今日のスタック解決


進級試験に挑む、陰陽塾の若き闇鴉、春虎たち一年生。しかし落ちこぼれの春虎は、筆記試験は壊滅的、実技試験でも呪術をうまく使いこなせず夏目をはらはらさせるハメに。そんな中、都内各地で突如として霊災が発生。かつて霊災で後遺症を負った春虎の親友、冬児の身体にも異変が起き、同時に『オーガ・イーター』と呼ばれる『十二神将』最凶の陰陽師が現れ―!「魔」に蝕まれる冬児、土御門次代当主として事態収拾に走る夏日。春虎は、親友を救うため、主である夏目のために、奔走するが!?―。

2巻で盛り上げすぎたような気がする。

桐咲キセキのキセキ (GA文庫)

桐咲キセキのキセキ (GA文庫)


月光の下、どこまでも続くラベンダー畑。白いワンピース姿の幼い少女。その少女を抱きしめたとき、僕はようやく世界と噛み合った―。桐咲キセキ。やっと出会えた翠色の瞳の美少女。彼女は今、僕の前にチェーンソーを持って佇んでいる。桐咲一族の次の当主を決めるための、不可解かつ複紙怪奇な闘い―メデュース―に勝ち残り、アルカナムの秘密を知るために。病院に幽閉された母の病いの原因を知るために。そして僕―遊撃部長K―は、メデュースにおけるキセキのパートナーになることを選択した。謎に満ちた世界をひもとけ!“非”世界ファンタジー遂に開幕。

登場人物は脳味噌が半分しかつまってないようなキャラばかり。
会話が成り立ってるような成り立ってないような
ギリギリな感じがスリリング。かなりキワモノな楽しさ。
流石コアなファンだらけで有名な作者だ。


総スタック数  143冊→141冊

2010年度解決数  403冊→405冊

今日のプロ野球

広島の本拠・マツダスタジアムに“マエケンメニュー”導入が検討されていることが22日、分かった。今季15勝で大ブレークした前田健太投手(22)のニックネームにちなみ、ベルギーワッフルの老舗・ローゼン社の「マネケン」とのコラボ企画が進行中だ。

 同球場の飲食業務を球団から受託されている「エームサービス社」は、前田健の子どもからの人気の高さに注目。子ども向きということで甘いものを考えたところ「マエケン」に響きが似ている「マネケン」にたどり着いた。「ワッフルは子どもに人気ですからね」と同社の担当者は説明。「広島ファンの皆様に喜んでいただけるなら、前向きに検討させていただきます」とローゼン社の担当者もうなずいた。ローゼン社は大阪に本社を置くため、前田健と“同郷”という縁もある。来季のマエケンは、グラウンド外でも主役になりそうだ。

ワッフルワッフル