Black Dog



「ぼくと朝ちゃんの最初の約束を、ぼくの代わりに叶えてほしい」―ヒカルにそう頼み込まれてしまった是光。犬猿の仲の朝衣と関わるのは気が進まないながらも、しぶしぶ“約束”を果たそうとするが、拒絶する朝衣と喧嘩を繰り返す内に、何故か二人が恋仲だと噂になり―?帝門家の権力争いを制そうとする朝衣の、本当の目的とは一体何なのか。また対立候補として現れた一朱も、葵や朝衣を標的に、災いの種をまき始め…。大人気学園ロマンス、第6巻。

構成良かった。
やっぱりヒカルが全部悪いんじゃ・・・。

うちのクラスの頼りないラスボス (HJ文庫)

うちのクラスの頼りないラスボス (HJ文庫)


「あなた、私の仲間にならない?」『ラスボス』という『役割』を与えられた少女、塔ヶ崎夜子は、『脇役』の少年、涼希にそう告げた。涼希の幼なじみの少女で新入生唯一の『主人公』桜神雛に無謀な戦いを挑む夜子に涼希は徐々に魅かれていく。あらゆる事が起こり得る「まるで物語のような学園」で繰り広げられる『超劇的エンターテインメント』登場。ラノベ史上最弱のラスボスと俺の下剋上物語。

いつもよりメタ要素はちょっと少なめ。
今回凄い西尾維新色を出してきたな。ってかめだかボックスっぽいww
最近ジャンプネタ多かったのは複線だったのか。
テニプリネタは卑怯ww「滅びよ・・・」はわかってても吹くww

五感を研ぎ澄ませて (メディアワークス文庫)

五感を研ぎ澄ませて (メディアワークス文庫)


夢のような音楽を「聴く」、好きな相手の匂いを「嗅ぐ」、素晴らしい料理を「味わう」、懐かしい思い出に「触れる」、美しい人を「見つめる」。身体に刻まれる鮮やかな五感で、人は愛を知る。由緒あるチェロに導かれた大学院生、留学先のフランスで恋に落ちる美大生…。一見なんのつながりもない人々の運命が思わぬところで絡み合い、不思議なストーリーを形作っていく―。永田ガラによる、情感溢れるファンタジックな物語。

初の現代物だけど
良い感じに群像してて満足。
一番良かったのはチェロの短調うんぬんの話で
やっぱ歴史系が得意なんだなと思ったけど。
メイワク文庫なんちゃってミステリ量産はもういいから
こういうのを増やしてくれませんかねぇ。




総スタック数  98冊→105冊


2013年度解決数 4冊