8月以来の白星。広島は嶋の1号だけ。攻撃に工夫もなく3連敗。

4回の時点で勝てる気がしなかった。
勢いの差をかなり感じました。
そろそろ打線を弄る必要があるかもしれない。

ソフトバンクの先発寺原が3年ぶりの白星。緩急を生かして5回0/3を1失点で粘り、和田が先発回避した穴を埋めた。打線は1回に松中が3ランで先制。5回は4長短打などで3点を加えた。渡辺俊が崩れたロッテはこのカード4連敗。

 ◇パ・リーグ
 ロッテ−ソフトバンク4回戦(ソフトバンク4勝、18時15分、千葉、16557人)
 ソフト 300 030 000−6
 ロッテ 001 000 000−1
 ▽勝 寺原1試合1勝
 ▽敗 渡辺俊3試合1勝1敗
 ▽本塁打 松中4号(3)(渡辺俊

寺原から1点しか取れないとはね。
初回に失点するケースが多過ぎ。ヤバイかも。