様々な趣味開始時期。

なかけん。です。


私の趣味は、昔から現在まで続いているものが多いのですが、そんな趣味をジャンル別にわけてみました。以前の記事でも取り上げているかもしれませんが、ちょっとここで纏めてみたいと思います。


ディズニー
アニメ…1991年〜現在
ディズニーストア…1991年〜現在
東京ディズニーランド…1993年〜現在
東京ディズニーシー…2003年〜現在

サンリオ
製品・番組…1994年〜現在
アニメ…2005年、2010年〜現在
サンリオピューロランド…2000年、2010年、2011年

アニメ
全年齢…1992年〜現在
深夜…2003年〜現在
東映アニメーション…1994年10月〜現在
スタジオジブリ…1997年〜現在
マッドハウス…1998年〜現在
J.C.STAFF…2000年〜現在
京都アニメーション…2005年〜現在

ゲーム
任天堂…1992年〜現在
ソニー・コンピュータエンタテインメント…1994年〜現在
セガ…1998年〜現在


新宿…1993年〜現在
秋葉原…1995年〜現在
お台場…1997年〜現在

放送
NHK(日本放送協会)…1991年〜現在
フジテレビ(フジテレビジョン)…1991年〜現在
テレビ東京…1993年〜現在
テレビ朝日(旧・全国朝日放送)…1994年〜現在
日本テレビ(日本テレビ放送網)…1994年〜現在
TBSテレビ(旧・東京放送)…1995年〜現在
tvk(テレビ神奈川)…2005年〜現在
TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)…2005年〜現在
放送趣味…2007年〜現在

その他
教会…1993年〜現在
マクドナルド…1994年〜現在
小学館…1997年〜現在
アップル…2005年〜現在
コミックマーケット…2007年夏〜2010年冬(休止中)


一部あやふやな記憶のものもありますが、大体こんな感じでしょうか。
その他に色々と混ざっていますが。(笑)
昔からのものもあれば、中には昔から見ていたけど趣味自体は最近からというものもありまますね。

まぁ、色々な趣味を継続していくのは難しいものですし、様々なものにハマり過ぎてしまった結果一時期離れてしまったという趣味もあります。ここにはないですが、例えば世界遺産巡りとか、ダーツとかがそうですね。
ただ、一時的には離れようとも、結局はまた戻ってくるんですね。これだとディズニーが当て嵌まることなのですが。

キャラクターやアニメから放送に至るまで、色々やってきたものです。
幅広くしたまま、今後とも続けていきたいものですね。