庭木サッパリ床屋さん

庭の月桂樹を友達にあげようと思ったら、アラアラ虫にやられている〜!

ふとみると近くの庭木達の元気一杯繁茂していることと言ったら、、、

植木屋さんに相当バッサリ剪定してもらってから、数ヶ月。

枝だけになったと思っていた木々がものすごい勢いで新芽をつけ、新緑がかがやいている。

わー凄い!生命力の輝き!キラキラ。

とは言えこのままにしておくと、またまた虫にやられてしまうので、麦わら帽子にほっかぶり、軍手はめて、長くつに履き替え、準備完了。いざ!


東側の木々達。。。金木犀、月桂樹、梅、ツバキ、もちの木。
ノコギリも使って、潔くバッサリいきました。


西側は、柘植の剪定。まあるくできたかな?
まあまあの出来栄え。



ついでに消毒もしてと、ふぅぅ。


最後は道具も研いで。ご協力ありがとうさんでした。道具達。


お花のお土産。

さて、お風呂に入って、さっぱりしましょう。
自然の力に押され気味の皐月の朝でした。